パソコンスクールのサーバー接続passを忘れてしまってたのでw確認していただいて久々にスクールのサーバーに頑張って作った作品をアップ。

まずは皆で作品確認。

続いて、最終修正の時間にて、画像修正。

次はプレプレゼン。

本番のプレゼンに備えて、予想される質問なども仮想も踏まえて予行練習。

テンデ喋れない。口渇く。緊張し〜。

この期に及んで何をしてるんだ俺。
すかさず先生に一喝され、アドバイスを頂く。

普段無い空気を感じたので(そんなにピリピリでは無いですよd笑)ちゃんとやらなくてはと気持ちを引き締める。

紙にプレゼン内容をまとめる。

プレゼン本番。

就職担当のスタッフさんも参加のプレゼン開始です。

順番が最後だったのをいいことに、皆のプレゼンもそっちのけで、ひたすら言葉を見つけて紙にまとめるw

自分の番だ。

先生からアドバイスをもらったことを踏まえて、内容を説明。ゆっくり話すことを心がけて説明しました。

ツッコミどころはありますが、何とか無事終了!

自分ではプレプレゼンより明らかに違うプレゼンが出来た感じ。

正直、知っている、よくお世話になっている先生達との授業だったので、少し気の抜けてたのもあったのかもしれません。

けど、先生の喝のおかげでいい締めくくりで終われたと思いますd
先生ありがとうございましたm(__)m

web制作授業終了!

知識と経験豊富な引っ張りだこの先生を一日に7時間〜8時間も独占できるという、スペシャルな授業が終わってしまったと思うと、ちょっぴり残念。

やっぱり授業のほうが楽しいし、勉強になりますねd

今度は先生の伝説のCSSの授業に必ず参加したいと思います。
先生ありがとうございましたm(__)m

で、

打ち上げです!!!!ddddwwww

同じ目標に向かって受けた授業の仲間や先生とも酒飲めたし、久々にパソコンスクール仲間で就職した仲間も参加&再会して酒飲めたし、いい一日でしたw

途中、webサイトにとって、

コンテンツが大事なのか、SEOが大事なのかといった、コロンブスの卵みたいな話も楽しかったしw

さて、いよいよ就職かな?

CSSの勉強がたりないっていうのが気がかりですが…。。。

就職情報を探す活動も再開したいと思っていますd