20年前後のエレクトーンを手放すことになって・・
十数年前エレクトーン!

買取不可の古いエレクトーンの処分費って、どのくらいなの・・

広島エリアより、エレクトーンの回収・処分についてのご相談。製造から20年前後経つエレクトーンの買取は難しいケースが多いです。リサイクルショップで買取できないエレクトーンは、処分するにも処分代が高いですね。そんな時は、ほしい方へ譲ることを視野に入れてもいいかもしれません。

20091204_653664
昔、親からプレゼントされたエレクトーンでしたが、部屋も手狭になってきて、処分業者に回収してもらうことになったのですが、壊れたわけじゃないので、どうしても勿体無くて・・どうせなら、ほしい方に譲りたいと思っていました。(広島;K様)

bottan
■売れる可能性!~エレクトーンの回収・処分のその前に!in広島
リサイクルショップで買取してくれなければ、個人売買をしてもいいかもしれません。楽天市場やヤフーオークションにて出品すれば、思わぬ高値で売買される可能性があります。業者は20年前のエレクトーンを古いと思うのは大衆相手だから、個人であれば、プレミアに感じる方もいる可能性は高いでしょう!

■譲れる可能性!~エレクトーの回収・処分のその前に!in広島
意外と知られていないのが協会にはピアノやエレクトーンがあること。寄付すると喜ばれる可能性があります。エレクトーンは高価なもので、なかなか買い替えができないものです。そうなると修理して使いまわすことになりますが、壊れていないエレクトーンなら、喜ばれる可能性大ですね!

《エレクトーンの回収・処分について》

《編集後記》
エレクトーンを処分する際に気をつけるべきポイントとしては、運び出しの難易度です。1階から運び出すのと2階から運び出すのとでは、困難さの度合いが違います。売ったいいが配送料が高いから、断念したという方もいると聞いたことがあります。譲るのでも部屋の中からの搬出は任せるということも、事前情報として相手に伝えることが大切ですね。

→PC処分したい方;広島市でパソコン処分【回収窓口】