2008年06月03日

短パンデイズ

LWT SHORTSこんにちは。
昨日は久しぶりに買い物にいってきました。
狙いは毎年夏になると必ず欲しくなる
チェックショーツ。Polo Ralph Lauren的な
マドラスチェックのやつがいつも気になるのですが、
ああいうのってゆったりしていて
丈が短くて(あるいは極端に長くて)、
なんだかあまり似合わないんです。
なんというか、
トランクス一枚で出てきちゃったねーみたいになるんですよね。
ああいうのがばっちり似合うのって
どういう要素を持っている人なんだろう。
たまにいますよね。モロに短パン!っていう短パンを
カッコよく穿きこなしている人。
いいなあと思いつつ私にはちょっと無理なので、
もっと細身で、丈が少しだけ長いものを選ぶことにします。
で、私が購入したのがコレ。Liquor, woman&tearsのモノです。
アメリカンなマドラスチェックではなく
ブリティッシュなタータンチェックですが。
細身で丈はちょうど膝上くらい。
短パン小僧にもならず、休日のおっさんにもならない、
ショートパンツでありながら上品にまとまる
非常に綺麗なバランスだと思います。
Tシャツに合わせてももちろんアリですが、
白シャツとあわせると更におりこうさんに見えます。
上にヴェストを着たりして、足元は革靴で。
そうだ、春先や秋口ならトレンチコートに合わせても面白いかも。
...と思ってクリーニングに出したばかりのgreenMANのトレンチを取り出して
鏡の前で羽織ってみましたが、greenのトレンチは
結構着丈が長くて裾がパンツにちょうどかぶってしまうんですね。
そのため、後ろからみると下手したら変質者。
うーん残念ですがこの組み合わせはやめておくことにします笑

tag






付属のラベルもカッコいい。
こういう、着るときには取り外しちゃうような部分にも
力入れてつくってるブランドって良いですよね。
このラベルもそうですが、
テキスタイルやパーツのセレクト、
細かいディテールに目を向けてみても
LWTの洋服は、本当に洋服が好きな人が作っているんだろうな
というのが伝わってくるモノ作りをしていて、非常に熱いです。

とりあえず今日はこんな感じです。

peace62045 at 23:34│Comments(4)TrackBack(0)fashion 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 肉   2008年06月04日 18:29
お久しぶりです☆
綺麗な色のパンツですね。
僕はスポーツマンなごつい足に加え毛むくじゃらなのでハーフパンツははけません(><)
2. Posted by 管理人   2008年06月05日 00:27
>>肉さん
お久しぶりです。
そう、色がとても気に入って
購入したんですよー。

あはは、いやいや、
でもひょろくて色白だと、
ほんと少年みたいになってしまうので
それはそれで難しいんですよ。

いつもコメントありがとうございます。
3. Posted by tama   2008年06月17日 11:56
おっ、この短パンかわいいねー☆
4. Posted by 管理人   2008年06月18日 13:36
>>tamaちゃん
お久しぶり!
ありがとう。色が良いよね。
そうだ、今やってる色んなことが、
夏にはひと段落しそうなんだ。
そしたらイヴェント遊びにいきます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔