大型ベッドには引き出しやベッド上部に棚があるタイプ。
ネジがないベッド!

木製のセミダブルベッドは粗大ゴミ回収が安い!できれば解体したい・・。

木製のベッドは、必ずネジが付いています。ベッドには種類が数多くありますが、一般的には、ベッドのマットレスを外すと、ネジかボトルが見つけることができます。このネジを外せばベッドの解体は簡単です。解体したベッドは、搬出もし易く、笠岡市の粗大ゴミとして出せば、安い処分費用で回収してくれると思います。

DSCN4810
笠岡市のSと申します。ベッドとマットレスを処分しようと思っていますが、大型ベッドだったため、扉から出せずに困っていました。笠岡市の粗大ゴミ日は明日に迫っています。できるなら笠岡市の回収・処分課に問い合わせればベッドが大きいため、解体すれば回収が可能とのこと、しかし解体するにしてもネジが見当たらない・・どうしたものか・・(笠岡市;S様)

■ベッドのネジは何処?~ベッド(マットレス)の回収・処分についてin笠岡市

ベッドのネジは、大抵の場合マットレスの下側、もしくは引き出しを外すと、ネジを発見することができます。ネジはドライバーで外すことができます。またボトルは形状によって違いますが、モンキーレンチがあれば、対応することが可能です。モンキーレンチと似た工具で、スパナも利用可能です。

■ネジ、ボルトもない?~ベッド(マットレス)の回収・処分についてin笠岡市

ネジもボトルもない、そういう箇所も実はあるのです。それがベッド上部の置物を置く棚かと思われます。ここはベッド本体と重ね合わせた上、ダボと接着剤で固定されています。バールを継ぎ目に入れながら、金槌で叩けば外れます。少し技術は必要ですが、男性の方であれば外すことは簡単です。

《ベッド、マットレスの処分におけるノウハウ&情報》

《他県の回収・処分の事例》
ゴミ部屋にある不要品をとにかく片づけて欲しくて・・
《編集後記》
この度は笠岡市エリアよりベッドとマットレスの回収・処分のご依頼を賜りました。ベッドは運び出しが大変。。。相談のお電話をいただいて、ベッドの解体方法などをご教授させていただきましたが、金槌やバール等、ないとのこと。また老夫婦だっため、ベッドの解体を断念されました。いつまでに処分したいのかをお聞きしたところ、お急ぎではなかったため、期日無指定だったらお安くなることを伝えさせていただき、私どもの都合により回収させて頂きました。ベッド解体できますが、現場の状況が悪かったため、スタッフ2名作業とさせて頂きます。この度は笠岡市でのベッド、マットレスの回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。

→PC処分したい方;パソコン処分Q&A【回収窓口】