May 19, 2006

xxxHOLiC 第七話 アジサイ

リリーナ様!!

雨童が矢島晶子さんーvV
BLOOD+といい、最近可愛らしい女の子役多いですねv

今回も百目鬼の愛が伝わるお話でしたvV(妄想万歳!)
毎度毎度、百目鬼の行動は愛がなくちゃできないよねw
10時間も雨の降る中、四月一日を待っているなんてv

今回は、四月一日が侑子さんののび太君ということが決定!w

しかし、最後の雨童の言葉は考えさせられますね。
尊きものを助けない人間を
何故尊きものが助けなくてはいけないのか。

ウーム・・・。

19才(初回生産限定盤)(DVD付)


XXXHOLiC 6 (6)

ranking-bananaer


pdbq_256 at 17:16│Comments(0)TrackBack(30)アニメ・特撮 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. xxxHOLiC #7 「アジサイ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   May 19, 2006 17:40
エンドロールを見て驚き〜!! 紫陽花の声は島本須美さんだったんデスかー!? 前々回の古川登志夫さんといい、 ベテランを起用して豪華ですね〜vv さてホリックは梅雨入りです。 私の??0F y
2. xxxHOLiC 第07話 「アジサイ」  [ angel notes. ]   May 19, 2006 18:15
どうもひまわりから貰ったリボンが何故四月一日と百目鬼を繋ぐことが出来たのかという理由についての説明があやふやだった気がした。 まああれについてごちゃごちゃ最後に説明された DЉ
3. アジサイ  [ tune the rainbow ]   May 19, 2006 18:19
花の色が変わるのは、その下に何かが埋まっているから。
4. xxxHOLiC #7 アサガオ はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   May 19, 2006 18:40
『台所までデカいのか!!!!コンロ6つくらいあるのか!!煮物しながら揚げ物して、さらに味噌汁もその上そぼろも!!!』 あらすじ 梅雨 ブツブツ言いながら一人歩く四月一日。 雨に文句を言っていると、突然後ろから傘で殴られる。 殴った少女は言う。『...
5. xxxHOLiC 第七話 「アジサイ」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   May 19, 2006 18:44
雰囲気アニメ第七話。 作画についてはもう気にしません。 四月一日がくるくると回ったりと動きがちょっとキモチワルイですがっ。 「雨を司るモノ」である雨童女。 オープニング〈
6. xxxHOLiC 第7話「アジサイ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   May 19, 2006 19:55
TBSアニメーション「xxxHOLiC」公式HP アニメ・パプリカ 今回は、何故だか「のび太くんみたいに…」がキーワード。 すべて、仕事の準備段階は、このキーワードが使われていました。 そして、いきなり偉そうな雨童女、登場。 だいたいアニメに出てくるこの手の妖怪...
7. ×××HOLiC・第7話  [ たこの感想文 ]   May 19, 2006 19:57
「アジサイ」 毎日のように振り続く雨。文句を言う君尋は、謎の少女に出会う。少女の
8. 『xxxHOLiC』 5/18 (5/19) 感想  [ よろず屋の猫 ]   May 19, 2006 20:07
雨続きに文句タラタラのワタヌキ、そこに現れたのは縦ロールに黒いドレスの女の子。。 のび太君みたいに泣きながら帰って来たの?、とからかわれつつ、侑子さんは、彼女は雨童女だと怛????
9. xxxHOLiC第7話(アジサイ)  [ アニメな感想 ]   May 19, 2006 21:42
 今週は、夢の共演が実現しました。好きな声優NO1の矢島晶子さんとNO2の大原さやかさんが 今回登場したのです。なんかこれだけでも永久保存版になりました。それにキャラの性格も本当に 似ているし凄く良かったです。矢島さんのツンデレっぽい役も新鮮で貴重だと
10. xxxHOLIC 「アジサイ」  [ ゼロから ]   May 19, 2006 22:04
今回のタイトルの「アジサイ」。このタイトルを聞くと、もう梅雨ですなぁ。未だ5月なのに、天候も梅雨のようです。タイムリー?なタイトルですね。
11. +×××HOLiC【7】+  [ ウタウタイ ]   May 19, 2006 22:31
第7話「アジサイ」     梅雨・・・。 アタシも大嫌い??・・・。 洗濯物&布団干せないしねw   な??んて毒づいてたら雨童が登場ですw かなりS的なお姉さまw 命令してあげるって・・・。   で、泣きながら侑子さんとこに・・・。 のび太くんみたいに・・・...
12. xxxHOLIC 第7話『アジサイ』  [ 憂鬱備忘録 ]   May 19, 2006 22:39
はあ。今までがのほほん過ぎたのでたまには暗くて渋い話題を取り扱ってもいいかなと思ってたところです。しかしのび太ネタ、スベリまくりですよ?(T_T) 紫陽花という今回通しての象徴が雨の切なさを手伝って雰囲気作りは彩あり。不気味な赤い紫陽花の異質感も新鮮です。...
13. xxxHOLiC ??ホリック?? 第7話  [ 螺旋階段 ]   May 20, 2006 00:13
■xxxHOLiC ??ホリック?? 第7話 「アジサイ」  「雨早く止まねぇかな」と呟く四月一日の一言に後ろからどついてきた偉そうな女性。 さらに「あなたに命令してあげる」と言い出す。 Σ(゚Д゚)とことん偉そうです!w    侑子「泣きながらうちにやってき...
14. 第1647回 アニメ xxxHOLiC第七話「アジサイ」  [ ran rabbit junk's blog ]   May 20, 2006 00:43
今回は四月一日がのび太になる!?回でした。 〜あらすじ〜 梅雨に入り雨が続くのを嘆く四月一日の前に、「雨を司るモノ」である雨童女が現れる。 彼女は四月一日に頼み事があるという。 侑子に強要された四月一日は、百目鬼とともにアジサイの花を「助ける」ために公園....
15. XXXHolic・第7話  [ Pinkの悪魔 ]   May 20, 2006 01:24
「アジサイ」 今回は座敷童と並ぶHolicのヒロイン?雨童女登場回。侑子さんによれば雨を司るもの、神に近い存在とかで、四月一日君ともかくアヤカシには大人気です。もっとも、雨童女はどちらかと言うと人間一
16. アニメ xxxホリック  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   May 20, 2006 01:43
「アジサイ」 「あっちに行っちゃ・・・ダメな気がする」 来ました!前半の山場とも言える作品です。 「のび太」 前の「液キャベ」など実名発言に驚きましたが。 本当に大丈夫??
17. XXXHOLiC 第07話 「アジサイ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   May 20, 2006 04:15
3 XXXHOLiC   現時点での評価:3.0   [?]   TBS : 04/06 25:25   BS-i : 04/27 24:30〜   キッズステーション : 5月未定   MBS・CBC・HBC・RKB・TBC   監督 : 水島努 原作 : CLAMP   アニメ制作 : Production I.G   http://www.tbs.co.jp/ho...
18. xxxHOLiC 第7話  [ Green Park ]   May 21, 2006 10:22
今回は第7話「アジサイ」 思えば、先週の感想を書き忘れていた(汗) 梅雨真っ只中で新キャラ登場。 アメワラシだー可愛いよ♪ そんなアメワラシが四月一日にアジサイを助けてほ??0鏈р
19. xxx HOLiC 第7話「アジサイ」  [ CHEZ MOKANA ]   May 21, 2006 21:41
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店- 毎日、雨ばかりでイヤになりませんか? 実はもうすぐ梅雨入りという噂も… 今回の話は、アジサイの似合う梅雨時の話 四月
20. Holic なな話  [ みてぃころぐ。 ]   May 22, 2006 14:16
XXXHOLiC(6) ホラーだよ、今回。 アメワラシは高飛車で可愛かった(≧ω≦) あじさいの声が不思議で、あのしずくが落ちる様に声が響くのがすごい。 なんだーあの不思議な表現は!! アメワラシが助けたかったのは、 殺されて埋められた女の子じゃなくあじさいの方...
21. 「xxxHOLiC」第7話「アジサイ」観ました☆  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   May 24, 2006 14:53
雨にぼやくワタヌキの前に、突然現れた高飛車な態度の女の子っ。 侑子さんの元へ連れて行くと、当のワタヌキそっちの気で二人でワタヌキ絡みの仕事の交渉を…(笑)。 どうやら彼女は「雨童女」(あめわらし)で、妖怪より格上の雨を司るものらしいです。 早速準備に取...
22. ×××HOLic #7 アジサイ  [ 小夜すがら 其ノ弐 ]   May 24, 2006 16:56
四月一日、優しいね。 #7 アジサイ 雨はイヤとぼやきながら歩いていた四月一日。 そこへ現れた赤毛の少女、それが侑子のお客でした。 彼女は、雨童女 (あめわらし)。 どうやむ??~??
23. xxxHOLiC(7)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   May 24, 2006 20:25
[TVアニメ xxxHOLiC 第七話「アジサイ」] ちょっとホラーでちょっとholic。 そんなお話。 あと四月一日と百目鬼、ひまわりちゃんの関係が少し。 次回もちょっとホラーチックな話かな。
24. xxxHOLiC  [ 樽日記 ]   May 24, 2006 23:38
xxxHOLiC 第七話「アジサイ」 OPからずっと気になってた赤ツインがやっとこさ登場、ツインテールとフリルなんで声優を田村ゆかりしかない思い込んでたんだが矢島晶子だったとは・・・これはこれでありだな。(なんのこっちゃ)今回特に何したわけでもない...
25. xxxHOLiC 第七話「アジサイ」  [ 今日もコレクト! ]   May 26, 2006 14:20
降り続ける雨に嘆く四月一日の前に現れたのは雨童女。 雨を司るものらしいですが、その願いとは・・・ 今回のキーワードは「のび太君」です!
26. xxxHOLiC 第7話  [ Cosi Cosi ]   June 03, 2006 13:05
3 【Cosi Cosi:人気ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 xxxHOLiC 第一巻 7/26(水)発売 初回盤仕様  1.1〜4巻収納BOX付(CLAMP描き下ろしイラスト仕様)  2.スタートBOOK同梱予定  3.ピクチャー・レーベル 映像特典(通常盤にも同内容収録)  ...
27. ×××Holic 第七話「アジサイ」  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   June 04, 2006 21:03
「泣きながらきたんだ。のびたくんみたいに」×3
28. xxxHOLIC第七話「アジサイ」  [ kasumidokiの日記 ]   June 07, 2006 00:28
アニメxxxholic7回目感想です。 雨童女と壱原侑子の商談。
29. xxxHOLiC #7  [ 日々の記録 on fc2 ]   June 13, 2006 01:06
雨童女から依頼されて、四月一日と百目鬼がアジサイを助けに行くお話でした。侑子さんのところに依頼に来るのは人間だけじゃないんですね。雨童女はアヤカシより高等だと言ってました...
30. xxxHOLiC 第7話  [ アニメっ娘 ]   June 18, 2006 22:14
第七話 アジサイ 梅雨に入り雨が続くのを嘆く四月一日の前に、「雨を司るモノ」である雨童女が現れる。彼女は四月一日にやって欲しい事があるという。 侑子に強要された四月一日は、百目鬼とともにアジサイの花を「助ける」ために公園に向かう…。 教訓めいた話では....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔