帰ってきた PC GAME REVIEW 更新?何のことですか?

デスマーチの嵐から帰ってきたPCGRが、細々とPCゲーム(Xbox360も)について語る。PCGR放送局開設:http://www.youtube.com/user/PCGRinYT

-The Witcher2

The Witcher2 -012

今日は結構進んだアル。

高台に行くと敵から襲われるわ。
image020

ドラゴンと遭遇戦が始まるわ。
image021

王様とゲラルトが・・・
image022

フンフンフ~ン♪
image023

ハワワッ、、、王よ、王よ、お戯れはおよし下さいませ・・・
image024

wせdrftgyふじっこrftgyふじ☆♪!?
image025

その後、ゲラルトは自暴自棄になったとさ。
image026

それで それでっ?
image027

息をもつかせぬ神展開。
この先が気になるぜぇぇぇ。

The Witcher2 -011

今日も30分のWitcher2。
もっとやりたいんだが、、、

ドラゴン退治も終わり、待ちを制圧したシーンから。
image015

城下町のクエストをこなしていくと、井戸に突き進むことになった。
image016

ウォイ!?、化け物発見。そうだ、これはWicherだったのだ。化け物が出てきて当然なのだw忘れていたw
image017

ソイヤッサー!

瞬殺である。
image018


きょうは井戸を出たところまでで終了。もっとやりたいよー。
image019






愛注入

The Witcher2 -010

首領がやられたので城を制圧完了。
さーってひと安心だ。と思ったら、
image008

ニゲロッ!、二人が突然ダッシュ?なぜ?
image009

「キャアーーーー!!」悲鳴がこだまする。逃げ足の速さがステキ。
image010

けど、結局ドラゴンに追いつかれて炎に巻かれる。
image011

大やけどを負いながらも逃げ続けるが、ドラゴンに道をふさがれ、万事休す。
しかし、ここで突然ゲラルトが、、、
image012

ふんふんっ、それで!それで!
image013


おっさんの顔が生々しい。。。



最近になって、ゲーム経験値が上がった気がする。
どんなゲームでも自然体で楽しめている自分がいる。

グラフィックきれい(*´ェ`*)
音楽が美しい(*´ェ`*)
ルールが練られてていいなぁ(*´ェ`*)
なんて感じで「○○が足りないかもしれないけど、●●は最高だぜぇ!」って思えている自分がいる。成長したのだろうか。

ゲームって総合芸術な気がする。

というわけで、PCGAMEREVIEWは今後もゲームに愛を注いでいきまする。。。。キモッ

The Witcher2 -009

さあ、毎日少しずつWitcher2。
今日は塔のてっぺんにいる敵の親玉を退治しに行く。徹底抗戦を叫んでいた若者だ。
image002

なんとか説得できないかと試みるゲラルト。
image003

一つ一つの言葉に冷静に反論する、クールガイ。
しっかりした若者の様子。
image004

いくつかの選択肢を選び、説得を試みるも、、、、
image005

戦闘になってしまった。
image006

仕方ないのでやっつけた。
image007

The Witcher2では様々な分岐も魅力の一つ。
じつは、この後、もう一回チャレンジしたが、今度は大失敗してしまった。
一対一の決闘方式ではなく、後ろに控えているマッチョナイトどもも敵になってぼこられて、ほられて、写真まで撮られた。。。(´∀`*)

The Witcher2 -008

昨日のシーンはゲラルトさんが無双したことで解決、どんどん進む。
image001

これがゲラルト無双なりぃ!

ズシュウ
image002

プチュッ
image003

シュコシュコシュコシュコ・・・
image004

ボガーン
image005

ドリャアアァアアア
image007

というわけで、なかなか戦闘が面白いのね。
魔法を使うタイミングとか、戦略的に誰から倒してとか、上手いことやんないとすぐにGAMEOVERになっちゃう。
大作には珍しく、「勝てないの?それおまえが下手なだけじゃんwプゲラw」を地で行く難易度が素晴らしい。


もちろん救済策もある。難易度が途中でいつでも変更可能なのだ。
恥ずかしながら、PCGRはHardで進めたけど、今はEasyで進めている。。。。だって、敵強いんだもん。。。
image010
ギャラリー
  • 戦友が逝った日
  • 戦友が逝った日
  • 戦友が逝った日
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • The Witcher2 -012
  • The Witcher2 -012
最新コメント
  • ライブドアブログ