2006年11月24日

お花を通して得られたもの

福間

これは、夕方の海です!
これまた、神秘的ですね!

先日、家族と隣町の海まで行ってきました!
ここの海岸沿いには、オシャレなお店が
いくつも並んでいて、実は、かなり住んでみたいと
たくらんでいるところなんです!

阿蘇と、この海を行ったり来たりできる生活がしたい!

またまた、僕の夢が増えちゃいました!

ミラー2

←サイコーな家族と
  このサイコーな笑顔に囲まれながら暮らす!

  お父さんは、頑張ります!

  さて、今回のタイトルですが、実は、先日の
お花のご注文で、お客様からたくさんの感謝の声を
頂きました。それは、、、。



先日、「YUI」さんというアーティストの、学園祭ライブのお花を
ご注文いただいたのですが、そこのファンの方たちが、
ものすごく良い方たちばかりなんです!

YUI

←ちなみに「YUI」さんというアーティストはこの方です!
  声がとっても素敵なので、ミディアムからスローな曲は
  メチャクチャはまります!

  サイコーな楽曲さえあれば、大ブレイク間違いなし!
  ではないでしょうか?

そんな「YUI」さんの曲が視聴できるオフィシャルサイトはこちらです!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net/discography/index.html

そのファンの方のメインの方が、ご自身のサイトで。
注文のやり取りまで細かく大々的にご紹介してくれました!
そのサイトは、こちら↓
http://happy.ap.teacup.com/nobusan/

今まで、こんな風に大々的に取り上げられた事は無かったので
とても嬉しかったです!

そして、今まで僕は、
「贈る方」と「贈られる方」の気持ちを伝えるお手伝い!
と、いう事を、強く意識していたので、
どっちかというと、あいだに入るブリッジのようなつもりでいたのですが、
今回の事で、ぼくも、「贈る方」「贈られる方」「僕」という
三角形の角の一つなんだなぁと気付かせて頂きました!

直線から、三角形へ、、、。

この意識の違いは非常に大きいですね!

なんだか、もっともっと幸せな花屋になれる気がしてきました!

なんか、まだ、感覚でしかないのですが、
この幸せな花屋になれたときに
きっと僕の夢も叶っていくんだろうなぁ、、、
と、いう気がします!

皆さんの想いを伝えるだけではなく、
その輪に参加させてもらえるような、、、
そんな花屋目指して頑張ります!

皆さんにとって、サイコーの「お抱えの花屋」を目指して、、、

ますますパワーアップしていきます!

今後ともよろしくお願いいいたします!

PS:実は、22日に誕生日を向かえ、とうとう37歳になりました!
       この年になって思うことは、
  「なんか、20才頃は、37歳ってものすごい
       おっさんだと、思ってたよなぁ、、、。っていうか、
  なんか、頭ん中は、20才の時より、若返っているんじゃないか?」
   です!でも、この37才という年は、僕の人生の中でも
   大きなターニングポイントになるサイコーの年になると思います!
   バンド再開に向けても、着々と動いています!
    来年は、弾けますよ!

 



peace41212 at 03:08│Comments(13)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nobu   2006年11月24日 16:29
こんにちは!
nobuです。

関連記事を書いていただけるという事を読んでおりましたので、それまでコメントを控えさせて頂いておりました。

この度は色々とお世話になりましてありがとうございました。
僕自身も個人の思い付きがどんどん広がっていき、確実につながりのある「Line」になっていったのを実感しております。

ここにコメントはありませんが、沢山のお礼のコメントを僕のブログにも頂いております。

広く「サービス業」と言いますが、店主様のお客様に対する対応・商品に掛ける想いは非常に感銘を覚えさせて頂いております。
僕も様々なお客様に「売った」ではなく「買ってもらった」と言える様な売り子になれればと、試行錯誤しております。
(僕は楽器屋なんです。)

最後に・・・同じ年ですね〜!!(正確には1学年上ですw)

これからも沢山の方に素敵な想い(お花)を届け続けてくださいね!!

2. Posted by ☆友☆   2006年11月24日 23:50
こんばんわ!!久々〜というかブログ初めての投稿です・・・。(/^o^)ゞ

あの、鈴木 友美です。(←誰だよ!!テメー!!って?)

いやいやいや、相変わらずイイ花作っちゃってますね!!アタシも欲しいなぁ(ノ_・。)ぐすん。。。 

先月、彼氏との2年記念(浮気されて1年《暴露》)にプリザーブドでも買おうと思ったんですけど、予定通りの金欠で無理でした!!(〃ノωノ)キャ☆

来年3月、自分の25歳の誕生日に・・・ボーナスパワーの名残があれば自分で買おうかな(笑)

そん時は、頼んますぜ!!!!










3. Posted by 店主   2006年11月25日 01:19
nobu さん!

本当に今回は、大切な気付きを頂きまして
本当にありがとうございます!

@Rさん と @あっち@さん から、前回のブログで
コメントいただいてますよ!

本当に素敵な皆さんとご縁が出来た事、
心から、光栄に思います!
ありがとうございます!

PS:楽器店でメインの担当はなんですか?
   僕は、Vo.&Gr.なので
   得意分野であれば、バンド再開したら、
   いろいろと教えて下さい!
4. Posted by 店主   2006年11月25日 03:00
☆友☆さん!

そういえば、初登場ですね!
でもなんか、まったくそんなさせないところがサスガです!

あいかわらず、文才が冴え渡ってますね!

くやしながら、また、笑ってしまいました!ε=(>ε<)プッー!

ボーナスパワーを祈りましょう!
もちろんサービスしますよ!

今月中には、オーダーメードのページもアップしますので
お楽しみに!
5. Posted by 三十路はおっさん?   2006年11月28日 20:44
はじめまして!
nobuさん関連の者です。変な名前ですがお許しを(笑)

福岡でのYUIライブへのお花が4peace cloverさんから送れたことをとても良かったと思っております。
nobuさんのお花企画を締めくくるには最高のお花でした。というより、4peace cloverさん無くしてこの企画は成功しなかったかもしれません。

本当にありがとうございました
6. Posted by 店主   2006年11月29日 21:25
三十路はおっさん? さん!

こちらこそはじめまして!

三十路は、ぴっちぴちです!
僕なんか、基本的には10代の頃から変わっていないつもりです。

YUIさんへのお花、本当にたくさんの方に喜んでいただけて
とても嬉しいし、光栄です!

せっかくのご縁ですから、
いつでも遠慮なく、このブログに遊びに来て下さいね!

僕も、nobu さんのところへ遊びに行きます!
7. Posted by 島田ですo((=^エ^=))o   2006年12月01日 09:20
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

あぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・
町野さんのお誕生日・・・カード出そうと会社のカレンダーにまで記入済みだったのに、出せずじまいで、書き込みもこんなに遅くなってしまいました。.+:。(pωq)゚.+:。ほんとにごめんなさい・・・・・

んで、お誕生日おめでとうございました
【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

PS 「GOOD LUCK」やっと購入です。まだ未読・・ですが。
8. Posted by 店主   2006年12月02日 11:19
島田さん!

御祝の言葉、ありがとうございます!

いつも、たくさん、たくさん、たくさん、、、、、、、、
あたたかいお気持ちを、めい一杯いただいているので
充分ですよ!

ありがとうございます!

PS:やっと「GOOD LUCK」購入ですか!
   先日僕は、知人から、その作者の方の
   新しい本をいただいたのですが、
   これまた、良かったです!
   気に入ったら、読んであげて下さい!
   o((=^エ^=))o ←実は以前より、コレ、大のお気に入りです!
9. Posted by MARI   2006年12月03日 15:30
初めまして。YUIさんを応援しているMARIと申します。
nobuさんのブログで、今回の学園祭ツアーの「お花企画」という
素敵な企画に参加させていただきました。
そして、その最後のお花をお世話してくださった
「4 peace clover」様のことを記事で読ませていただきました。
素敵なお花と、お心遣いに感謝します。
私たちファンの想いがYUIさんのもとへ無事、最終地点まで
届けられたのも、nobuさんと、4 peace clover様のおかげです。
本当にありがとうございました。
10. Posted by TIW   2006年12月04日 00:04
初めまして。YUIさんを“勝手に”応援している者の一人です。
僕自身、今年は生まれて初めて花屋さんを訪れ、何度か花束を買いました。
他人を喜ばせるモノを作る仕事をされている方って、
やはり素敵な方が多いんじゃないかなーと思っています。
この度は、本当にお世話になりました。
コメントを入れるのが遅くなってすみません。
そしてまた今後も、福岡でのイベントの際には、よろしくお願い致します。
11. Posted by 店主   2006年12月04日 12:36
MARI さん!

こうして、皆さんと交流がもてたのも
nobu さんと、YUIさんのおかげです!

わざわざ、こうして、おこしいただけるなんて、
ホント、YUIさんのファンの方たちって
素晴らしいですよね!

僕が、皆さんに感謝!感謝!です!

また、いつでも遊びに来て下さいね!

12. Posted by 店主   2006年12月04日 12:48
TIWさん!

はじめまして!
生まれてはじめてのお花はいかがでしたか?

僕は、生まれて初めて、お花の配達をしたときの
お客さまの笑顔が未だに忘れられません。

TIWさんのあげたお花も、きっとそれぐらい衝撃的な
笑顔を生みだしたんじゃないかなぁ〜
なんて、勝手に楽しく想像しています。

今後ともよろしくお願いいたします!
13. Posted by TIW   2006年12月04日 23:03
僕が初めて花束を贈った相手…
まさしく、“誰もが幸せを呼ぶ笑顔”でした。
さすがに直接渡すとパニックになると思ったので、
舞台に置いただけですが(笑)
そう、あの笑顔がもう一度見たいというだけだったのかも。
でも、なかなか“カンタンに行かない”です。
今月の16日に福岡に行く予定です。
その際は、また素敵なお花をよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔