2005年11月17日

デジタルカメラ入札後日談〜ちょっと愚痴

入札していたAuctionのその後。私は26,500円で激沈していたのですが、後日、出品者から登録している指定Addressではなく、YahooのAddress(IDで解る?)にメールがありました。

何やら、最高落札者の方が入金できない事情ができて購入できなくなったらしい。キャンセル料としてAuction手数料を払って、お互いの評価を悪くしない為に、Auction上で繰上げ落札を行わず、次点(他でもう買われていた)、次々点(私)の人に順に、取引しませんか?というメールを送られて来た・・・というのが経緯らしい。

私の入札金額は26,500円だったし、送料も負担してくれるということで、大変、お得な取引き。正式な繰上げ落札者になるのであれば、是非、お取引させて頂きたいけれど、不安もあったので、「公なお取引でないのであれば、不安もある為、送付後の入金でご了承頂けたら、お取引します。」ってメールを送った。 だって、「元々のお取引があった方と、悪い評価を互いにつけない為にそうした」と言われるのであれば、互いに評価しないで取引を終了して、再出品される方法もあるのだし・・・。

先方から「お取引をさせて貰いたい」ってメールが来た時は、「私の返事如何で、次の方に連絡したいので、迅速な返信とお取引を希望します」って書かれてあって、1〜2回メールのやりとりをした。その間のメールの返信は早かった。けれど、私が、上の返事を送ったきり、音沙汰なし。 入れ違いになってもイケナイしと思って、念のために、「今後の購入予定もありますので、ご返信頂けますか?」って送っても、返信なし。 多分、私と取引はされないって事なんだろうけれど・・・返信して欲しかったな。

大抵は、気持ちよく取引できるAuction。 長年、活用させて頂いているけれど、今回は、変だったなぁ〜。私が「裏取引&先の入金」に応じていたら、それは、それで、お取引ができていないのかも知れないけれど、返信が来ない今、「やめて置いて良かったのかも」と思ったりしています。 うんうん。

さぁて、気を取り直して、Getするぞ〜! かばいい、てんちゃん、沢山ね撮りたいものね。



peacefully at 22:00│ 日常 
Recent Comments