最近軽くシェイプアップ的な運動をしているのですが、有酸素運動が中心となります。
これってかなり地味で時間が掛かる運動なのですが、負荷は小さいので暇で飽きそうになります。
だから、エアロバイクとかに乗りつつ、漫画を読んで時間つぶしをしているのです。
今日の朝からの運動は、社会に役立つ秘宝館を読みながら自転車漕ぎでした。
座りながらの運動だけに、漫画とかゲームといったものが役に立っています。
これならあまり運動が継続できない人でも、そこそこやれそうですね。
で、社会に役立つ秘宝館は、メインの主人公の女子校生が可愛いので思わず読んじゃいました。
数話読んだ所で、何だかエンディングぽい雰囲気がありましたが、また話が始まってある意味ビックリです。
個人的な感想としては、全体的に絵は綺麗だし、女性キャラは高いレベルを維持していると思いました。
話の方もぶっ飛んでいる感じがして、何かテンションを上げたいときに役立ちそうです。
というよりも、運動時の後押しには役立ってくれました。