April 26, 2005

ついに!ついに!やりましたよ!!

ついに!この時が来ました。
このブログを経ち上げた当初は、まったく馬鹿にされたようなサポートの対応だったのが、やっと、ソニーが認めました。
皆さんも両手を上げて喜びましょう!!
あと、他の方への告知もガンガン広げてくださいね。

 ソニーのLXシリーズのディスプレーの完全無償!
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/04/003/index.html

>パーソナルコンピューター「バイオLX」シリーズ専用
>液晶ディスプレイ 無償点検・修理のご案内
>ソニー株式会社
>ソニーマーケティング株式会社
>(2005/04/26)
>日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

>弊社の「バイオLX」シリーズにおいて、本体に付属の液晶ディスプレイ画面に、長期のご使用により黒色の横線や縦線が表示されたまま消えなくなるといった症状が確認されております。解析の結果、当該製品に使用している液晶パネルの一部に品質上の不具合があることが判明いたしました。

>このたび、該当症状が発生した液晶ディスプレイにつきましては、弊社規定の保証期間を過ぎておりましても、無償にて点検・修理させていただくことをお知らせ申し上げます。つきましては、対象製品をご使用で該当の症状が確認されるお客様につきましては、下記窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

>このたびお客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますこと、また過去の対応で一部不備がありましたこと、お詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

>なお、カスタマー登録の際に電子メールアドレスをいただいているお客様には順次、電子メールでも同様のご案内を申し上げます。

この件に関しては以下のフリーダイヤルを準備した見たいです。

VAIOカスタマーリンク バイオLXシリーズ専用液晶ディスプレイ対応窓口
0120-553-339 (フリーダイヤル)
受付時間 : 月〜金曜日 午前 10 時 〜 午後 8 時
受付時間 : 土・日・祝日 午前 10 時 〜 午後 5 時(年末年始を除く)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pcv_lx/20105529
この記事へのトラックバック
明日、私のPCのモニターは入院します。(理由はこれ…)しかし、コレはメーカー側からの積極的な回収・無償修理ではなく、私と同じ機種を使っている人たちが勝ち取った正当な権利だったのです。VAIO LXの液晶不良を訴えようというブログサイトを拝見した時には感動しました
正義の勝利!【めざせ!カチガメ】at May 18, 2005 15:14
私のPC、VAIO PCV-LX95G/BP なんですが、あの忌まわしい「VAIO 黒い横線モニター」の1つなんです。 ←の絵を見て頂いてわかるように、1本、また1本と黒い横線が増えてきました。買ったのは2002年の春。まだ買って1年ほどで画面最下段のタスクバーになにやら黒い線が1本。常
VAIO 「液晶に横線」問題に朗報が!【xooxoo】at May 23, 2005 11:04
この記事へのコメント
こんばんは
掲示板に画像up機能が付いて最初に記念upした者です
ついにやりましたね
おめでとうございます&お疲れ様でした
Posted by LX53Gユーザ at April 27, 2005 02:00
わたしはこのblogに逢えて幸運でした!

某「教えてGoo」をやりながら、ふと「ディスプレイに筋が入るのは?」と検索してみたら、こちらへのリンクがあり、あまりも恐ろしい真実が!!!

無償修理を再開しても非を認めないなんて!わたしも力添えのつもりでサポートに抗議をしましたが、煮え切らない態度に真剣に買換えを考えました。

そしてまさに昨日―勝利ですっ。多少なりとも役に立てたようで満足してます。sonyの姿勢転換には経営トップの交代劇が絡んでいるのか?いずれにせよ、こちらのサイトのようなユーザーの訴えが動かしたことは確かです。皆様の不屈の活動にあらためて感謝を申し上げます。

あとは有償修理だった方々の保障ですね。この問題の全面解決まで頑張りましょうvvv
Posted by teka at April 27, 2005 10:41
もしかして社長が新しくなったからか
Posted by かつ at April 27, 2005 15:43
本当にお疲れ様でした。
私も先月払った技術料¥13,650が返金されてきそうです。無償修理自体とても嬉しいことですが、それにも増して、超巨大企業に、個人が立ち向かい勝利を得たことが晴々とした気持ちにさせてくれます。
数多くの情報を寄せてくださった方々、そして何よりこのブログを立ち上げてくださった方に心より拍手を送ります。
Posted by たけやん at April 28, 2005 08:51
さっきソニーのサイト見て初めて無償になったこと知りました。
本当に本当に良かった!!!!嬉しくてたまりません。
私は2ヶ月前にこのサイトで黒線のこと知って、先月からソニーに苦情いってたところなんですよ…。
なんかもう全てこのサイトのおかげです!!有り難う御座いました。
Posted by LX91ユーザー at April 30, 2005 23:22
今しがた始めてここの存在をしったLX52GBPユーザーです
はじめまして。
また今回の件、お疲れ様でした。

一つ気がかりなのは修理中の代替機は用意されないという点で
さらにインターフェースが特殊なため自分でも用意できず
なんか中途半端だなぁ〜とは思いますが
1週間くらい我慢できるのでヨシとします。

お邪魔しました。
Posted by カズトシ at May 09, 2005 15:35
おめでとうございます〜〜〜(^o^)丿
私も数ヶ月にわたって買い替えを悩み、オークションではもう一歩で無償修理された出物をつかみそうになったところで、たまたまこのサイトとめぐり合って命拾いしました。
管理人様、本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

これから修理に出す方、私の修理は実際1週間もかからなかったので、できるだけ積極的に出しましょう。そして代替品のレンタルがないことをゴネて、さらに急がせたらいかがでしょうか?
ソニーが非を認めなかった間は、何とか出費を抑えたい一心で、修理に出すのに下手に出た人までいました。今は堂々と苦情が言えます!こうやり方ではユーザーは着いていかないということを、私たちの分まで思い知らせてやってください。。。
Posted by LX5年生 at May 09, 2005 21:42
無償修理になったこと、今日ソニーからのお知らせメールで知りました。もうVAIOホームページなんて見てなかったし!
昨年末に見積もり依頼で6万7千円という高額な修理代にめげて、修理を拒否してもどってきたもののディスプレイの不気味な黒線は増殖する一方。
がまんできずにヤフオクにとびついて中古のディスプレイを購入してしまった・・・あぁもう少し早く、あぁもう少しねばってれば・・・でもあの黒い線みてるといらいらするんだもん!
黒線ありのディスプレイも今も足元に転がしてあるのでもちろんおおいばりで交換してもらうさ!
中古に支払った分は・・・売れるかなぁ。とほほ・・・
ディスプレイ2台はいらないもんなぁ。
Posted by もすこしねばりが at May 19, 2005 23:08
管理人様、そしてユーザーの皆様本当にお疲れ様でした。
ついに報われましたね!・・本当に良かったです。
私も半ば諦めていたのですが今年初めにこのサイトに出会い、勇気を貰った一人です。
本当に有難うございました。
Posted by LX93ユーザー at May 20, 2005 23:51
感激です。
私もLX51Gで、2年目くらいから症状が現れはじめましたが
保障期間外という事で我慢していました。
他にもテレビ機能も壊れるし、もうソニー製品は買いません。
たまたま、このサイトの存在を知り同じ悩みを持ったユーザーさんが
大勢いたことに驚きと憤りを感じました。
活動をされてきた皆さん、ほんとお疲れ様でした。
早速明日、電話してみます。
Posted by ハル at May 21, 2005 21:50
ついにやりましたね。
遅ればせながら私もサポセンに出させて頂きます。おさらば9本の横線たちよ!
・・・とほんとにそうなればいいですけど。1ヶ月以上待たされても今回だけは修理してもらうのを待ちます。もしかしたら今回限りのソニーさんの気まぐれかもしれないので、これを逃すと以降どうなるかわかりませんので。

ヤフオクに仕方なくジャンク出品して売れてしまった方はかわいそう。。。
Posted by xooxoo at May 23, 2005 11:04
ディスプレイに横スジが入ったので、ヤフオクで液晶パネルだけ買って自分で交換しようといろいろググってたらここを見つけました。

ソッコーSONYに電話しまして、9月30日に日本通運から引き取りに来ました。

で、今日10月2日にもう修理上りでも戻ってきました。

ものすごく早いです。

SONYの修理部門に着いたその日に発送してます。

ここを見つけなかったらどうなっていたやら・・・・

どうもありがとうございました。
Posted by topaz at October 02, 2005 17:20