2023年06月04日

日本塗装技術協会第6回プロフェッショナルセミナーのご紹介

日本塗装技術協会で塗装工程のゴミ異物対策セミナーが開催されます。
今回はプロフェショナルセミナーということで、元日産、いすゞで大活躍されたスーパー塗装技術者の田村吉宣さんがご講演されます。
日時 :2023年8月4日(金)午後1時〜午後4時45分
会場 : Zoomによるオンライン講演です。
テーマ:工業塗装最大の敵「ゴミブツ」撲滅作戦
講師 :久保井塗装株式会社 塗装改善研究室 室長 田村吉宣様

長年お付き合いさせていただいている田村さんにさっそくコンタクトさせていただき、私も聴講させていただく事をご報告させていただきました。
内容は長年田村さんが秘蔵されたとっておきのごみ異物対策の内容です。
これは聞き逃す手はありません。
開催はしばらく先になりますが、今から待ち遠しいです。
私はすでに参加申し込みを完了いたしました。

幸せの神様の頭には後ろ髪がなくてつるつるなんだそうです。
そのため幸せの神様がこちらを向いているときに神様の髪の毛をつかまないと、幸せは逃げてしまうそうです。
これはビジネスセミナーではよく出るたとえ話です。
現場でごみ異物対策に取り組んでおられる塗装技術者の皆様は、このチャンスをしっかりつかんではなさないようにしましょう。

今週は、埼玉県美里町、埼玉県嵐山町でコンサルの他、大阪府工業協会で講演します。
土曜日は家内とユーミンの長野コンサートに行きます。

Posted by pe_hirata at 20:20│Comments(0) 学び | 塗装技術

コメントする

名前
 
  絵文字