2013年10月14日

おしなりでパワーON!2013にネクロマン登場

イベント続きの連休、10/13におしなり商店街で開催された「おしなりでパワーON!2013」に、ネクロマンが登場しました。
1013押上02
他の参加キャラは、カッパのコタロウ(墨田区・北十見川)、ジロキッズ(墨田区・両国)、さのまる(栃木県佐野市)、ちょうせい豆乳くん(秋葉原)、えぼし麻呂(神奈川県茅ヶ崎市)、おぶせくりちゃん(長野県小布施町)、みっけ(大阪府枚方市)、なめりーミコット(茨城県行方市)、ムジナもん(埼玉県羽生市)です。1013押上01
1013押上03
1013押上04
浅草通りを走行中の水陸両用車・スカイダックに手を振る面々。
1013押上05
1013押上06
1013押上07
1013押上08
スカイツリーを背後にした「恋するフォーチュンクッキー」のPVダンス映像撮影風景は、なかなか素敵でした。
1013押上10
1013押上11
MCのyoukan(ユーキャン)と絡みます。
1013押上12
1013押上13
1013押上14
ちょうせい豆乳くん&あべマネともグイグイ絡みます。
1013押上15
1013押上16
1013押上20
スカイツリーを全身で表現して、アテンドの銀四郎くんにたしなめられるネクロマン。
1013押上21
1013押上22
1013押上231013押上241013押上25
他のキャラ達は平和にグリーティングを。
1013押上17
1013押上18
1013押上19
なめりーミコットとは白河以来、おぶせくりちゃんに会うのはネクロマン的にも初めてかも。
1013押上26
1013押上27
1013押上28
1013押上29
ブースでサインに勤しむネクロマン。
1013押上30
こちらは、コタロウのスタッフさんからのいただきものです。ありがとうございました!
1013押上31
1013押上32
そんな中、白河でネクロマンと一緒に踊ったみっけがここでも華麗な踊りを。
1013押上33
コタロウも一緒です。
1013押上341013押上35
すごいジャンプです。
1013押上361013押上37
1013押上38
えぼし麻呂むけに丁寧なサインとイラストを。皆さん、ありがとうございました。

1013押上40
1013押上39



peacehero at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

しながわ夢さん橋2013にネクロマン・その2

10/12のしながわ夢さん橋2013、14時過ぎから開催されたご当地キャラ☆サッカー大会の様子を。
1012大崎032
1012大崎031
準備に時間がかかり、ネクロマンの前説で20分引っ張ることに。
1012大崎033
1012大崎034
1012大崎035
1012大崎0361012大崎037
大崎一番太郎と、山口勝平さんです。御年48才でこのコスプレは、さすがプロですねー。
1012大崎0381012大崎039
世界コスプレサミット(WCS)2009日本代表&グランドチャンピオンのRiEさんと、彼女が作ったコスの女性2人が今大会のMC&アシスタントです。
1012大崎040
1012大崎041
1012大崎042
いよいよ大会が始まりました。くもっくるvsぴーにゃっつから。1012大崎043
くもっくるはあえなく敗退。
1012大崎044
1012大崎0451012大崎046
山口勝平さんにインタビューするネクロマン。
1012大崎047
続いて、ネギマンvs大崎一番太郎です。
1012大崎0481012大崎049
1012大崎050
ネギマンは見かけ倒しで敢え無く敗退。イッちゃんのサバ折り激励を受けてます。
1012大崎051
1012大崎052
ハーフタイムにみんなでサッカーを。動けるメンバーが揃ってます。
1012大崎054
勝平さんとイッちゃんのパフォーマンスが。
1012大崎053
1012大崎055
とっとちゃんvsキュータです。
1012大崎0561012大崎057
ここでそたいくんが登場、MC陣に参加。
1012大崎058
ここで山口勝平さんが「炎上ボンバー」を熱唱。
1012大崎059
1012大崎060
1012大崎061
1012大崎062
いよいよ決勝戦に。
1012大崎063
獣兵衛もお手伝いしてくれてます。
1012大崎064
ここで決勝進出を決めたはずの大崎一番太郎が、謎のドクターストップ(笑)でいったん退場。
1012大崎0651012大崎066
気勢を上げるキュータ。
1012大崎067
1012大崎0681012大崎069
イッちゃんのピンチヒッターに、魔法戦姫ロータスが登場。
1012大崎070
1012大崎071
魔法戦姫ロータスがレッドカードを喰らい、ラピスが代わりにキック。この頃になると、あまりのグダグダで展開がよくわかりません(苦笑)。
1012大崎072
1012大崎073
結局キュータが優勝して、ノンストップ山手線に乗る権利をゲット。昨年はネクロマンがくまモンの代役で乗り込んだのと同じ列車です。あれから1年経ったんですねー。
1012大崎074
1012大崎075
皆で記念撮影。去年はここにくまモンやふなっしーもいました。今考えると豪華メンバーでしたねー。
1012大崎076
ここでスタッフは現場を離脱。皆さんありがとうございました!
1012大崎077




peacehero at 11:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年10月13日

しながわ夢さん橋2013にネクロマン・その1

しながわ夢さん橋2013が昨日10/12から始まり、昨年に続いてネクロマンも登場しました。1012大崎001
『発掘! くるキャラ選手権』では、犬山秋彦さんをいじりつつ、ネクロマンのいつものトークが。
1012大崎002
おなじみのノン子やくもっくる、ちょうせい豆乳くん、クレイヴァルス、こーた達の他に、魔法戦姫ロータス、ハコモ、IQくん、ぴーにゃっつ、おぱピヨちゃんが参加してます。
1012大崎003
大崎一番太郎が「炎上ボンバー」をボカロの歌で披露。
1012大崎004
1012大崎005
1012大崎006
1012大崎007
ミック入来さんと、世界コスプレサミット(WCS)2009日本代表&グランドチャンピオンのRiEさん達がノン子の擬人化コスプレでMCを。
1012大崎008
1012大崎0091012大崎010
青空バザールのご当地キャラ物販ブース近辺には、さまざまなキャラ達が。佐賀県鳥栖市のとっとちゃんです。
1012大崎011
鳥取県米子市のネギマンです。
1012大崎016
 ステージは『ご当地キャラ乱入!? カラオケ大会』に突入。様々な方達が、美声、奇声の熱唱を。
1012大崎012
「ちょうせい豆乳くん」のあべマネ、ジャイアンばりに盛り上げてくれました(笑)。
1012大崎013
1012大崎014
船橋オートから、タオルのおっさんも参戦。
1012大崎015
岐阜県から来たハコモ。柳ケ瀬以外で会うのは初めてですねー。
1012大崎020
ノン子とこーた。こーたは江戸川区平井のキャラです。
1012大崎021
保険クリニックのキャラ・IQくんと、スパンキー先輩。
1012大崎022
ちょうせい豆乳くんとあべマネージャー。相変わらず荒ぶってますねー。
1012大崎023
ちなみに10月12日は豆乳の日だそうです。
1012大崎024
ネクロマンはブースでサインを。
1012大崎017
1012大崎018
1012大崎019
いよいよ「ご当地キャラサッカー大会」の開催時間が迫ってきました。
1012大崎025
1012大崎026
1012大崎027
1012大崎028
山口勝平さんも、一番太郎のコスプレでスタンバイ。
1012大崎029
以下、続きます。
1012大崎030


peacehero at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月22日

ご当地キャラこども夢フェスタin白河にネクロマン・初日

ご当地キャラこども夢フェスタin白河が9/21-22で開催中です。
0921白河01
0921白河02
ネクロマンは、地元のダルライザーや全国各地から集まったご当地ヒーローの皆さんと一緒に、こどもの夢ステージでヒーローショーやグリーティング活動を。
0921白河101
 そたいくんも登場してます。
 0921白河102
0921白河103
ネクロマンのショーには大崎一番太郎も。
0921白河104
0921白河105
0921白河106
0921白河107
0921白河108
0921白河109
0921白河110
0921白河111
ご当地キャラが100体以上来ていた、八重たんステージとキビタンステージにも出没。
0921白河112
0921白河1130921白河116

 地元の人たちとコミュニケーションを。
 0921白河114
0921白河115
0921白河117
0921白河118
キビタンステージでは各地のご当地キャラ達と挨拶。
0921白河119
0921白河120
0921白河121
0921白河122
 みっけやシロモチくんとは一緒にダンスを。4曲ぶっ通しです(笑)。
 0921白河123
0921白河124
0921白河125
全然元気なみっけとシロモチくんと対照的に、ネクロマンはダウン(笑)。
0921白河126
こどもの夢ステージに戻るも、既に大集合は終了。
0921白河127
 ダルライザーの粋な計らいで、なんとか追加で大集合させてもらいました。
 0921白河128
0921白河129
0921白河130
0921白河131
0921白河132
0921白河133
そんなこんなで初日が終了。本日9/22も盛り沢山ですので、ぜひお越しください!

2013年09月16日

ご当地キャラ秋の祭典in船橋オートにネクロマン

9/15に船橋オートレース場で開催された「ご当地キャラ秋の祭典in船橋オート」にネクロマンが参加しました。
0914船橋01
この日は台風18号による風雨もそれほどではなく、無事開催できました。
0915船橋04s
他に参加したキャラのうち、上記は右からカッパのコタロウ、大崎一番太郎、チーバくん、ハンバーグマのグーグーです。
0915船橋07s
ネクロマンは遅れて謎のポーズで登場(笑)。
0915船橋08s
でも子どもには優しいです。
0915船橋09s
今回は八王子からたき坊も参加。
0915船橋10s
お姫様だっこを。
0915船橋12s
コタロウとのツーショットです。
0915船橋13s
SuperGTのGT300クラス、RUN UP GROUP GT-Rのドライバー白坂卓也選手とキャンギャルにもお姫様だっこを(笑)。
0915船橋14s
0915船橋15s
0915船橋16s
0915船橋17s
他キャラ達と絡んでのグリーティング活動が続きます。
0915船橋25s
0915船橋30
0915船橋31s
この日は雨が降ったりやんだり、時折晴れるとめちゃめちゃ蒸し暑かったです。
0915船橋32s
0915船橋33s
獣電戦隊キョウリュウジャーショーのMCお姉さんにもお姫様っこを。0915船橋34s
 キッズのプレイコーナーにも出没。0915船橋35s
0915船橋36s
翌日9/16はふなっしー達と共演の予定でしたが、台風18号接近に伴う暴風雨であえなく中止に。残念でした。当日八王子で初のご当地キャラ集合イベントを実施予定だったたき坊も嘆いてます。0915船橋39s
明日9/17に船橋オートレース場で延長戦を開催し、ネクロマンも登場予定です。平日ですが、ご都合がつく方はぜひ!


2013年08月04日

「ミヤリーのご当地キャラ激アツ盆踊り」にネクロマン

ご無沙汰してすみませんでした。
宇都宮城址公園で8/3に開催された「ミヤリーのご当地キャラ激アツ盆踊り」にネクロマンが行ってきたのでレポートします。
0803宇都宮00n



















今回は渋谷の「くもっくる」のアテンド扱いでの登場です。0803宇都宮06n




















真夏の強烈な日差しの中、黒マントはいかにも暑そうですねー。
0803宇都宮27n



















0803宇都宮28n



















0803宇都宮31n



















11時から全員集合。宇都宮市の隣の鹿沼市のヒーロー「絢爛郷土カヌマン」と一緒です。
0803宇都宮35n



















全国からご当地キャラが集合、豪華メンバーでした。
0803宇都宮38n



















0803宇都宮39n



















グリーティング活動やサイン会を。
0803宇都宮49n



















0803宇都宮75n



















0803宇都宮79n



















くもっくる」のPRタイムでは、アテンドとして紹介&一緒にダンスを踊りました。結構新鮮かも。
0803宇都宮114n



















0803宇都宮115n



















0803宇都宮116n



















0803宇都宮118n



















0803宇都宮119n



















完全燃焼?してダウンしました。
0803宇都宮120n



















すぐに復活。
0803宇都宮121n



















再びグリーティング活動。おなじみコマネチを宇都宮でも披露してます。
0803宇都宮131n



















0803宇都宮132n



















合間にサイン会も続けてます。
0803宇都宮140n



















0803宇都宮141n



















0803宇都宮142n



















0803宇都宮149n



















0803宇都宮175n



















最後のイベント、盆踊りです。日光和楽踊り、宇都宮出身のスタッフ的には懐かしかったです。地元の「カヌマン」達は、さすがにやたら上手でした。
0803宇都宮176n



















0803宇都宮177n




















0803宇都宮178n




















0803宇都宮179n



















0803宇都宮191n



















盆踊り終了後は、キャラ達のお姫様だっこを。まずは陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」から。
0803宇都宮192n



















0803宇都宮193n



















0803宇都宮194n



















0803宇都宮195n



















続いて宮城県の「むすび丸」に挑戦。0803宇都宮196n




















0803宇都宮197n



















0803宇都宮198n



















さすがにお疲れなのか、今回はキツそうでした(笑)。
0803宇都宮199n



















どーもくんの栃木県バージョン、「いちごどーもくん」と。
0803宇都宮200n



















0803宇都宮208n



















絢爛郷土カヌマンとの集合ショットです。
0803宇都宮209n



















0803宇都宮01n



















NHKの取材でした。8/23の18時台からNHK総合の関東エリア・首都圏ネットワークでインタビュー内容が放送されるかもしれません。0803宇都宮02n




















0803宇都宮212n



















0803宇都宮213n



















0803宇都宮214n
















いつのまにやら「ちょうせい豆乳くん」も乱入(笑)。

0803宇都宮215n



















0803宇都宮219n



















0803宇都宮220n


















とにかく暑かったですが、よい雰囲気のうちに無事終了。宇都宮市のスタッフの皆さん、お客様の皆さん、他のキャラのスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!
0803宇都宮221n


2013年06月24日

ふなっしー&ネクロマン・ゆるキャランド初来店記念イベント

ご無沙汰してます。久しぶりの更新、すみませんです。
6/22(土)にダイバーシティ東京プラザのゆるキャランドで、ふなっしー&ネクロマン初来店記念イベントが開催されました。
0622台場01s


















2回のステージで、1000人近い方が集まったのでは。
0622台場03s


















まず14時からのトークショーです。
0622台場07s


















お金の話や友達の話などを。
0622台場10s


















0622台場11s


















終了後、控室に戻る途中、ファンの皆さん達との束の間の触れ合いが。
0622台場12s


















0622台場13s


















15時半からのステージ、こちらは撮影会でした。皆さんの反応が熱烈、ふなっしーのアイドル人気と、ネクロマンのナイスアシストぶりが目立ってました。
0622台場20s


















恒例のお姫様だっこです。
0622台場22s



















0622台場27s



















0622台場28s


















0622台場30s


















司会はあぃちぃ、こと横町藍さん。さすがの安定ぶり、どうもありがとうございました!
0622台場33s


















0622台場36s


















0622台場37s







2013年05月02日

ネクロマンのGWイベント出没情報

ゴールデンウイークで、ネクロマンが各地に出没中です。

まず、既に終了しましたが、4/29(月)の「上田真田まつり」で開催された真田幸丸フェスティバルです。
真田幸丸アルクマかり丸くん真田ぴこ丸などの長野県地元キャラに、秋田からニャジロウ」、関東からカパルふなっしーカッパのコタロウおしなりくんミヤリー」、そしてネクロマン、滋賀からもいしだみつにゃんおおたににゃんぶが集結しました。
画像は入手次第アップします。

そしてこれから開催されるのが、Tシャツ・ラブサミット21
5/4(土)-5/5(日)に九段下の科学技術館、4日は11:30-17:30、5日は11:00-17:30です。
こちらにはカッパのコタロウおしなりくんふなっしーカパルネクロマン上田真田まつりに続いて登場、くもっくるすだちくんも参加します。
ネクロマンはゲーム対決で任天堂信者チームの一員としても参戦します。プロの漫画家先生にまじって似顔絵も書くそうで、なんというか無謀ですねー(笑)。

GW最後の5/6(月)には、上野松坂屋本館屋上のイベントにも参加します。
こちらにはさくらパンダよざくらパンダおしなりくんカッパのコタロウ戸越銀次郎大崎一番太郎、そしてネクロマンが登場します。他に参加するキャラやヒーローがいるかも。
6日は10:00-16:00を予定しており、ヒーローショーではご当地キャラ達とのコラボがみられそうです。

ということで、皆さんよろしくお願いします!



2013年04月18日

日本テレビ「NexT」のネクロマン特集は4/27放送に変更です!

日本テレビ「NexT」でのネクロマン特集、4/27(土)深夜に変更されたようです。皆さんご注意を!! 

4/20放送の日本テレビ「NexT」がネクロマンを特集!

3/31に岐阜市柳ケ瀬商店街でやなな引退イベント「ありがとう、やなな」でヒーローショー、4/7に船橋オートレース場でふなっしー達と共演、といろいろ頑張っている日頃の活動が認められ、ついにネクロマンが4/20(土)深夜の日本テレビ「NexT」で特集されることになりました!

関東ローカルではありますが、25時55分~26時25分の放送ですので、どうぞお見逃しなく!!
0417汐留01