今さらパズドラ再始動  ーレアガチャ無し 縛りパズドラ日記ー

無課金レアガチャ無しの縛りプレイで、パズドラはどこまで楽しめるのか? をテーマにした日記です。

カテゴリ: 降臨

こんばんは(・∀・)つホルモン食堂です。

ヘラ297をファフニールPTで攻めて以来、ファフニールPTがメインPTになっちゃいました。
強いですね・・・ファフニール。

一応このブログは
「レアガチャ禁止」

これまでのイベントで、何回も配られたキャラとはいえ
ファフニールはれっきとしたレアガチャ限定のキャラ。

若干、使用に罪悪感は伴いますが、ファフニールは合法って決めちゃったので
身内からクレームが殺到するまでは使い倒したいと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今回は、そんなファフニールを使って特殊降臨
ノルディス降臨 絶地獄級に行ってみました。
43
PTはこんな感じ。
リーダーはファフニール(木・光)
木・光属性のHPが1.5倍 攻撃力2倍
光と木の同時攻撃で攻撃力2.5倍です。

フレンドは、バステトエースさん。
ヘラの時とはオロチの威圧を継承してる子でしたが、今回はメイメイの陣を継承してます。
57
あと、キーになるサブはアーミル。
ドロップモンスターで、完全バインド耐性とバインド回復を兼ね備えた貴重なモンスターです。
05
それでは突入!!!
序盤は楽勝.。゚+.(・∀・)゚+.゚
51
21
29
この辺までは楽勝です。

キンメタ2匹は攻撃を受けたら即死なので、盤面が悪ければ変換を使って一撃で抜きます。
白ヴァルか、エンドラの変換ですよ。陣は使っちゃダメですよ(*´Д`*)
33
危険なのは、ここから・・・・
41

スリーディア・・・
 もう・・見た目で強そう。・゚・(ノД`)

スリーディアの最大ダメージは20668(最後のタメ攻撃は25万+のダメ)
HPを削ると、「一時の凪」という何もしない行動を取ってくるので
そこを狙って、とにかく攻撃します。
ワンパンでも構わないので、とにかく全力攻撃です!!

こんな感じ!!
 13
(☆゚∀゚)全・力・攻・撃!!

 盤面最大ではない とかのツッコミはいりません。
そんな実力はありません。

37
撃破(´∀`*)
上のパズルはクァージェのスキルからのパズルです(●´ω`●)
15

クァージェの+も増えてきました。


さて・・・とうとうノルディスとの対決です。
ランク200台の頃は、あんなに無理ゲーだと思われた特殊降臨。
超地獄を超える絶地獄級とか、ガチャ禁では絶対無理と思っていたのに
こうも容易くボスまでたどり着けてしまうまでに成長しました。

・・・・ファフニールのおかげですけど(*´ェ`*)

13
ノルディスは、ダメージ半減と攻撃を交互にやってくるので、
回復力とHPが高ければここで耐久が可能です。
HPは400万ちょい
ただし、このPTは光と木属性がメインのPTですので
木と光のダメージシールドを持っているノルディスにはダメージ半減。
実質800万+のHP!!!

なぜこのPTで来てしまったのか!

それはね・・・ダメージシールド持ってることを忘れていたからですよ(_´Д`) アイーン
例によって、ダンジョン入る前に下調べとかしないもの・・・・
前に行ったおぼろげな記憶で突入するもの・・・

まぁ、800万くらい 吹っ飛ばしてしまえばいいだけのこと!!!
裏ヘラの4000万・・・・の半分くらいの2000万チョイを一撃で吹っ飛ばした火力を出せば問題ない!!!
あれは確かに落ちコンが14コンボだか乗って乗って乗りまくってのダメージだけども・・・



心配ない。





あれが奇跡だったとしたら

奇跡は待つものじゃない

奇跡は呼ぶものだ!!!




というわけで、呼びまーす。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


変換を使いーの

37
木の分割に失敗しーの

13
落ちコンいっぱいきーーーの。

30
奇跡ーの(゚∀゚)アヒャヒャ
第一段階突破!!!

まぁ、第一段階は回復が枯渇しなければ何とかなりそうですけどね(*'-'*)

そしてここからが本番の第2段階。
52
先制で闇バインドが飛んでくる!!

でも大丈夫。この時のため(だけ)に入れていたアーミル先輩の出番!!
58
スイーツパフューム!!
いい仕事します!!アーミル先輩!!!

ここから1〜2ターン殴り合って、少しでもHPを削る。
なんせノルディスのHPは860万。
つまり、実質1700万!!!
怖いのは、ワンパンできなかった時。HPを削りすぎて危険ゾーンで止まった時のえげつない反撃。
そのゾーン入れずに倒すために、
こちらが繰り出す最大攻撃の前に、ちょっとでも減らしておきたい。


44
本当にちょっと減らしたところで賭けに出る。

・・・・今この時の内容をこうやって見返してたら・・・

何やってんだ!!!私!!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
回復枯渇してないし、もうちょっと削れるじゃろがい!!!と言ってあげたい!!

まぁ、それでも
( -д-)ノ玄武七星陣発動!!

そこからのパズルはこう!!!
58
木の2WAY3コンボと光の4・3。そして闇4つ消しの6コンボ!

14
ヽ(#`Д´)ノからの落ちコン10コンボ!

26
このダメージ!!!
33
.。゚+.(・∀・)゚+.゚撃破ああああああああああああああああ!!



実質1700万にはダメージ足りない気がするけど・・・

クリア(・∀・)


そうか・・・ダメージ足りない気がしたけど、なんか倒した・・・
これが奇跡か( ・Д・)


こんな感じで、ノルディスの簡単な方クリアしました。
19
生まれたてのノルディス(●´ω`●)可愛いですね。

木・光のファフニールをメインで使っていますので、
光・木のノルディスは、将来出番が・・・あるのかな?

せっかく手に入れたんで、使えるといいなぁと思ってます。


それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ







こんばんは( -д-)ノホルモン食堂です。
前回の、ゼウスマーキュリーvs花澤三郎を、超低いテンションで書いたら
内容も超低いテンションになってしまい・・・・
それに伴いPVも、ものすごく少なくなってしまいました(*´Д`*)

いやぁ、やっぱ勢いって大事ですね(*´∇`*)

というわけで、今回はちょっとテンション上げ気味で書くゼウス&ヘラ降臨です。

最近になって、+の暴力に目覚め
クリアできていない超地獄級を攻略しに取り掛かっています。
そう・・・・これはまさに、ホルモン食堂ガチャ禁ロード第2章! 


そういう意味では、前回のゼウス=マーキュリー降臨も第2章の一部だったのかもしれません。


さて・・・攻略とは言っても、
敵の攻撃が強くてHPが高いくらいで 、地獄級と内容は変わらないので
内容は以前書いたゼウス&ヘラとかぶっちゃいますが、ご了承ください。



ではPT紹介です。
28
細かいPT説明は省きますが、パッと見+の暴力っぽくなってきました。
いやぁ、めでたい!(゚∀゚)アヒャヒャ
一応、このPTのメンバーはそれぞれきちんと役割があります。
ちゃんと意味のあるスキル構成になっているんですよ。

では出発


Battle2から
44
ここは5コンボ以下吸収。
5コンボは吸収。6コンボからダメージ通ります。

もう、最近の私にとっちゃ、6コンボとか余裕!
見せてあげるわよ!私のコンボ力!
23
ヽ(#`Д´)ノまずはこの綺麗な5コンボ!

・・・・(; ̄Д ̄)・・5?

問題ない!!落ちコンくるから!!!
41
ほら.。゚+.(・∀・)゚+.゚

気を取り直して、もっかいコンボ!!
10
1・・2・・3・・4・・綺麗な5コンボ!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ヽ(#`Д´)ノあかんがなーーーーーーー!

でもだいじょうぶ。落ちコンくるから。
34
ほら・・(*´Д`*)

Battle2、無事突破!!!!




Battle3
高防御の青い人登場!
このPTだと、結構なコンボかましても貫通は厳しい奴です。
33
我を打ち破って見せよとか、生意気なこと言いますので
スキルガードの効果が切れたターンを見計らって
ア━マ━━(#゚Д゚)=○[壁;'.・━━━ブレイク!!
58
攻略的なことも書いとくと、本当に火力ないんで
アーマーブレイク使ってもベジットの遅延スキルを念のために使うことをお勧めします。



Battle4!!!
ここは、いつも通り問題なく突破!
いつも通りすぎて、かわいそうなんでモザイク処理してみました
BlogPaint
セ◯スさんありがとう。君のことは忘れない。



Battle5!!
31
思った以上に敵のHP高いと言うより、
思った以上にこちらに火力がないので、全力攻撃します。

前にも全く同じこと書いた気がする!!
まぁ、火力が無い火力が無い書いてますけど、
実際どのくらい無いのか、見てもらうとよくわかると思うので、
動画置いときます。興味がある方は御覧ください(*'-'*)



ボスバトル!!
28
ここの攻略は(前も書いたけど)
2ターン後にエキドナの威嚇を使う。
威嚇使うまでに、回復が欠損しないようにする。
1ターン目にギガグラビティが飛んできたら、回復力がきつい。
このポイントを押さえれば、クリアは目前。

43
そうそう・・・・これこれ・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



ヽ(#`Д´)ノよく見たらこのギガグラ2ターン目だった!!

スキルガードが解けるので、2ターン目だったらギガグラ食らっても問題無し!
なぜなら

ここからは永久に俺のターン!!

51
もし、再び貴様にターンが回ってきたとしたら・・・・

それは死ぬときだ!!





私がな!!!!Σ(´д`;)




予定通り威嚇を使ったので、あとはコンボコンボ!!!
・・・・の前に、こちらも四神乱舞(20%のギガグラ)
32

ドキューーーン!
40

20%で128万・・・・
自分の火力が無い無い思っていたが、ゼヘラも思ったよりHP高かった・・・(((( ;゚д゚)))

こんだけ体力あったら、一晩に4回はいけそう!!(謎


さて、余計な一言書いたが、ここからは本気のパズル!!
47
ヽ(#`Д´)ノウリャーーーこの5色16倍ジャーーイ!!

03


・・・・いや、ほんと減らないし( p_q)エ-ン


火力のなさに、悲しみに包まれるホルモン食堂。
だが、その時盤面には5色きっちり揃っていたのだった。

( ´_ゝ`)<元気を出しなさい。ホルモン食堂。盤面をよく見るのです。

(゚Д゚≡゚д゚)え?どこからか声が

( ´_ゝ`)今こそ、あの力を使う時です

(`・ω・´)わかったよ!使うよ!あの力を!


なんてやりとりはありませんでしたが、ここはスキル使用!!



(屮゚Д゚)屮 <最終奥義!パズル&ドラゴンズ!!!
19




そして・・・・
54
きっちりコンボ!!!!
エンハンスが乗った攻撃を喰らいなさい!ゼヘラさん!

07
ここまで減ったあああああああああああ(((( ;゚д゚)))



もしここで、盤面が欠損していたら
ヨルムンガンドのスキルを使用するのですが・・・・

24
( ´_ゝ`)ノえいっ

39
クリア!!! (´▽`)


スキル的に全く無駄のないPTでした。
全員のスキルを、意味がある使い方をしてのクリア。
うん・・・・美しい。
 +の暴力的な面は否めませんが・・・・
 

ゼウス&ヘラ超地獄級をクリアできるようになったので、
今後は、スキルマを目指していきたいと思います。



それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ 







ヨルムンガンドは保険でした。 

こんばんは(・∀・)つホルモン食堂です。

先日まで行われていたパズドラレーダ100万DLイベント。
その中の降臨チャレンジで、私はここまでクリアできました(・∀・)

  IMG_2043
ゼローグ∞も、酒呑童子もボスまでは辿り着けるんですけどねぇ・・
いやぁ、惜しかった。

さて、今回は
このクリアした降臨の中で、一番ダメ元で突入してクリアしちゃった降臨をお届けします。
タイトルの通りですが、「ゼウス・マーキュリー降臨」です。

タイトルに書いちゃっていますが
今回のPTは花澤三郎PTです。
もう1回くらい輝かせたい!と以前書き残していた花澤三郎!
見事にもう一花咲かせました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



上のスクショでクリア済みなのもバレてるので
いきなりクリア画面貼っときます。
IMG_2040

 なんとクリアしたのはこんな変な花澤PT!!!
フレンドはヨミドラ(ハイパー)

一応、丁寧にPT紹介。
リーダー 新四天王・花澤三郎
強化ドロップを含む5個消しで4.5倍

フレンド 夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン
強化ドロップ含む5個消しで4倍 神タイプの攻撃と回復1.5倍 

サブ
ゼウス=ヴァルカン 1ターン遅延+ダメージ
ゼウス&ヘラ 45%ギガグラ
シェロスパーダ 5ターン防御+5ターン敵の防御力減少
デウス=エクス=マキナ  2ターン闇属性に変化+1ターンマシンタイプ攻撃力1.5倍

リーダースキル発動に必要なドロップ強化の数は
火=6個 光=6個 闇=3個 水=1個 木=1個


と、こんなPTです。

ゼウス=マーキュリー降臨といえば、随所で水ドロップを降りやすくしてくれるのですが、
このPTには水属性が入っていません。
これは、深い考えは無し!
ただの編成ミスです!!!水だけにね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・・・(゚∀゚)アヒャヒャ



・・・・(p_q*)シクシク 





ま・・・まぁ、どんな感じでクリアしたのか
ポイントをお伝えしたいと思います。
最近5個消しのリーダーが増えてるので、あぁ、これでクリアできるんだ・・・
と思っていただければ幸いです。(′∀`)
ちなみに、+の数はこんな感じ。
めちゃくちゃ+の暴力してるわけでもありません。
35



Battle1

  14
開始直後に、水属性がいないことを後悔・゚・(ノД`;)・゚・

このPTの火力はこのコンボ(落ちコンなし)で
46
このくらい
07
闇の5個消しは入れてませんが、火力の無いこと無いこと・・・

でも、このくらいの攻撃で、Battle1のミズガルズは半分近く減らせるので
割と余裕で突破できました。


Battle2
39
Battle2は高防御。
属性が水から始まるので、光か闇の5個消しを意識して突破(・∀・)
5個消し1コンボで火力が足りない場合は、色をためて
5・3とかで消すと、このPTは火力が急上昇します。←これ大事(`・д・´)



Battle3
56
闇吸収の方々登場!
5個消しPTは、倍率を出すと全体攻撃になるので、
結構楽に突破できました。
Battle2で闇を使って倒していると、より簡単そうですね^^


Battle4
44
ここは問題なし


Battle5
34
前半の鬼門はここです!!
ここは、スキルを使ってでも全力で倒しに行きます。

・・・・・と言っても、あまりいいスキル無いんですけどね('A`|||)



Battle6
10
お邪魔がいっっっっぱい降ってきます(/TДT)/
でもここは、まだ耐久が効きます。
HPを後半の光まで削ったら、闇の5こ消し!!
これで突破でございます。



Battle7
15
ここ!
かなり厄介!!
ヨミドラとゼヘラ以外のスキルを駆使して、なんとか倒す・・・としか言えない
序盤の光属性の時に、闇がいっぱいあればワンパン狙えるのですが
お邪魔がほんと厄介!!



Battle8
21
毒いっぱい作られますが、ヨミドラのスキルで回復増やしながら処理していけば

43
まぁ、倒せます。


Battle9
06
ワンパンすれば問題なし!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ワンパンできなくても、ここのヘライースが意外となんとかなります。
バインド食らっても、復帰まで耐えれるし・・・・・



そしてついにボス!!
ゼウス=マーキュリー!!
45
マーキュリーは、ゼウス&ヘラのスキルを使って45%HPを削った後
5こ消し攻撃でさらに削って光属性にしたら
デウス=エクス=マキナのスキルと、ヨミドラのスキルを使って
後はコンボで討伐完了!
最初のスクリーンショットにたどり着きます(*´Д`*)

攻略した手順は以上のような感じになります。
5個消しのリーダーを持ってるけど使ったことない人の参考になればいいなぁ



これで、ゼウスはヴァルカン・ディオス・マーキュリーと討伐完了となりました。
次は・・・・そろそろ本気でゼローグ∞かなぁ・・・と考えています。

あ、そういえば
またプレゼントいただきました。
本当にありがとうございます。
かわぇぇ(//∇//)








それではまた( ´_ゝ`)ノ
 



 

こんばんは( -д-)ノホルモン食堂です。

次は何を目標にしようかなー
何かネタになることないかなーとか思いながらパズドラを開くと

来てました!ネタっぽいの!

「ヨルムンガンド降臨」

なんと、今回は無謀にも初見で降臨に挑みました。
ついに、無課金・レアガチャ禁でも初見で降臨に挑む日が来ましたわ(*´∇`*)
 

時間は 1:32 攻略情報も何も見てない完全な初見です。
IMG_1811
 PTはコレです。ゼウス&ヘラの時のPT。
ヨルムンガンドは蛇っぽいので、締め付けるか何かでバインドがあると予想して、
アーミルを入れてます。
 また、盤面いっぱい毒とかやってくるんじゃないかなーとの予想でデブチョコボ。
ワダツミは、色合わせしつつ、1ターン遅延スキルに期待。
シェロスパーダは、5色欠損時や殴り合いになった時の防御要因。
意外と、初見にはいいかも?なPTになってたので
このPTで出動です。

Battle 1
IMG_1812
いきなり欠損!!
降臨によくある「最初のターンで倒せなかったら即ゲームオーバー 」が頭をよぎる!!
スキルもたまってないし、ここでできるのは

「できるだけいっぱいコンボする」
ただそれだけ!!!

全力コンボするも、当然5色揃わず飛んでくる敵の攻撃

 IMG_1813

.。゚+.(・∀・)゚+.゚たいして痛くなかった!

IMG_1814
Battle1突破!!!


Battle 2
嫌な予感しかしない2匹が登場!
ここは一気に落としに行きました。
 IMG_1816

さらに、いつも使い忘れるアーマーブレイクも使用!
IMG_1818

スキル画面に隠れて見づらいけど、火と水は最初から繋がってるし
 闇と光も近くて組みやすい。

 IMG_1820
.。゚+.(・∀・)゚+.゚落ちコン乗りました!!
これでBattle2も突破!!!

Battle 3
IMG_1822
Battle3はこの花の奴!
久しぶりすぎて名前も忘れてるコイツの登場!!

ここは、ランダムで毒に変換⇨毒ドロップを回復に変換
を延々繰り返してきました。


たまたま毒を弾いた時に、5色揃ってたので
スフィンクスのスキル発動して一気に攻撃。
IMG_1825
Battle3も撃破!!


Battle 4
IMG_1827
ここはよく見る敵でした。
問題なく撃破!!


Battle 5
エキドナ出現!!先制でスキルターン減少。
IMG_1831


ここも、さほど問題なく25倍で倒せました。
IMG_1833


そして初見でボス到達!!
ボス到達だけど、今回の降臨、ここまではずいぶん優しい。
即死するような攻撃も飛んでこないし
えげつない先制攻撃もないし、
HP高いのに◯◯万以上のダメージ吸収みたいなド汚いこともしてこない。 

 IMG_1835
このボスも、スキルガード5ターンと
毒とお邪魔が落ちやすくしてくるくらいで、そんなに厳しくない。

 


厳しいと言えば、コレくらいでした。
IMG_1840

いや死ぬし!!!Σ(=゚ω゚=;)

この回は、たまたまこのターンにデブチョコボが再び貯まりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 本日2回目のギザールの野菜からのコンボ!!
IMG_1845

25倍(一部のキャラのみ50倍)!!!
でも火力がないので一撃で倒せず!(*´Д`*)

IMG_1849
もいっちょコンボ!!
25倍!!

でも火力がないのでまだまだ削れず (`・д・´)


さらにコンボ!!!
 IMG_1854
スクリーンショットのタイミング悪かっただけで、ちゃんと25倍でてますよ!!

これでやっと・・・
 IMG_1855

クリア!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(でもドロップ無し)



リザルト
 IMG_1856

クリアしてもうた・・・地獄級だけど。

地獄見せられて、次ヨルムンガンド来るときは見てろ!!的な流れになって欲しかったのに
まさかの クリア・・・・

なんだこれは!ヽ(#`Д´)ノただの中途半端な攻略記事やないか!!


全然面白みが無い記事に仕上がってしまいました(TДT)

初見降臨も良し悪しですね。
それではまた( -д-)ノ
 

こんばんは(・∀・)つ花澤三郎です。チガウ ホルモン食堂です。

それでは早速前回の続き
ヤンキーvs神 2回戦スタートです。

19
挑むPTはこのPT。
攻略プランは
Battle 1 は1・1ターン で出現じゃないことを祈るのみ。ここは運ゲーです。
Battle2〜3は火力で押す。できればスキルを貯める。
Battle4のヘラまでになんとかエキドナの威嚇を貯めて、ここで使う。
ボスのディオスは2回攻撃できる余裕があるので、変換を使って一気に倒す。
となります。
一番の不安要素は火力が足りるのかどうか・・・・


では行ってみましょう。
Battle1
ここが1・1で出現ならいきなり詰み!
果たして・・・
01
3・1!!助かった。
火と光ドロップもふんだんにあるので超ラッキーでした(´∀`)
1ターン目は火と光の5個消しを決めて
01
2ターン目も火の5個消しを決めて撃破!!(☆゚∀゚)


Battle2
先制ダメージが痛い!!!
07
でも、この敵はHPがあんまり高くないので回復組みつつ
光の5個消しで
20
撃破!!(☆゚∀゚)

Battle 3
ここまではすごく順調。
順調すぎて、エキドナのスキルが貯まる気配なし!!
08
順調すぎて、火の5個消しでワンパン・・・・・
意外と火力が出ると言うか、思ったより敵が弱いと言うか・・・
スキルためを難しくするためにわざと弱くしてあるのであれば、
なかなかの策士と言わざるをえない・・ヤルナ運営(; ̄Д ̄)

Battle 4 ヘラ
32
ヘラも先制攻撃が飛んでくる・・・
49
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.ゲフゥ
5014!!そんな痛くないけど、次の攻撃を受けれないHPにされる。

まぁ、エキドナ使って3ターンの間に倒せばいいし、気が楽・・・

・・・・

ってエキドナたまってない!!!(((( ;゚д゚)))
順調すぎて、やっぱりエキドナたまらず(TДT)

しょうがないので、全力で回復すると、
34
お邪魔攻撃!!
ここのヘラってこんな攻撃してくるんですね。初体験(・∀・)

お邪魔を処理した次のヘラの攻撃は通常攻撃だったので、再び全力回復。
↓全力回復してるところ
51
そしてこのパズルを終えると・・・


ピコーーーーン!(・∀・)
とエキドナの威嚇、チャージ完了の合図!!

いけ!エキドナ!!
ヽ(#`Д´)ノ 威嚇!!!

23
威嚇を使うと、心に余裕ができていいですね(*´∇`*)
そして、さようならヘラなラストパズル
37
5個消しパズルに慣れてないので、綺麗な
火と光の5個消しのみのパズル。これでヘラ突破です!!

こうして、ボスに到達!!
54
10

(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ゲフゥ
今まで何度この先制でやられたことか・・・

だが、この因縁の先制攻撃も耐え切ったぞ!ディオス!!
ここから2回の攻撃でたおーーーーす!!
ってな感じで攻めます。

予定通り、変換を使用!!
すげー、本当に予定のプラン通りだ!
25
そして、1回目の攻撃!!
35
こうだ!!
火の5個消し+2WAYさらに光の5個消し!!
 5個消しPT慣れてないので、このくらいのパズルで勘弁してください!!

さぁ!どの程度の火力が出る?
2ターンで倒せればこちらの勝ち。
逆に倒せなければ・・・・・






・・・・!!!





意外な火力Σ(=゚ω゚=;)
 03

ワンパンでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 
使用感としては・・・思ったより火力出ない。
思ったより火力出ないのに、攻撃にドロップ5個必要とするので、
欠損が生まれやすく致命傷になりやすい。
きちんと火力を出すには、5個消し+2WAYの9個が必要な感じ。
落ちやすくなるスキルも思ったほど落ちない。 
私の場合、シェロスパーダでPT組んだ方が使いやすい上に強そう。
わかっちゃいたけど、確実にネタPTですね(;´Д`)
火と光のHPと攻撃力が少し上昇みたいな、上昇系のリーダースキルがあれば強かったのかもしれませんが・・・・
 

まぁ、なんとかディオスに勝ててよかったのかな?
そういえば、ゼウスディオス初勝利!(・∀・)
ふふふ・・・パズドラ界広しといえども、ゼウスディオス初勝利を花澤三郎で飾ったプレイヤーはそうは居まい(●´ω`●)
・・・メイン垢ではクリアしとりますが・・
 
それではまた(*´ -`)(´- `*)






最後に一言。
「花澤三郎、いいネタをありがとう(_´Д`) アイーン 」

今回のディオス戦の動画です↓↓ 
 

↑このページのトップヘ