こっちぃ&なっちぃパパの娘日記&エッセイ♪

こっちぃとなっちぃの観察日記&エッセイ♪ たまに脱線もするけど許してね ("⌒∇⌒") b

2012年06月

いらっしゃい(*#′∀`艸)

1f7c2c1e.jpgうちに新しい家族が増えました(。・∀・)b゚+。

こっちぃがずっと犬を欲しがってまして。

でも親としては、この子に犬の面倒を見るのはまだ無理だろうという気持ちと以前飼っていた愛犬への想いから、なかなか新しいペットを飼う気にはなれず。

そこで様子見と言ったら語弊があるかもしれませんが、とりあえずハムスターを与えてみることにしました。

この子を面倒見てしっかり育て上げたら犬の件も考えようということで。

嫁さんはハムスター飼ったことあるみたいですが私は初めて。

これがまためちゃめちゃ可愛いのなんのって(*#′∀`艸)

いやぁ、毎日癒されてますv(*'-^*)



ちなみにこの子の名前は「ハムちゃん」w

「ココちゃん」だか「ミミちゃん」だかいろいろ考えたようですが、結局決まるまでにみんなが「ハムちゃん」と呼ぶものだから、いつの間にかそれが定着しちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎日エサと水を換え、三日おきにかごの掃除。そして噛まれても絶対泣かないというのが条件。

今のところはきちんと出来てるけど、さすがに噛まれたあとは涙が溢れそうになってました(´∩`。)

小さいけど痛いんですよね、これが。

でも臭いを覚えて敵意がないと知ると噛まなくなるとのことなので、とにかく家族みんなで覚えて貰うのに必死ですw

この子がこれから我が家にどんな笑顔を運んでくれるのか。

ハムちゃんの活躍に乞うご期待!!w

わたしはなっちぃ♪

ecf3cab4.jpg5月27日に、私、4才になりました♪

4才って言ったら、もう子供じゃないわ♪

然別湖ってところで初めてお船に乗ったけどぜんぜん怖くなかったし。

トイレもお着替えもおやすみも一人でできるし。

手洗いうがいも忘れないわ。

もちろんおやつの前はアルコール消毒が当たり前!

これって4才のたしなみよね(。・∀・)b゚+。

キムチも甘めのコーヒーも大好き♪

でも炭酸は苦手かな。

だから隙あらば何でも口に入れてみようとする私だけど、ビールだけはちょっと勘弁。

あれはもうちょっと大人になってからってお母さんも言ってたし。

大人と言えば、昨日は大人のふりかけ食べちゃった♪

いつもは「かつお」とか「わかめ」とかサザエさんの家族の名前が書いてあるんだけど、昨日のは「さけ」って書いてあった。

「おさけは子供が食べちゃダメだよね?」ってお母さんに聞いたら、これは子供が食べても良い「さけ」なんだって。

ビールはダメだけど、この「さけ」はいいのかぁって恐る恐る食べてみたら、お魚の味しかしなくてなんだかちょっと拍子抜け。

でもこれで大人の仲間入りなのかと思うとちょっとテンション上がるわよね!

そういえば、4才になったからピアノも習い始めたの♪

初めてのレッスンは可愛らしい先生とおしゃべりがはずんじゃって。

ぜんぜんレッスンにならなかったわ!

来週はお口より手を動かそうね・・・なんて言われて。

私ってそんなにおしゃべりだったかしら?

まぁお歌は好きでいつも口ずさんでるけど。

最近のお気に入りは、もちろんスマイルプリキュア!

早く中学生になって変身の練習したいなぁ♪

でもまずは小学校行かなきゃね。

あ、私ってば幼稚園もまだだった・・・

人生ってほんとに長いわね・・・

がんばろう東北!

e22f7bb6.jpg写真は気仙沼の瓦礫仮置き場。

膨大な量の瓦礫が山積みになっていました。

5月末、一週間ほどボランティアで岩手・宮城を廻りました。

瓦礫の片付けや植樹を手伝いながら、昨年お世話になった方々と交流を図り、

東北の今を伝え聞いて来ました。

被災カ所から瓦礫は消えほぼ更地になり、これからは国や自治体の方向性が決まってから動き出すのだそうです。

なのでライフラインは絶たれたまま生活している地区がまだたくさんありました。

防波堤を更に高くして同じ場所に住もうとする自治体もあれば、被災地を諦めて高台を造成し新たな居住区を開拓する自治体もある。

とにかく、まだ当たり前の生活が出来ずに苦しんでいる人がたくさんいるので、そういった方々のためにも復興がどんどん前進することを願って止みません・・・
訪問ありがと!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメサンキュ♪
  • ライブドアブログ