PM-BLOG (旧『日々雑記』)

since2003.12.20
身辺雑記、時事ネタ、オススメ…etc
※バイセクシャルな男が書いてるので セクシャルマイノリティに関する内容がたまに含まれます。※

久々

56465de9.jpgもう随分と長いこと放置してしまってますね。

書かなくなって、約2年経ちます。

何も言わずにいたのは、いつかまた書こうと思ってたから。

実際書こうと思えば書く時間はあったし、書きたいことも沢山あったのですが、上手く書くことが出来ませんでした。


今更誰も読んでないとは思いますが、ここは俺にとって大切な場所でもあるので、消さずに、このままにしておこうと思います。


では、また。

いつか好きになれたら

今年の父の日は6月18日だった。
そして親父の誕生日でもあった。
誕生日を迎えた翌日の早朝、親父は家で誰にも看取られずに突然他界した。

ここに何度も書いてるように俺は親父が嫌いだった。
死んでしまったから過去形になってるだけで、好きになったというわけではなく、それでも「嫌いだった」という過去形で書く事で、少し許せてしまう自分がいる。

いや。許せたって言うのは違うのか。もう何も言っても意味が無いから、何を思っても仕方がないから。ただそんな風に感じるだけなのかもしれない。故人を非難するのは虚しい。続きを読む

普通免許取得への道8―完結

という訳で試験を受けに行きました。

申込書書いたりやら証紙買って貼ったりしないと行けないの知らなかったんで受付したのが締切時間の一分前(汗

視力はこの所もの凄く落ちてて視力検査で落ちかけた。
眼科にちゃんとした1.0以上になる眼鏡は作れないと言われてるので、これ以上悪くなると更新の時に引っ掛かるかも。
毎日ブルーベリーのサプリメントを飲んでます。思えば飲まなくなってから視力が落ちた。誰にでもという訳でもないんやろうけど、俺には効くみたい。

試験は時間一杯まで見直しして終えました。試験官のおばちゃんがもの凄く怖い小学校の先生みたいで怖かったけど、それとは全く関係なく合格。
教習所で語り草になってるかもしれない人間が、一発合格するんだから交通事故が無くならないのも納得(ォィ

普通免許取得への道7

汚名返上と思い余裕で卒業してやるつもりだったのだけども、実際には稀に見る落ちこぼれぶりをいかんなく発揮し、ほとんどを諦めの混じったお情けのお陰で卒業。

これはなんとしても事故れない。もちろん違反も出来ない。
免許を取って一年以内に大事を起こすと教習所に連絡が行くのだから。

こんなところ早く出て行ってやろうと思って、とりあえずお礼を言ってから帰る。
いちおう大人のつもりだからね。

しかし、卒業手続きをしている間に送迎バスが出て行ってしまったらしい。
別の行き先のバスに試しに駅へ行くかとたずねたら「行き先が書いてあるのが読めないのか」と言われて内心カチンとくる。
地元の人間ちゃうんやから分かるかと。そういう奴は大阪の地下街で遭難すればいいんだ。俺は絶対助けてやらないから(狭量

とにかく早く出て行きたかったので2時間後のバスを待たず、路線バスのバス停まで歩いて行く。
路線バスの時間は50分後くらいだった。しかしベンチも何もない炎天下のバス停でボーと立ってたら即身仏にでもなりかねないと悟りを開いた俺はバスに追いつかれそうになるまで路線バスのコースに沿ってさらに歩くことにした。脱水症状を起こすと怖いのでちゃんとコンビニでドリンクも購入。飲んで歩けば脂肪が燃えるらしいのをチョイス。
14時を過ぎた辺りでちゃんと屋根とベンチのあるバス停に辿り着いた。
そろそろ良いかと思ってバスを待つ事に。


そして大阪へ。
まだ試験所での勝負があるから気は抜けない。


電車

普通免許取得への道6

不名誉な結果に終わった七月を挽回すべく、決戦の地に意気揚々と降り立つ。
バスの時間まで20分ほど余裕を残して到着。幸先のよいスタート。

のはずだった。

時間になったので冷房の効いた待合室しから、バス停を目指して歩く。
おぉバスがもう到着してるじゃないか。時間通りやねと関心していた。
するとバスがまだバス停に向かって歩き出したばかりの俺を置いて走り去ってしまった。

とりあえず落ち着くべく時刻表を確認すると、バスの時間を5分勘違いしていたことが判明。
時間通りってのも困ったもんだとその時思った。

他人事カード

仙台でも「生協の白石さん」現象 悩みや恋愛相談続々
大学生協に「ひとことカード」で寄せられた要望や質問への回答を紹介したベストセラー「生協の白石さん」の出版後、仙台市内の大学生協でもカードの数が増えたり、生協と関係のない悩みごと・恋愛相談などが目立ったりする現象が表れている。各生協は「組合員との距離がぐんと近くなった」と、「白石さん現象」を歓迎。「白石さん」は「肩の力を抜いて対応して」と勧めている。
うちの学校には生協がないので俺には全く影響がないんですけど、このコミュ二ケーションが定着したらおもろいかも。
名前しか分からない人に匿名で悩み相談っていうラジオ的なコミュ二ケーションてのが、デジタル主体になった世の中でうけてるんかな。

普通免許取得への道5

sunsetjpgI'm the Remainder.
But I don't resign.

なかなか実技が上達せずに予定を繰り越すことになってしまいました。
言い分というか腑に落ちないとこもあるんですけど、それはそれで仕方ないかなと。

明日一旦うちへ帰りますorz
8月にリベンジ!

普通免許取得への道4

実技で苦戦したせいで予定より一日遅れましたが、なんとか仮免を貰いました。

卒業は二日遅れになってしまうんで、ちょっと微妙な状態。

これ以上遅れると他の事に支障が出るんですが、どうしても波長の合わない教官と何故かしょっちゅう当たる(汗

後がないので受付の時に出来るだけ避けて貰うようにしてしまおうかと思います。

普通免許取得への道3

toujinbou.jpg昨日は遊びに来た友人と合流した後、宿に荷物を置いて、「きらめき温泉リラ・ポート」というところへ。
千円でプールと温泉に入れるなかなか気の利いた施設。

温泉に入る前に血圧計と体脂肪計を見つけたんで早速やってみる。
体脂肪率は11%となかなか良い値やったんですが、血圧の上が107でした。
体重も減ってたしなんかガス欠気味なんかなぁ。
温泉は肌に良い泉質らしく心地よかったです。


今日は生憎の天気だったんですが、車を借りてぶらぶらしつつ東尋坊へ。
観光客が多いのとお土産屋や船のアナウンスが賑やか過ぎて、あまり風情はありませんでした(汗
絶壁から下をのぞいたら、白波と浸食された岩石が荒々しい眺望が堪能できたんで良いかなと。

一泊二日の旅行気分で良い気分転換なりました。
ずっと運転してくれてた友人に感謝感謝。


ガス欠解消に今日から軽く筋トレしよう。

普通免許取得への道2

sky.jpg所謂合宿免許という奴なんで、ほとんど教習所に缶詰。

しかし、明日は一日休み!
ということで今日から泊まりで遊びに行きます~ヽ( ̄ー ̄)ノ~
Counter
Archives
Blog内検索
Comments
Feed Meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/peace_maker/
IT用語辞典
BGM at "fogma"
Recent pics
My Profile

コウ

My website
PeaceMakerバナー
My pics
Appeal
クリックで救える命がある。
クリック募金の定番サイト。
僕らはクリックで地球を救う
クリック募金、ネット募金等のリンク集Blog。
ほっとけない 世界のまずしさ
賛否両論の論争を巻き起こしましたが現在は?
募金パーク騒動について。
各サイトの是非は各人で判断して下さい。
壁紙募金
Yahoo!ボランティア
Yahoo!ウォレット会員ならデスクトップ用の壁紙を買う事で募金が出来ます。
Blog People

Happy Birthday!


ひろがるぶろぐ

メールフォーム
Banners
Get Macromedia Flash Player
GBr banner
管理用
  • ライブドアブログ