2017年10月21日

21日、午後便。

今日は福永さんグループに来て頂き午後出船で行ってきました。

先日の前線のウネリも昨日には一旦落ち着きましたが、今朝起きてみると結構な台風からのウネリが入って来ていました。

下見に行ってみると、ほとんどのポイントはウネリで出来ない状況でしたが、一カ所だけポイント生き残っていたので、的絞って行ってきました。

雨が降っていましたが、ローライトで良い感じで、明るい時間からアタリ出してくれました。
DSCF7010

DSCF7012

DSCF7015

DSCF7017

DSCF7018

途中で潮が止まりアタリ消えたので、魚も狙ってみようと少し表に出てみましたが、ウネリが強くて1ポイントでエギングポイントに逆戻り。

再エギングに戻ってからは当て潮で根掛かり多かったですが、マズメに1杯(^^)
DSCF7020

今日は流木が多くウネリもあったので、少し早めに終了してボチボチ帰ってきました。


次は台風一過してからですね。

ルートは南を抜ける予報なので一安心ですが、今回は大きくて強い台風なので、被害無い事を願います(^^;)


〜予約状況〜

10月
22日 台風
23日 休
24日 AM〇  PM〇 
25日 AM〇  PM満
26日 休
27日 AM〇  PM〇
28日
 AM満  PM満
29日 AM〇  PM満
30日 AM〇  PM〇
31日 AM〇  PM〇 
11月
 1日 AM〇  PM〇
 2日 AM〇  PM〇
 日 AM満  PM満
 4日
 AM〇  PM満
 5日 AM〇  PM〇
 6日 AM〇  PM〇
 7日 AM〇  PM〇 
 8日 AM〇  PM〇
 9日 AM〇  PM〇
10日 AM〇  PM〇
11日
 AM〇  PM満
12日 AM〇  PM満
13日 AM〇  PM〇
14日 AM〇  PM満 
15日 AM〇  PM〇
16日 AM〇  PM〇
17日 AM〇  PM〇
18日
 AM〇  PM満
19日 AM〇  PM満
お電話お待ちしております。



peace_pilot at 20:31|PermalinkComments(0)

2017年10月18日

18日、午後便。

今日は中野さんグループに午後便で来て頂きました。

前半はタイラバの予定でしたが、風が無く、船が流れ無いのでワームでジックリアカハタ狙い。

皆さん始めてのワームでの釣りなので、初めはフッキングミス多発でしたが、慣れてくるとフッキングも決まってきました(^^)
DSCF6988

DSCF6990

DSCF6995

途中ではガシラや、ジグでフエフキも( ^o^)
DSCF6996

DSCF6998

中盤に風が吹いたタイミングで活性アップ(ゝω∂)
DSCF7001

DSCF7003

DSCF7004

ちょっと粘り過ぎてしまいましたが、終盤はエギングへ。

台風のウネリはまだですが、前線からのウネリが入り、アタリがわかりずらかったですが、それでも工夫して釣って頂けました。
DSCF7006

DSCF7008

進路によりけりですが、来週頭は台風来るかもしれないので、今週中に是非遊びに来て下さい(^o^)



〜予約状況〜

10月
19日 AM〇  PM〇
20日 AM〇  PM〇
21日
 AM〇  PM満
22日 AM〇  PM〇
23日 AM〇  PM〇
24日 AM〇  PM〇 
25日 AM〇  PM満
26日 休
27日 AM〇  PM〇
28日
 AM満  PM満
29日 AM〇  PM満
30日 AM〇  PM〇
31日 AM〇  PM〇 
11月
 1日 AM〇  PM〇
 2日 AM〇  PM〇
 3日 AM2名空(魚狙い)  PM満
 4日
 AM〇  PM満
 5日 AM〇  PM〇
 6日 AM〇  PM〇
 7日 AM〇  PM〇 
 8日 AM〇  PM〇
 9日 AM〇  PM〇
10日 AM〇  PM〇
11日
 AM〇  PM満
12日 AM〇  PM満
お電話お待ちしております。


peace_pilot at 19:01|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

15日、午前便、午後便。

今日午前便は松岡さんグループに来て頂きました。

まずはエギングからスタートしてみましたが、始めのポイントはアタリ無し。

すぐに移動してみると、同じポイントで3連チャン(^^)v
DSCF6952

DSCF6955

DSCF6956

アタリが止まったのでプチ移動すると、一杯追加(^^)
DSCF6957

その後ミニタコ(^-^;)
DSCF6960

そして後半は魚狙いへ。

沖へ出てみると風が無く、船が流れないので、船外機で無理やり移動して狙ってみたところ、、、

アカハタ(^^)v
DSCF6962

しかし、その後続かず、帰港時間に(>_<)


そして午後便は顔出しNGさんグループに来て頂きました。

まずはエギングからスタートしてみましたが、3ポイント様子見てみましたが、雰囲気が無いので魚狙いへ。

沖は午前より風があり船も程よく流れてくれ、

オオモンハタ(^^)
DSCF6965

しかし、その後はアタリと根潜られがあっただけで魚の顔は拝めず(>.<)

終盤はエギングに入ったところ早速の一杯(^^)
DSCF6971

しかし、続かず、ラストにお助けポイントに入って追加1杯。
DSCF6977

先日からの悪状況がまだ続いているみたいで、雨と相まって今日は修行の1日でした(+_+)

こんな状況も長くは続かないと思うので、逆に今予約入れてみて下さい(^_-)-☆



〜予約状況〜

10月
16日 AM〇  PM〇
17日 AM〇  PM〇 
18日 AM〇  PM満
19日 AM〇  PM〇
20日 AM〇  PM〇
21日
 AM〇  PM満
22日 AM〇  PM満
23日 AM〇  PM〇
24日 AM〇  PM〇 
25日 AM〇  PM満
26日 休
27日 AM〇  PM〇
28日
 AM満  PM満
29日 AM〇  PM満
30日 AM〇  PM〇
31日 AM〇  PM〇 
11月
 1日 AM〇  PM満
 2日 AM〇  PM〇
 3日 AM〇  PM〇
 4日
 AM〇  PM満
 5日 AM〇  PM〇
 6日 AM〇  PM〇
 7日 AM〇  PM〇 
 8日 AM〇  PM〇
 9日 AM〇  PM〇
10日 AM〇  PM〇
11日
 AM〇  PM満
12日 AM〇  PM満
お電話お待ちしております。

peace_pilot at 22:06|PermalinkComments(0)

2017年10月11日

10日、午前便、午後便。

またまた寝落ちしてました(^^;)

10日午前便は、吉田さんグループに来て頂きました。

無風ベタベタの中出船して、朝一番からヒット(ゝω・)
DSCF6927

アタリも多数でしたが、抱き込みが浅くフッキングに苦戦(>_<)

それでもコツ掴んで釣って頂きました。
DSCF6928

DSCF6929

DSCF6930

DSCF6933

DSCF6937

日が昇ってからアタリが無くなり、潮が入れ替わってパターンも変化してたので、あちこちポイント巡りへ行きましたがベタ凪ピーカンに澄潮で超苦戦(>_<)

後半になって風が吹き出したので、魚狙いしてみましたが、アタリがあっただけで魚は拝めませんでした(>_<)


そして午後便は本津さん家族に来て頂きました。

午前便で吹き出した風が、何て事か爆風になっていて、島裏待避ポイントからスタート。

澄潮で渋そうなので、ボトム狙いに徹して頂いたところ、時間は掛かりましたが、全員釣り揃い(^^)
DSCF6939

DSCF6941

DSCF6942

そして風が緩んだタイミングで外洋寄りの風裏ポイントに移動。

しかし、外洋寄りは魚が当たってきただけで、イカの顔は拝めず、

その後別の外洋寄りポイントに入りましたが、アタリ無く苦戦(>_<)

マズメには内湾のポイントに移動したところ、一杯追加( ^o^)
DSCF6950

その後そのポイントを様子見てみましたが、アタリ無いまま帰港時間となりました。


先日からの状況変化に加え、今朝はベタ凪ピーカンに、午後は爆風ピーカン澄潮と、苦戦した一日でした。

こんな状況も長くは続かないと思いますので、是非チャレンジ宜しくお願いしますm(_ _)m



〜予約状況〜

10月
11日 AM〇  PM〇
12日 AM〇  PM〇
13日 AM〇  PM〇
14日
 AM〇  PM〇
15日 AM満  PM満
16日 AM〇  PM〇
17日 AM〇  PM〇 
18日 AM〇  PM満
19日 AM〇  PM〇
20日 AM〇  PM〇
21日
 AM〇  PM満
22日 AM〇  PM満
23日 AM〇  PM〇
24日 AM〇  PM〇 
25日 AM〇  PM満
26日 休
27日 AM〇  PM〇
28日
 AM満  PM〇
29日 AM〇  PM満
お電話お待ちしております。


peace_pilot at 06:00|PermalinkComments(0)

2017年10月09日

8日、午前便、午後便。

すいません、寝落ちしてしまってました(^^;)


今日午前便は田島さんグループに来て頂きました。

朝一番はエギングからスタートしましたが、皆さん初心者で今日が初釣りの方もおられ、朝マズメはアタリわからなかったようですが、明るくなると、コツ掴んで釣って頂きました。
DSCF6875

DSCF6878

DSCF6880

初イカ、初獲物(^^)v
DSCF6882

DSCF6885

DSCF6886

DSCF6888

DSCF6889

DSCF6892

DSCF6893

DSCF6896

そして後半はワームでロックフィッシュ狙い(^o^)

仕掛けに合わせてポイント入ってみると、速攻ヒット(^o^)
DSCF6897

風が無く、一筋縄ではいきませんでしたが、移動しながら拾い釣り(^^♪
DSCF6901

DSCF6906

パターン合わせてみると、次々と(ゝω∂)
DSCF6908

DSCF6914

後半アタリ止まりましたが、ラストに一カ所入ってみると、特大サイズが顔見せてくれました。
DSCF6916

ワームは無風で船が流れ無い時でも投げられるから、サーチ能力が高かったです(^_-)-☆


そして、午後便は伊藤さん夫婦に来て頂きました。

まずはタイラバからスタートし、午前のパターンに合わせて狙ってみると、何のタイミングなのか?ルアー違うからなのか?

アタリすらありません(^-^;)

今日はエギングメインなので早々に切り上げてエギングポイントへ

前半はアタリ無く苦戦しましたが、マズメになってやっとアオリの顔拝めました(^-^;)

DSCF6918

DSCF6919

DSCF6922

DSCF6923

船長も参戦して5杯追加しました。
DSCF6917

いつもは午後の方が良い結果出てるのですが、今日の午後はアタリがシビアでフッキングが難しかったです。


〜予約状況〜

10月
 日 AM〇  PM〇
10日 AM満  PM満 
11日 AM〇  PM〇
12日 AM〇  PM〇
13日 AM〇  PM〇
14日
 AM〇  PM〇
15日 AM満  PM満
16日 AM〇  PM〇
17日 AM〇  PM〇 
18日 AM〇  PM満
19日 AM〇  PM〇
20日 AM〇  PM〇
21日
 AM〇  PM満
22日 AM〇  PM満
23日 AM〇  PM〇
24日 AM〇  PM〇 
25日 AM〇  PM満
26日 休
27日 AM〇  PM〇
28日
 AM満  PM〇
29日 AM〇  PM満
お電話お待ちしております。



peace_pilot at 03:35|PermalinkComments(0)

2017年10月07日

7日、午後便。

今日は北野さんグループに午後便で来て頂きました。

出港すると、風が結構吹いてましたが、一投目からヒット(^_-)-☆
DSCF6855

しかし、「一投目で釣れる日は何とやら…」で、その後アタリ無し(-_-;)

暫く狙いましたが、雰囲気変わらないので、ポイント移動してみると追加(^^♪
DSCF6862

そして680g(^^)/
DSCF6864

こちらも670g
DSCF6866

大きい2杯は春イカみたいに怪我してました。

ひょっとすると、秋に咲く桜のように季節間違ってるのかな?
DSCF6870

暗くなってからはサイズダウン…
DSCF6874

船長も参加して浅場のミニサイズ6杯追加しました。

今日は明るい時間のボトムの良型と、暗い時間の浅場のミニサイズでした。

太刀魚入ってるので、マズメでパターンがスイッチします。

釣り易く良いサイズ出るのは、明るい時間帯ですね。

明日も頑張ってきます(^^)/


〜予約状況〜

10月
 8日 AM満  PM2名空
 日 AM〇  PM〇
10日 AM満  PM満 
11日 AM〇  PM〇
12日 AM〇  PM〇
13日 AM〇  PM〇
14日
 AM〇  PM〇
15日 AM満  PM満
16日 AM〇  PM〇
17日 AM〇  PM〇 
18日 AM〇  PM満
19日 AM〇  PM〇
20日 AM〇  PM〇
21日
 AM〇  PM満
22日 AM〇  PM満
23日 AM〇  PM〇
24日 AM〇  PM〇 
25日 AM〇  PM満
26日 休
27日 AM〇  PM〇
28日
 AM満  PM〇
29日 AM〇  PM満
お電話お待ちしております。





peace_pilot at 20:38|PermalinkComments(0)

2017年10月01日

30日、午後便。

今日は貞野さんグループに午後便で来て頂きました。

前半はタイラバで狙ってみると、強風で船が流れ過ぎて苦戦しましたが、グリルサイズの鯛が来て
DSCF6835

刺身サイズ追加
DSCF6839

途中シャローのキャスティングする予定でしたが、中盤になっても風が強く、数投してエギングへ。

エギングは、前半アタリ無かったですが中盤からアタリ出だして、
DSCF6840

DSCF6845

ポイント移動した先でマズメから帰港まで。
DSCF6847


DSCF6850

DSCF6851

DSCF6853

ラストまでしっかり吹きましたが、風の中アタリ探って狙って頂きました(^_-)-☆



〜予約状況〜

10月
 1日 AM〇  PM〇
 2日 AM〇  PM〇
 3日 AM〇  PM〇 
 4日 AM〇  PM〇
 5日 AM〇  PM〇
 6日 AM〇  PM満
 7日
 AM〇  PM2名空
 8日 AM満  PM2名空
 日 AM〇  PM〇
10日 AM満  PM満 
11日 AM〇  PM〇
12日 AM〇  PM〇
13日 AM〇  PM〇
14日
 AM〇  PM〇
15日 AM満  PM満
16日 AM〇  PM〇
17日 AM〇  PM〇 
18日 AM〇  PM〇
19日 AM〇  PM〇
20日 AM〇  PM〇
21日
 AM〇  PM満
22日 AM〇  PM満
お電話お待ちしております。



peace_pilot at 00:20|PermalinkComments(0)

2017年09月25日

25日、午後便。

今日は吉田さんグループに午後便で来て頂きました。

エギング一本勝負でスタートしたところ、、

一投目から700gのナイスサイズ\(^o^)/
DSCF6782

その後も一ポイント一杯拾いながら同じエリアを転々と回り、お土産確保。
DSCF6784

DSCF6785

DSCF6786

DSCF6787

DSCF6788

DSCF6790

DSCF6792


そして中盤にはお土産も安心出来る量になってきたので、大きくエリア移動(^^)

しかし、このエリア移動が間違いで、移動した先はアタリも無し(>_<)

何ヶ所か様子見てもアタリも無いので、マズメは昨日調子良かったポイントで拾い釣り(^-^;)
DSCF6794

DSCF6795

DSCF6796

DSCF6799

今日は中盤の移動がもったいなかったですが、ナイスサイズが多く、お土産は良い感じでした(^^)


〜予約状況〜

※10月28日㈯午後便、キャンセル出ました。
問い合わせして頂いていた方、もし良ければお電話下さい。

9月
26日 AM〇  PM〇 
27日 AM〇  PM〇
28日 AM〇  PM〇
29日 AM〇  PM〇
30日
 AM〇  PM〇

10月
 1日 AM〇  PM〇
 2日 AM〇  PM〇
 3日 AM〇  PM〇 
 4日 AM〇  PM〇
 5日 AM〇  PM〇
 6日 AM〇  PM満
 7日
 AM〇  PM2名空
 8日 AM〇  PM〇
 日 AM〇  PM〇
10日 AM満  PM満 
11日 AM〇  PM〇
12日 AM〇  PM〇
13日 AM〇  PM〇
14日
 AM〇  PM〇
15日 AM満  PM満

お電話お待ちしております。


peace_pilot at 21:50|PermalinkComments(0)

24日午前便、午後便。

今日午前便は杉野さんに来て頂きました。

エギングからスタートしたところ、漁港近くの様子見ポイントから早速ヒット(^^)
DSCF6740

最先良かったので、そのポイント回りをじっくり様子見て回りましたが、一杯目だけでその後続きません。

アタリが多く、すぐ追加できそうでしたが、フッキング決まらず、移動しながら狙ってましたが、太陽も高く昇ってピーカンになってきたので、途中からライトジギングへ(ゝω∂)

風が無いわりに微妙なウネリでやりにくかったですが、、

コロダイ\(^o^)/
DSCF6742

ヒメジ
DSCF6745

マグロの子
DSCF6746

タチウオ
DSCF6747

と、色々なお土産を拾い釣りして頂けました。

朝一番のエギングが一投目のイカとその後のアタリに翻弄されなければもう少し効率良く狙えたのですが、明るくなってしまい苦戦しました。


そして午後便は、ま〜さん、YOKOさんに来て頂きました。

まずは、シャローのルアーキャスティングからスタート。

すると、アタリはポツポツありましたが、いざ食って来たのは巨大なダツ(^-^;)
DSCF6751

デカ過ぎです(-_-;)

その後ポイント移動してもダツ(>_<)
DSCF6752

なので諦めて、ジギングでポイント巡りしてみると、

オオモンハタ(^^)/
DSCF6754

サゴシ
DSCF6758

サゴシは5本程釣れました。
DSCF6759

そして、ラスト1時間エギングへ。

DSCF6760

DSCF6761

DSCF6762

DSCF6764

DSCF6766

DSCF6767

DSCF6768

DSCF6769

DSCF6770

DSCF6774

DSCF6776

DSCF6779

短い時間で一気にお土産確保して帰港時間となりました。

今年はイカが多いですね(^_-)-☆

アタリ取りの練習に最適ですよ(^^♪


〜予約状況〜
9月
25日 AM〇  PM満
26日 AM〇  PM〇 
27日 AM〇  PM〇
28日 AM〇  PM〇
29日 AM〇  PM〇
30日
 AM〇  PM〇

10月
 1日 AM〇  PM〇
 2日 AM〇  PM〇
 3日 AM〇  PM〇 
 4日 AM〇  PM〇
 5日 AM〇  PM〇
 6日 AM〇  PM満
 7日
 AM〇  PM〇
 8日 AM〇  PM〇
 日 AM〇  PM〇
10日 AM〇  PM満 
11日 AM〇  PM〇
12日 AM〇  PM〇
13日 AM〇  PM〇
14日
 AM〇  PM〇
15日 AM満  PM満

お電話お待ちしております。



peace_pilot at 01:13|PermalinkComments(0)

2017年09月20日

20日、午後便。

今日は中野さんグループに午後便で来て頂きました。

まずは、タイラバでお土産確保に行ったのですが、今日は風が無く船が流れず苦戦(>_<)

それでも、湾内のポイントから沖のポイントまで細かい移動で様子見て回ったのですが、アタリがあっただけで魚の顔は拝めず、少し早めに切り上げてエギングへ。

すると、早速ヒット!
DSCF6711

そのまま関連ポイントを流しながらランガンしてみると、途中でラッシュまではいかないもののアタリ多発ポイントにアタリました。

DSCF6714

DSCF6718

DSCF6722

DSCF6723

DSCF6727

DSCF6728

DSCF6731

DSCF6732

DSCF6733

DSCF6734

そして、マズメになるとアタリが遠のいたので、ポイント移動して拾い釣り(^^)

DSCF6735

DSCF6737

DSCF6739

マズメ後半にはピタリとアタリが止まり、丁度時間となったので帰港となりました。

サイズも良く、数も出る今はアタリ取りの練習に最適なシーズンです。

春と違い、船長もガンガン竿出しますので、いっぱい技覚えて下さい(^_-)-☆


〜予約状況〜
9月

21日 AM〇  PM〇
22日 AM〇  PM〇
23
 AM〇  PM〇
24日 AM〇  PM〇
25日 AM〇  PM〇
26日 AM〇  PM〇 
27日 AM〇  PM〇
28日 AM〇  PM〇
29日 AM〇  PM〇
30日
 AM〇  PM〇

10月
 1日 AM〇  PM〇
 2日 AM〇  PM〇
 3日 AM〇  PM〇 
 4日 AM〇  PM〇
 5日 AM〇  PM〇
 6日 AM〇  PM〇
 7日
 AM〇  PM〇
 8日 AM〇  PM〇
お電話お待ちしております。




peace_pilot at 22:15|PermalinkComments(0)