2006年10月01日

人に良い影響を与える人間になる!と、決意しました!

台風先日の台風のときの海です。

めちゃくちゃ恐かったです、、、。

若い頃は、更に頭がおかしかったので、こんな荒れ模様の時は、波乗りをする為に、喜んで海に入ったりしていましたが、、、。

ホント良く命があったモンです!
僕を守ってくれている存在に感謝します。

そしてこの日、僕は、とてもスゴイ光景を見ました、、、。

まさに、今の現代人の愚かさを表していました、、、。

その画像が↓コレです、、、



ペットボトルこの、海岸という海岸に打ち上げられた、無数のペットボトルの数々、、、。

「ありえねぇ!」

いつも海に行くたびに、気にはなっていましたが、
ホント、酷すぎました、、、。

便利さと引き換えに、大切なものを汚している事が、心にしみました。

今後海に行く時は、必ずゴミ袋を持って行きます。

ちょっと話は変わりますが、最近僕は、数々のトラウマについて色々と
調べているうちに、あることを決意しました。

それは、、、
「人に良い影響を与える人間になる!」
と、いうことです!

最近特に、そのために生れてきたような気がしています。

今回は、その第一弾として、
実は、かなりの読書家である僕が、
本当にみんなにオススメできる本をいくつかご紹介しようと思います。

みなさんに良い影響を与える事が出来れば光栄です!

それでは早速、、、

まず、
どれか一冊だけしか人にあげる事が出来ないとしたら、
必ずこれを選ぶ!という1冊はコレです!↓

Good Luck

かなり有名ですが、ものすごくわかりやすくて
誰の心にもある強い心と弱い心が上手に描かれているので
僕は、子供用の絵本になぜしないのか?
とても疑問に思います。(笑)
僕が、本当の幸せというものについて、真剣に考えるようになった
きっかけをくれた、大切な1冊です!
数時間で読めてしまう気軽さも魅力ですね!

次は、最近とても心を助けてくれた、
トラウマについて完璧なまでに描かれている本のご紹介です。

五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために

コレ、ヤバイです!僕は、この本で、トラウマというものについての理解が
かなりレベルアップしました。人に対してのイライラが消えます。
僕には五つあるといわれている傷のうち、3つの傷がある事が良くわかりました。
この事がわかるだけでも、自分のトラウマの半分は、解消されているそうです!
強く、大きな心の傷があると思う人には、是非オススメです!

そして、僕の今後の人生において、一つのバイブルとなりそうな
2冊のご紹介です!

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
チャンス―成功者がくれた運命の鍵

犬飼ターボさんという人が書いた小説なのですが、
幸せに生きるという事に対しての気付きをたくさんもらいました。
HPもとってもたくさんの気づきがもらえる、
とっても素敵な作りです!
起業当初の僕は、かなりここのHPにお世話になりました!
こんな風に人生を歩んで生きたいなぁと、当時は、漠然と思っていましたが
今は、無意識にこの人のような人生を追い求める自分に気が付いて
思わず2冊買って、一気読みしてしましました。(笑)

http://app.blog.livedoor.jp/inukai5/tb.cgi/50775155

以上、僕のオススメの本のご紹介でした!

皆さんのお役に立てる情報であれば、嬉しいです!
今後もたまにやってみようかなぁと思います!

それでは、またまた花屋らしくないブログになってしまったので
またここで1作品載せておきます!(笑)

お客さまのご要望にあわせて、ここまで花をつくるのは
僕しかいないはずです!(キッパリ!笑)

この、作る花の幅の広さも、本当のオーダーメードに
こだわるフォー・ピース・クローバーならではです!

いかがでしょうか?
ストラト



peace41212 at 19:40│Comments(8)TrackBack(0) 起業 | ブライダル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 島田ですo((=^エ^=))o   2006年10月02日 18:20
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

29歳!!絶好調の島田です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

近頃忙しすぎて・・・ほんとに自分に余裕がなくなっていましたが、お誕生日をきっかけに復活しましたぁあああ‖三(((o ・`∀・´)ノ


っていうか、「Good Luck」ずっと気にはなっていましたが、読書嫌いな私(読んでるとすぐ眠くなっちゃうんです)・・・諦めてました(-公-、)

が、読書の秋ですもんね。早速、買って読んでみますね(yωy*)
2. Posted by 店主   2006年10月03日 15:29
島田さん!

先日は、素敵な笑顔をありがとうございました!

僕も、あの笑顔に勇気付けられて、復活しましたぁああああああ!!

読書嫌いな人にこそ、「Good Luck」サイコーです!
だってすぐ読めるもん!

眠くなる前に、読み終えてしまいます!

っていうか、29歳なんですか!
み、見えねぇ、、、、。

あまり、世の男達を惑わせては、いけませんよ!(笑)
3. Posted by M   2006年10月05日 02:42
おはようございます・・の時間ですね。

夜勤明けのMです。(なぜ夜勤かは、ナイショ♪)

「Good Luck」次男に薦められ未だ事務所の本棚にあります。
今度読みます。
4. Posted by 財津 正人   2006年10月05日 21:43
まっちー

今の僕に「本」の言葉はうれしいです。

すべて買います。そして、読みます。

そして、血として骨とします。タップダンス、なかなか難しいです。

しかし楽しいです。

島田様

初めまして。M★ZAITSU★ と申します。

「本を読むと眠くなる」のは決して「本嫌い」ではありませんよ。

むしろ「大の本好き」。だって、大好きな人の前しか、無防備に眠らないでしょう?

Mさんの夜勤の理由は知ってます。

Mさんは美しい。よって朝帰りの理由はたった一つ。

それは・・・・、「・・・内緒。」(^^)
5. Posted by 店主   2006年10月06日 03:01
Mさん!

まだまだ、おやすみなさい!は、出来ない町野です!(笑)

毎日、夜勤なのか、日勤なのかわかりません。

時間にゆとりのある、有能な男に、早くなります!


「Good Luck」は、おそらく2時間で読めますよ。

僕に大切な事を気付かせてくれた、初めての本です!
6. Posted by 店主   2006年10月06日 03:06
M★ZAITSU★さん!

先日はいきなりの電話もうしわけありませんでした。
色々と、ご指導いただき、ありがとうございました!

>>すべて買います。そして、読みます。

僕のバイブルばかりです!
自信満々で、オススメします!
7. Posted by 島田ですo((=^エ^=))o   2006年10月06日 10:06
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!ございますっ

M★ZAITSU★さま (*´∇`)ノはじめまして

読みたくて買った本って結構あるんですが、なかなか読みきれる本っていうのがなくて・・・(;´Д`A ```

でも、確かに無防備で眠れるのは、好きな人の前だからですね〜゚+.(*ノェノ)゚+


実は、先日本屋さんで「Good Luck」を探したのですが、

・・・なんと〜「ありません」との返事!!o┤*´Д`*├o

ちょっと前までは、たくさんソコにならんでたや〜ん( 。-ω-)-ω-)-ω-)

と思いつつ、今度は違う本屋で探してみます。(*・ω・*)
8. Posted by 店主   2006年10月10日 17:46
島田さん!

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪ミツカリマシタカァァァァァァァァ!!

読みきれないのは、今すぐ、その本を必要としていないからですよ!

大切な何かを感じる本ならば、何よりも無我夢中で読みます!

恥ずかしながら、
いい年こいて、メルヘン王子の僕は、
「Good Luck」の、おとぎ話風の世界に
すっかりハマッテ、それこそ、あっという間に読みきってしましました!

まぁ、もともと全然ボリュームがないのですが、、、

ホント、この本の絵本か、アニメを作って子供たちにも
見せてあげたいなぁ!

と、夢リストの一つに加えたアホアホメルヘン王子でした!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔