子供の頃、汚いゴミ部屋で過ごすとそれが普通レベルとなるのか・・
家庭環境ゴミ屋敷!

昔、友人邸宅に遊びに行ったとき、ゴミが溜まって足の踏み場もなく・・

ゴミ屋敷は、片付けられない症候群という精神的な影響が作用しているといわれています。これは発達障害も絡んでいるようですが、医学的にはわからないことが多く、何とも言えないのが実情です。ゴミ屋敷といってもいろいろなパターンがあるので、ゴミの状態から考察する必要がありそうです。

dsc02393
呉市のJと申します。実は私の彼氏の部屋がゴミ屋敷状態です。時間のあるときに片付け、清掃まで手伝っているのですが、ゴミ袋は溜まるばかり、処分するのも一気に出せないので大変、どこか安く回収してくれる業者がないものかと・・(呉市;J様)


生活ゴミだからといってバカにはできません。1年間に全国で出るゴミの量を人口で割ると、1人が出すゴミの量は、1日1kgちょっとです。1週間で7kgも溜まってしまいます。これらは生活ゴミの平均値なので、毎日のゴミの片づけをする必要性があります。

■最終手段は処分業者頼み!~ゴミ屋敷の片付け処分の手順とは?!in呉市

分別規定がややこしくなって、1日でもゴミを出し忘れる。また明日出そうという軽い気持ちが積み重なり、ゴミ屋敷という結果を招いてしまいます。そんなときの最終手段はゴミ屋敷の回収・処分の専門業者に依頼して、デトックス?!せざる得ないことも考慮しましょう。

《ゴミ屋敷の片付け・清掃に関する知識》

《ゴミ屋敷の後、解体をする場合》

解体工事呉市の相談窓口〕はこちら! 

《他府県の不用品回収の例》
・パソコン、業務用コピー機の無料回収のご予約を承りました・・
《編集後記》
この度は呉市のJ様から彼氏の部屋がゴミ屋敷で、てんやわんやだから助けてほしいとお電話くださいました。彼氏を助けたいのは、ゴミを溜めたいのではなく、必死で片付けているにも関わらず、ゴミが減らなかった。それを見かねて毎週お掃除をする毎日だったが、1週間以上空くともう手に負えないゴミの量だったご様子。私どもでは、ゴミ屋敷に適した定額制を採用しておりますので、2tトラック(1台分)にて分別回収から処分までお受けすることが可能です。この度は呉市でのゴミ屋敷の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。

→PC処分したい方;呉市でパソコン処分【回収窓口】