2018年06月29日

祝 カーネーション35周年

明日はカーネーションの35周年ライブ❣️
IMG_5011私はIt's A Beautiful Dayのアルバムを始めRock Love や様々なライブでゲスト出演やコーラスをやらせていただいたり、矢部さんには以前コーザのドラムをやっていただいた時期があったり…自分の音楽人生を語る上で欠かせない大、大、大好きなバンドです。


直枝さんの(草食系なのに⁈w)男臭いボーカルと歌詞の独特な世界観、そして大田さんの骨太なグルーヴが気持ち良くて最高に好き❤️


常にブレずに精力的に良質なロックを世に送り出し続けて35年。
 
ホント素晴らしい。

 
カーネーションは日本の音楽界の宝です!

事情あって残念ながら私は今回の野音には参加できませんが、最高のステージになること間違いなし!陰ながら応援しています。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします💕

直枝さん、大田さん、35周年本当におめでとうございま〜す‼️㊗️🎉💃🕺🏻🍾🌹

#carnation
#sunsetmonsters
#happy35years
#直枝政広
#大田譲
#35年目のカーネーション



peach314 at 09:39|PermalinkComments(0)

2018年04月27日

シャンシャン❤️

IMG_4819昨日は念願のシャンシャンを見に上野動物園に行って来ました〜🐼💕

10時に上野動物園に行って12時40分〜の整理券をゲット。

ゴールデンウィーク前の平日だから空いてるかなぁ?と思ったけど、幼稚園や小学校の遠足や修学旅行の中学生たちがい〜っぱいで、なかなか賑わってましたよ(^_^;)

まずはぶらっと動物園の他の動物たちを見物。


因みにシャンシャンのパパ「リーリー」は整理券なしで普通に見れるのだけど、笹を食べてるリーリーの頭越し遠くの方に、木の上でちょこんとクッタリ脱力しているシャンシャンも見えました。笑

ライオン、トラ、ゴリラ、ゾウ、シロクマなどなど、ひと通り見てから一旦動物園を出てランチして(「山家(やまべ)」のトンカツ定食←オススメですよ!)また動物園に戻って、いよいよシャンシャンとママのシンシンがいるジャイアントパンダ舎へ。

あら(^_^;)

シャンシャンは2時間前と同じ木の上で、同じ体勢でクッタリしてる〜笑

かわいい〜〜〜〜❤️

激写したところで全部同じポーズだわw

それにしても、やっぱりパンダの赤ちゃんは文句なしに可愛い❣️

超癒されました〜💕💕💕
IMG_4816ところで、きのうは仕事が休みだった夫と2人で行ったのだけど、子供抜きでの動物園なんてものすごく久しぶり!


余談ですが。。。


確かtwinsが3才くらいの時みんなで上野動物園に行った際、
みうみがしきりに「ここはうえのどうぶつえん?」「ここはうえのどうぶつえん?」って何回も聞いてきて、
なんでこんなに同じことを何度も確認するのだろう?
と不思議に思いつつ「そうよ。ここは上野動物園よ!」と答えていたら、5回目くらいに、
ちょうど立っているところから階段を降りた辺りの広場を指差して「じゃあ…あれはしたのどうぶつえん?」って聞いてきて、やっとみうみが「上の動物園」と「下の動物園」があると思っていたことに気づき、子供の発想ってオモロイなぁ〜w ってつくづく感心したのを思い出しました。

「みゅう、ららが小さい時がなんか懐かしいね。将来もし孫ができたら、またしょっちゅう来るようになるのかね⁈」
な〜んて、年寄りじみた会話をしている自分たちにウケつつも、ちょっとしみじみ。笑

娘たちが大学生になった今、これからは夫婦2人の時間がますます増えそうです。😉

IMG_4811IMG_4817IMG_4818IMG_4820IMG_4767 


peach314 at 09:46|PermalinkComments(0)

2018年04月17日

ネモフィラ


IMG_4746
お友達に勧められて、
国営ひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行って来ました😊


実は私、ネモフィラというお花を全然聞いたこともなかったのですが、
和名は
ルリカラクサ(瑠璃唐草)
その他には
ベビーブルーアイズというのだとか。


ちなみにネモフィラとはギリシャ語で『小さな森を愛する』を意味するそうなのですが、なんだかホントまるで森の妖精のように愛らしく、そしてBabyblue Eyesの名の通り澄んだ青い目の透明感があってとても可憐でしたよ!


IMG_4706お花一つでも綺麗なのにそれが丘一面にあるのだからホント美しく、初めて見る一面の青い花はとても幻想的でお見事!


月曜日にもかかわらずかなりの人出だったけど(^_^;)
それでもなんだか夢のような光景にうっとりしちゃいました💕


いつもはゴールデンウィーク頃が見頃なのだそうですが、今年は暖かくて全てが前倒しになっているからか
今まさに見頃ですよ〜!






菜の花の黄色とのコントラストも素敵✨

IMG_4743IMG_4717IMG_4744
IMG_4696
IMG_4715IMG_4682


ちなみに、花より団子の人にはw ネモフィラの丘のふもとで売っていたハム焼きがオススメです。
IMG_4726
炭火でお兄さんが黙々と焼いている匂いがいかにも美味しそうでw

買うまでに結構並んだけど、肉厚で香ばしくてとても美味でした。

かなり食べ応えがあるのに500円と言うのもまた嬉し。





さらに、お花を見た後に『那珂湊おさかな市場』に行ってお寿司を食べたのですが、こちらもとてもオススメ!


新鮮なおさかなや干物がた〜くさんあって、見るだけでも楽しくとても安く売っていたので、思わずいろいろお土産に買っちゃいました。

都心から車でほぼ2時間くらいで行けるので、ちょっとした日帰り旅行をとても楽しめましたよ〜。

週末は激混みしそうだけど、早朝に行ったら比較的大丈夫かも?

みなさま是非!!(^_^)

10月には真っ赤なコキアが見れるみたいなので、また秋頃に行きたいと思いま〜す!
http://hitachikaihin.jp/hana/kochia.html


 


peach314 at 09:10|PermalinkComments(0)

2018年04月05日

青春!

IMG_45812日そして昨日は娘たちそれぞれの入学式でした。


それぞれが自分で選んだ真新しいスーツに身を包み、次女はおろしたてのヒールがカツカツいう音に戸惑いw 長女は「なんかコスプレしてるみた〜い」なんて言いながらやけに楽しそう😊
 

2日とも初夏を思わせる陽気で青空も笑顔もピカピカで眩しかったです。
 

いいなぁ、大学生🌸


打ち込める何かが見つかりますように。
 

たくさんお友達ができますように。
 

新しい世界が広がりますように。
 

ここのところずっと暖かかったから残念ながらサクラのピークはとっくに過ぎてしまったけど、見上げたら新緑がキレイ。

これぞまさに青春ですなw

 

さてと。

私は引き続き娘たちの応援はしつつも、これからはママモードからクリエイティブモードにスイッチを切り替えて、しばらく自分の時間に浸りまーす😉🌈💕



peach314 at 10:05|PermalinkComments(0)

2018年03月25日

春うらら

IMG_4356春うららかな週末🌸

お友達夫婦宅でくつろぎタイム。
 

ずっとモフモフしたかったワンちゃんをモフモフしながら癒されて、美味しいランチをご馳走になって、たくさんおしゃべりをして、たくさん笑って
╹◡╹
元気をいっぱいもらいました。

 
 





その前の晩には久しぶりに学生の頃のお友達が集合。
当時と変わらない賑やかさでいっぱいバカ話をして、これまたいっぱい笑って、笑い過ぎて腹筋が鍛えられた感じ
w


いっぱい笑えるってなんて幸せなことでしょう😊😆😌


友達って本当にありがたい❤️


いわゆるお花見はまだしてないけれど、気分はすっかり桜色に浮かれている3月の週末🌸🌸🌸
 

IMG_4355

#カメラ目線のワンちゃん

#たまらない

#連れて帰りたい😍

#某駅のホームから見えた桜

#やっぱり桜はええの〜

#友達に感謝💕

#みんなありがとう

#大好きだよ

#cherryblossoms

#tokyo




peach314 at 22:29|PermalinkComments(0)

2018年03月11日

Graduation

IMG_42452日連続の卒業式&謝恩会×2🌸🌸


みんなキラキラで笑顔が眩しくて、なんだか全然ウルウルするシチュエーションじゃない時でさえ密かに涙腺が緩みっぱなしでした(^_^;)


それぞれの学校にそれぞれの良さがあって、素晴らしい先生方、素晴らしいお友達にたくさん恵まれて、そして娘たちを通して私まで素敵なお友達がたくさんできて本当に幸せな3年間でした。
 
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
どうもありがとうございました‼️
 

これにて私の「高校生のママ」生活は終了!

もうこれからは早朝にお弁当つくらなくてもいいんだ〜って思うと、なんだかホッとしながらもちょっと寂しいかも。


う〜〜ん…でも、やっぱり嬉しいなw
お疲れ!自分‼︎😉

#graduation
#卒業式
#謝恩会
#次はまた入学式
#日程がバッティングしなくてホント良かった〜😅


peach314 at 23:30|PermalinkComments(2)

2018年02月28日

春!

IMG_39752月最後の朝は陽射しがポカポカで気持ちいい☀️

Twins次女の進路も決まりいよいよ春が待ち遠しいです!

悔しい思いも大変だったこともたくさんあったけど、この1年のあなたの頑張りは一生の財産。

この1年を乗り越えられたのだからこの先どんなことがあってもきっと大丈夫。

I am so proud of you Lala-chan❣️

本当に良く頑張った。お疲れさま!
 
これからは楽しいことがいっぱいだね😊



明日から3月🌸私も大いに春を謳歌したいと思います!
みなさまも素敵な春になりますように🌷🌷🌷
Good  morning!

#tokyomorning
#plumblossoms
#grateful
#SoProudOfMyDaughter❤️
#thankyouthankyouthankyou
#nofilter 


peach314 at 09:49|PermalinkComments(0)

2018年02月07日

White Honey

IMG_3924友達からのエチオピア土産。
(Thanks Yoko!)

ハンパない異国感 (笑)

これ真っ白いけどハチミツです。

なんかものすご〜く質感も色も不思議な感じ。

気になったので調べてみました。

いわゆるハチミツと言えば黄金というか琥珀色ですが、純粋なハチミツほど白く結晶化するそうです。

さらに白いハチミツは濾過と加熱処理をしていないため熱に弱いとされているビタミン類が損なわれることなく、本来ハチミツが持っている栄養分をそのまま摂取できるのだとか。

ホワイトハニーは純度の高さから全世界での最高ランクのハチミツと称されているそうですよ。

わーい!なんかますますワクワクしてきたぞ!!



でも、残念ながら訳あって今は体調がイマイチなので、後日体調が万全な時に食したいと思います。



ん?それとも体調がイマイチな今だからこそこのハチミツを食べるべきなのかしらん??


う〜ん。。。。。


やっぱりビビリな私なので、体調を整えてから食べたいと思います(^_^;

いずれにしても大切にありがたく頂戴いたしま〜す。

感想はまた改めて!



〜後日〜
ホワイトハニー、この前フレンチトーストと一緒に食べましたよ!

とってもしっかりした質感(硬めの水あめのような?)で甘さも何となくレーズンの様なフルーティな甘さがあってとても濃厚でした。
これはもはやハチミツではないかも(笑) ある意味それだけで完結してるスウィーツみたいだからフレンチトーストよりはシンプルにトーストに塗る方が合うかも❣️

美味しかったで〜す!
そして体に良さそう😉👍






 


peach314 at 15:20|PermalinkComments(0)

2018年01月22日

Eighteen!

IMG_38721月20日に娘たちが18才になりました!

同じティーンでも、なんなんでしょ?
『18才』って云うといきなりなんだかものすごくオトナな響き。
もう選挙権もあるわけだしね。

1人は春からの進学先も決まり、休部していた部活に復活して大会に向けて大忙しな日々。

もう1人は今まさに受験真っ只中。
文字通り朝から晩まで勉強漬けになっています。

それぞれがそれぞれの人生を自分の足で着実に歩んでいて頼もしい。
ヘラヘラしているようでいて、しっかりしなきゃいけない時にはちゃんとキメてくれるその姿に感動すら覚えます。

それにしても、こんないい加減なママなのに(笑)よくぞここまで育ってくれたな〜

まだまだ『色気より食い気』な感じではあるけれど(^_^; 
それでも素敵なladiesになってるよ。

Happy Birthday Miu-chan!

Happy Birthday Lala-chan!

春からは楽しいことがたくさん待ち受けているね。
毎日を一所懸命、楽しんで過ごしてね!
I LOVE YOU!!!!

FullSizeRenderFullSizeRender
IMG_3874
IMG_3869







 

peach314 at 13:10|PermalinkComments(0)

2018年01月02日

明けましておめでとうございます!

🌅謹賀新年⛩
image
















2018年がみなさまにとって素晴らしい一年になりますように!

peach314 at 10:11|PermalinkComments(2)

2017年12月30日

Thank you 2017

image2017年も残りわずか。

自分にとって今年はたくさんの新しい出逢いとたくさんの懐かしい再会の年でした。

中にはナント35年ぶりに会う人もいたりして!

つくづく自分が重ねてきた歳月を感じると同時に、たとえ35年経っても案外自分の中身はそんなに変わらないのだな〜と再認識。

とは言うものの、やはり日々是勉強。

毎日が少しずつ進化&進歩したいと願う気持ちは当然あるので精進するのみです。

今年は娘たちの受験のこともあり、お仕事はどちらかと言えば割とセーブ気味だったのですが、そのぶん来年に向けて色々仕込んではいますので。。。

密かにできれば皆様には2018年の鈴木に期待していただきたいなと思います。

今年もたくさんの温かい応援感謝です!

そして、タイトル通り全くもって『気まぐれ』な私のこのようなお粗末なブログにもおつきあいいただきまして本当にどうもありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね!


Peace, Unity, Love,

MOMOKO


(ちなみに写真は先日行ってきた葉山の家の庭のレモンの木。今年は大豊作!)




 

peach314 at 23:05|PermalinkComments(0)

2017年12月20日

フレーフレー

image学校の終業式の日、娘の担任からクラスのみんなにシャーペンをプレゼントしていただきました。


先生の愛が伝わってきて私までなんだか胸がいっぱいです。

 
先生のお気持ち本当にありがたい❤️

 

これからが受験本番。
ガンバレ受験生!

 

それにしても週末に調査書を受け取りに行ったら、次はもう卒業式だなんて寂しすぎる。

#よく見ると
#振るだけで芯が出る
#フレフレ機構と
#先生からの
#直筆メッセージが
#ダジャレ
#先生ラブ❤️




peach314 at 08:35|PermalinkComments(0)

2017年11月29日

Grateful❤️

image昨日はずっと待ち望んでいた朗報に家族一同で祝杯。

 
みゅうちゃん、よく頑張ったね😊

お疲れさま!
おめでとう!!!❤️❤️❤️

 
来春からの進路が一足早く決まったTwins長女の良い知らせを素直に喜びつつ、自分も頑張る!と決意を新たにしている次女もなかなか頼もしい。
 
 
ららちゃん、その調子!
絶対大丈夫。




全ての事、物、人に感謝したくなるような清々しい朝です。

Good  morning!




peach314 at 09:34|PermalinkComments(0)

2017年11月24日

教えて!建さん!第3夜

2017-11-21-21-20-43吉田建さんのライブ「教えて!建さん! 第3夜」@BLUE MOOD 無事終了。


今回のテーマは
「アメリカとイギリス」

 
建先生による各楽曲の解説や当時の時代背景や文化のレクチャーは毎回すごく興味深いのですが、今回もポップストリビアから建さんの初恋エピソードまでとても面白く、ステージ上で私も思わず聞き入ってしまいました😊

 
私的にはペトラ・クラークの「Down Town」やヴィッキーの「恋は水色」など普段あまり歌うことがないような曲にチャレンジできてドキドキでしたが大変勉強になりました。
2017-11-22-16-42-292017-11-22-16-42-29
2017-11-22-16-42-29image
 11月21日は実は建さんのバースデーということで、アンコールの時にバースデーケーキのサプライズを企てていたのですが、段取りが予定通りに行かずバンドメンバーはみんなアタフタ(笑)
でも建さんに喜んでいただけて良かったです。

やっぱり音楽に携わっている人は何歳になっても若々しい! 

私も、若さのためにも?!一生音楽と関わっていたいなと改めて感じた夜でした。

建さんをはじめ、バンドの皆さま、スタッフの皆さま、そしてお越しいただいたみなさま、楽しい夜をどうもありがとうございました!!

ところで、これでしばらく私はライブの予定はないのですが、実は現在密かに来年以降の活動に向けて諸々準備中でして。。。

うふふ(๑・̑◡・̑๑)な感じでございます(←ってどんなだ。笑)

時期が来たら改めてこちらでお知らせしますね!

Till then, stay warm, smile, and be happy!






 
 



peach314 at 13:41|PermalinkComments(0)

2017年11月21日

Wonderful World!

image今日はJuice= Juiceコンサート@日本武道館に行って来ました😊

この夏、ワールドツアー用に私が書かせていただいた「Wonderful World」の英語バージョンをいきなりオープニングで歌ってくれて感無量❤️

最初から最後まで元気いっぱいで前向きな曲ばかりで私もバッチリ元気エネルギーもらいました!

それにしてもイギリス、フランス、ドイツ、マレーシアなどなど、そして来月にはペルーにも行くそうで、インターナショナルで素晴らしい!
 
それぞれの国でワンダフルワールドを英語で歌ってくれているとのことでホント嬉しい限りです。
頑張れ Juice= Juice!これからも応援してるよ〜❤️❤️❤️

 

さて、ここのところバタバタしててすっかり告知しそびれてしまいましたが明日は(あ、もう今日ですね😅)吉田建さんライブ「教えて!建さん 第3夜」@汐留Blue Moodで歌いま〜す😎
 
いつものことながら既にsold outのようですが、場合によっては当日券も少し出るかもしれないので良かったらお店の方に問い合わせてみてくださいね。

 



peach314 at 00:30|PermalinkComments(3)

2017年10月15日

お花展

お友達のお花展
「第6回 成城 花のアトリエ展  草月流  西山光沙とその仲間たち」
@草月会館イサム・ノグチの石庭
に行って来ました😊
2017-10-13-10-27-162017-10-13-10-55-52
2017-10-13-10-45-082017-10-13-11-09-48

私はお花に関しては恥ずかしいくらい疎いのですが(^^;;
どの作品も発想がすごく自由&ダイナミックでとても楽しく見入ってしまいました。

2017-10-13-10-36-222017-10-13-10-59-57
2017-10-13-10-52-472017-10-13-10-48-31
 

「目には見えない、でも確かにそこにある何か」を表現するのが草月流の生け花なのだそうですが、そもそもお花でないものもOKと言うことに驚きです。
レモンとかサツマイモとか自由過ぎでしょ〜(笑)
でもお花と一緒に並んでてもしっくりくるから不思議!

2017-10-13-10-45-112017-10-13-10-42-56
2017-10-13-10-35-082017-10-13-10-29-42
 






ここのところずっと曲作りであーでもないこーでもないと地味に色々やっているのですが、「目には見えないけど確かにそこにある何かを表現する」と言う意味では同じかも。

よし。私も自由な発想で引き続き頑張るぞ!

因みに青山の草月会館にて15日まで(今日いっぱいですね。。。)開催しています。
入場無料です。お花が好きな人はもちろん、そうでない人もきっと楽しめるはず。
皆さま是非〜❤️
 

#草月
#西山光沙
#小岩井沙代
#生け花の極意は
#長短疎密
#お花の世界って奥深い
#花器も素敵
#flowerarrangement
#sogetsu


peach314 at 08:49|PermalinkComments(0)

2017年09月28日

Sweet Potato

image最近の私のお気に入り
NBCP(NEIGHBORS COMPLAIN)のアルバムを聴きながらスイートポテトを作ってみました〜(╹◡╹)

yum yum😋






 

#他にやるべきことがあるでしょ
#との心の声に耳を塞ぎつつ
#プチ現実逃避
#イモクリカボチャラブ❤️
#照りがちょっと足りない
#タマゴの黄身ケチらなきゃよかった☹️
#でも美味しくできたから良しとしよう👍
#季節の移り変わりは食から

🍠🌰🎃😍🤤❤️



peach314 at 16:13|PermalinkComments(0)

2017年09月03日

メディア情報

9月に入って陽射しもなんとなく秋めいてきた感じがしますね☀️
Good  morning!😎🌈😊🌈
image
 

ところで、今となってはなんだか遠い昔のようにも思われるのですが(^^;;  7月22日に大阪万博記念公園もみじ川芝生広場で行なわれた「情熱大陸ライブ2017」の模様がTV放送されます!
(&既にされてました😅)のでお知らせしま〜す。
 
 
■「MBS SONG TOWN」(放送終了)
放送日:2017年8月24日(木)深夜0時59分〜1時59分(関西ローカル)

■「情熱大陸ライブ2017 OSAKA TBSチャンネルオリジナル版」
放送チャンネル:CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」
放送日:2017年9月7日(木)午後11:00〜深夜1:00
再放送:2017年9月10日(日)午後9:00〜午後11:00

あいにくCSが見れない方はライブレポートをどうぞ!😉🎵



peach314 at 09:32|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

ありがとうございました!!

PEACH FOREST JAM vol.1@下北沢440 無事終了!
image


いやぁ〜〜
メッチャ楽しかった〜〜〜!!
2017-08-31-07-56-462017-08-31-07-56-06
2017-08-31-07-56-002017-08-31-07-56-56
最高に暖かいオーディエンスに見守っていただきながら、超グルーヴしてるバンドと共に歌えるのって究極の幸せ。

余韻に浸りながら今も一人にやけちゃってます。
2017-08-31-07-56-142017-08-31-07-56-51
2017-08-31-07-57-022017-08-31-07-56-19

基本アコースティックという縛りの中でいかに私たち流に曲を表現するか。
中にはなかなかチャレンジングな曲もありましたが、本当に素晴らしいアレンジで、歌ってて新鮮ですごく勉強になりつつも、気持ちよく楽しいステージでした。

たくさんお友達も来てくれて、みんなニコニコ笑顔で、私はみんなに支えていただいているからこそ今もこのように歌うことができるんだな〜とシミジミ。
素晴らしいスタッフやミュージシャン仲間、友達や家族に恵まれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり音楽っていいな。

心底そう思えたこのライブ。
たくさんの元気と勇気をいただきました。

この喜びを糧に、鈴木桃子これからも精進します!

残念ながら、次はいつになるかまだ決まってませんが(^_^; 
必ずまたやりたいと思いますので、その時は是非またどうぞよろしくお願いします。

みなさま、ハッピーな夜を本当にどうもありがとうございました!!

2017-08-31-01-27-232017-08-30-19-27-12






 

peach314 at 17:36|PermalinkComments(0)

2017年08月25日

来週でーす!

いよいよ来週になりました!
image


8月30日🍑PEACH FOREST JAM vol.1@下北沢440🍑

昨日はリハだったのですが、超イイ感じ!(自画自賛でスイヤセン💦)

今から本番が待ち遠しいです🎵

写真は左から朝倉真司(per)、鈴木桃子(vo)、森俊之(key)、南條レオ(bass)

このメンバーで皆様のご来場をお待ちしていま〜す❤️😘💃🏻🕺🏻





peach314 at 12:54|PermalinkComments(0)