帰ってきた PC GAME REVIEW 更新?何のことですか?

デスマーチの嵐から帰ってきたPCGRが、細々とPCゲーム(Xbox360も)について語る。PCGR放送局開設:http://www.youtube.com/user/PCGRinYT

-Mass Effect

MassEffect-007

Sarenの悪事を暴く材料がそろった!Councilにチクリに行くぜ!a01
























あさりちゃんも分かってくれたようで、真剣にSarenについて対策してくれる感じになった。
いよいよあさりちゃんが動くのか!!!a02
























あさり「あんたSpectaterにしてやるから、うまいことやってきな。ちなみに後は任せた。」a03
























(;´Д`)(((( ;゚д゚)))  丸投げ・・・・・  Σ(´д`;)Σ(゚д゚;)     凍りつく一同・・・・a04
























「俺船長やーめた。この船好きにしていいよ」 a05
























というわけで、宇宙船ゲット。これでいよいよ宇宙冒険譚の始まりだ。a06
























船長就任演説をするMary。なかなかかっこよかった。a07
























宇宙船移動シーンホイールでズームしたりする。壮大でいい感じ。a08
























さあ、最初の惑星は、雪国っぽいところでロストプラネットごっこをすることに決定。
a09























外の吹雪に心躍らせるMary。さぁいよいよ本番スタート!
a10

MassEffect-006

いろんな惑星の住人が集まるCitadel。あんまり重要そうじゃないので放置。
ミートボールみたいな奴と騒音オバサンみたいな奴。
c01
























何星人か忘れたがSarenとかNhirusとか重要人物が多いので真面目に話を聞く。
どうやらSarenの悪事を知っているのはGarrusって奴らしい。そいつの居場所はHarkinってオサーンが知ってるとのこと。酒場へGo。c02

























Harkin「ニタニタニタニタニタニタ、ジュルリ…」  ヽ(#`Д´)ノヤラシイ眼でMaryタンを見るな!c03

























なんか、サブクエストがいくつか発生してたっぽい。これは、その中の一つ。クリアすると結構な経験値が入る。c04

























これもサブクエスト。女の子を助ける。ここでも経験値ゲット。c05

























Garrusみーっけた。いきなり仲間になった。c06

























Wrexとかいうデブいトカゲも仲間に。何気にカワイイ。最後に主人公の身代わりとかになって死ぬような気がする。あと、Kaidenとかも死にそうだ。c07

























なんか良く分かんないが襲撃される。初めてなのにいきなり一番難しいモードでやってるから、やり応えが有って面白い。
銃撃戦が結構熱い。ちなみに物陰に隠れてる奴の場合は、隠れてる箱を打つとそれが倒れたりしてダメージ与えたりできる。
あと、レベル上がると超能力とか使えるから色々試せる。
c08
























ゴルァするMary。イカツイw
確かに西川先生っぽいな・・・c09

























Sarenに暗殺されそうになってた、マスク姉ちゃん。助けたら仲間に。一気に仲間3人って増え過ぎだろw
c10
























いやー面白い面白い。Rise of Flightがなんか発売延期になっちゃったけど、MassEffectやればいいかな。

MassEffect-005

適当訳でどんどん進めるMassEffect。

宇宙船を探検。いろんなところをくまなく探すとアイテムやらなんやらがちらほら見つかる。
何気に回復ジェルって結構使うので補充。このあたりはRPGの王道ですな。とりあえず探すと細かいアイテムが見つかる。
a01























部下のパイロットと仲間の死について談笑。こんな上司ヒドスwうかばれねえwa02
























Citadel到着。まぁ、いわゆる本拠地ってやつだ。すげーデカさだ。a03MassEffectの醍醐味はやっぱりこのスケールのでかさにあると思う。























驚く美女2名と、後ろでうろたえるオサーン。主人公を美女にしといてよかったw。
このゲーム、アップが何気に多い。オサーンで始めると、毎度毎度、細かいひげの剃り残しを見せつけられることになるから、よいこのみんなは要注意だ。a04
























Citadel内部。まぁ、あれだ、コロニーってやつだ。a05
























で、評議会(Citadelの中のエロイ人たち)にSarenがやったんだよぅ!ってチクる。目撃者もいることだし大丈夫だべ。a06
























さぁ、公聴会開始。Sarenが悪あがきを見せるwa07
























あさりちゃん「Sarenクンは悪いとは言えないので、無罪ですっ!!」a09
























「は?何言ってんのこの半魚人!?」っていう顔をするMary。表情がリアルなので、ムービー見てても飽きない。
a10






















やっぱりおもしろいですなーMassEffectは。もっと早くやっとけばよかったよ。
2007年にこれだけのもの作ってるんだからやっぱすげーわ。

あ、現在のゲームにおける表情システムについての解説動画。どんだけ凄いかがよく分かるので最後まで必見。

MassEffect-004

とうとう待望の日本語版がXbox360で発売されたMassEffect。
久々にちょっとやってみっかと思い、起動した。

主人公のMary Shepardちゃん。なかなかおいら好みのおにゃのこだ。
ここはレベルアップ後のステータス調節画面。好きな項目に割り振るとポイントによってスキルを覚えていくシステム。z02























まだまだ全然序盤で、以前は全訳して挫折したので、もう適当に遊ぶ。
話的には惑星調査に行ったらそこでエライことが起きてましたよってやつだ。
ちなみに、この銃をぶっぱなしているのがウィリアム嬢。敵の襲撃により仲間がやられ、彼女だけが生き残っているところを助ける。z03























なんか、伝説的な調査官らしかったが、知り合いのSarenに裏切られて暗殺されるNihlus。ここから銀河がおかしくなるようだ。
悪役がものすごく分かりやすい。z04























ズゴゴゴォォォォォという音とともにSarenを乗せて敵艦は飛び立ったのであった。
スケールでかい。z05























残された敵たちと熱い戦闘。かなり強い。z06























泉谷しげるが友情出演(ウソz07























で、色々あって母艦に帰ったMary。上司に報告する。z01























MassEffectの表情演出は凄い。会話はコマンド選択型なんだけど、良い反応を返すと、仲間がほほ笑む。
この微妙な表情の再現率は凄い。不気味の谷なんて一っ飛びてな感じで自然だ。
MaryかわいいよMary(*´Д`*)z08

























※クレジットカードってポイントカードみたいにすぐ作れると思ってたら違うのね。。。
こりゃあ、セールを逃す可能性大だぜ。。。いや、その前に審査に通らないような気が、、、、、、どうしよう。。。

MassEffect-003

MassEffect全訳は拷問だぜ。めげそうだ。。。けど、がんばる。

「エンジンチェック・・・ナビゲーションチェック・・・内燃機関異常無し。ドリフト値1500K以下。」MassEffect 2008-11-07 01-22-55-79



















「1500か、いいな。艦長も喜ばれるだろう。」MassEffect 2008-11-07 01-23-08-57



















「あいつムカつくな。」MassEffect 2008-11-07 01-23-14-05



















「おいおい、Nihlusは誉めてるんだぜ・・・そんなに嫌いか?」MassEffect 2008-11-07 01-23-17-38



















「おい、マジで言ってんのか?信じらんねえよ。」MassEffect 2008-11-07 01-23-22-35



















「あの野郎俺のことを妄想変態野郎って読んでやがった。許せねえ。」MassEffect 2008-11-07 01-23-30-93



















「ははは、そうじゃねえか。上の連中はこのプロジェクトを支援するそうだ。すぐにでも見張り役を送るらしいぞ。」MassEffect 2008-11-07 01-23-36-26



















「ああ、公式ではな。けど、公式声明を信じるバカなんざ居ないさ。」MassEffect 2008-11-07 01-23-42-41



















「あんた、なんでも悪く考えすぎよ。」MassEffect 2008-11-07 01-23-47-85



















「ま、確かにそうだけどな。何でも良い方に考えて人は動くもんな。でなきゃ、こんな所に居るわけがねえよ。」MassEffect 2008-11-07 01-23-50-91



















「Joker」、報告せよ。」MassEffect 2008-11-07 01-23-56-51



















「全く異常無しだぜ、キャプテン。ステルスシステム始動。完璧だ。」MassEffect 2008-11-07 01-24-00-41



















「良し、中継点を見つけて、ネットワークに繋げ。EdenPrimeに着く前にミッション報告を上げてくれ。」MassEffect 2008-11-07 01-24-05-15



















「了解キャプテン。ところで、Nihlusがさっき来たぜ。」MassEffect 2008-11-07 01-24-13-10



















「彼なら既にここにいるぞ。」MassEffect 2008-11-07 01-24-16-69



















「彼、怒ってるみたいよ。何かミッションで間違いがあったのかも。」MassEffect 2008-11-07 01-24-27-15



















「はっ、俺と話したからじゃねーの?」MassEffect 2008-11-07 01-24-30-68



















「さあ、どうだかな。」
MassEffect 2008-11-07 01-24-33-38

ギャラリー
  • 戦友が逝った日
  • 戦友が逝った日
  • 戦友が逝った日
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • ドイツゲーム紀行-001
  • The Witcher2 -012
  • The Witcher2 -012
最新コメント
  • ライブドアブログ