4人掛けソファーを買い替えたいが、一人では移動させそうにない状態。
女性ソファー処分困難!

一人暮らしの女性でなくとも、4人掛けソファーの処分は大変なもの・・

4人掛けソファーは、女性でなくとも運び出すのは難しいと思います。ソファーを回収・処分業者に依頼する方法もありますが、東広島市の粗大ゴミとして引き取りしてもらえるのであれば、安く処分してもらえるため、自身で指定のゴミ捨て場まで運び出したいものです。

sofa
東広島市のTと申します。大型のソファーに加えて、3階エレベーター無しの状況だったため、手の出しようがありませんでした。無料だったらということで、譲ってほしいという方も現れましたが、自分達で運び出せないため、結局、引き取り手が見つかりませんでした・・(東広島市;T様)

■状況によって判断!~ソファーの引き取り・処分、安くなる方法論!in東広島市

ソファーの大きさにもよりますが、部屋の状態、マンションか一戸建てか、マンションならエレベーターないかどうかによって、ソファーを運び出す際の困難度は変わるかと思います。また、ツワモノはソファーを解体してしまうこともあるようです。ただ、大抵の場合スポンジが溢れ出し、割には合わないかと思います。

■購入店にて交渉!~ソファーの引き取り・処分、安くなる方法論!in東広島市

新しくソファーを購入するのであれば、値引き交渉ともう一つ交渉したいのが、既存のソファーの引き取りです。購入店が提携している運送会社から、ソファーを搬入するため、そのついでということで交渉すれば、大手のソファー販売店であれば、受け入れて頂けるかと思います。ただ、無料ではないため、購入の際に含めて相談する必要があるようです。

《ソファーの引き取り~回収から処分までの情報》

《他県、不用品の回収・処分の例》
・大量のペットボトルなどでゴミ屋敷になっていた・・

《編集後記》
この度は東広島市でのソファーの引き取り処分を頂きまして、誠にありがとうございました。女性一人で困っていますということで相談のお電話をいただきましたが、4人掛けソファーの中でも大型タイプだったため、男性の方でも難しい状況でした。おまけにマンションにはエレベーターがついていないという状況も覆いかぶさってきた感じです。私どもでは、ソファー単品の場合は、一人で持てない重さであれば、2名スタッフ作業にて運び出しからお手伝い致しますので問題ありません。

→PC処分したい方;東広島市でパソコン処分【回収窓口】