もう言うまでもないというほど報道された思うが、wikiを使って赤坂署を脅迫したヴァカがいるらしい。
その犯人像を想像してみよう。

気になるのは犯行予告文で「YAHOOのJAPAN」となっていることだ。なぜYahoo japanではなく「の」が入るのか。妙に、口語調である。その他、なにか拙さを感じさせる文章だ。

唐突に皇太子が脅迫対象に入っているのも意味不明だ。対象を偉く大きくすれば騒ぎになると考えたのではないか。
その一方、海外を巻きこむといった視野の広さはないようだ。

さらに、ダガーナイフとか、ワイドショーでよく見られたタームが入っている点。
ナイフマニアならこんなメジャーな物体は持ってこれないだろう。恥ずかしくて。
それに、わざわざナイフはこうして銘柄を記しておきながら、手榴弾のほうは種類が記されていなかった。M26なのかM67なのか。それともロシア等の手榴弾なのか。
もしかして、武器のことをあまりよく知らないのではないか。

wikiを使うという点もひっかかる。目立ちたいならwikiより2chで書きこむ筈である。あるいは直接対象にメールするか。それか、それこそyahoo japanの掲示板だろう。なぜ唐突にwikiなのか。妙にマニアックではないか。
このマニアックさから見て、高年齢の女性という説は当たらないと考える。

ここからして、犯人は中学生などの子供ではないだろうか。
それも、他人の家のPCからふざけて書いたとか、あるいは学校のPCから書いた(だから2chやyahoo掲示板はフィルタされていた)と想像してみたが、どうであろうか。

人気ブログランキングへ←「面白い」とか、または「最悪だ!晒し上げ!」と思ったらここをクリック!