2017年09月03日

メディア情報

9月に入って陽射しもなんとなく秋めいてきた感じがしますね☀️
Good  morning!😎🌈😊🌈
image
 

ところで、今となってはなんだか遠い昔のようにも思われるのですが(^^;;  7月22日に大阪万博記念公園もみじ川芝生広場で行なわれた「情熱大陸ライブ2017」の模様がTV放送されます!
(&既にされてました😅)のでお知らせしま〜す。
 
 
■「MBS SONG TOWN」(放送終了)
放送日:2017年8月24日(木)深夜0時59分〜1時59分(関西ローカル)

■「情熱大陸ライブ2017 OSAKA TBSチャンネルオリジナル版」
放送チャンネル:CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」
放送日:2017年9月7日(木)午後11:00〜深夜1:00
再放送:2017年9月10日(日)午後9:00〜午後11:00

あいにくCSが見れない方はライブレポートをどうぞ!😉🎵



peach314 at 09:32|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

ありがとうございました!!

PEACH FOREST JAM vol.1@下北沢440 無事終了!
image


いやぁ〜〜
メッチャ楽しかった〜〜〜!!
2017-08-31-07-56-462017-08-31-07-56-06
2017-08-31-07-56-002017-08-31-07-56-56
最高に暖かいオーディエンスに見守っていただきながら、超グルーヴしてるバンドと共に歌えるのって究極の幸せ。

余韻に浸りながら今も一人にやけちゃってます。
2017-08-31-07-56-142017-08-31-07-56-51
2017-08-31-07-57-022017-08-31-07-56-19

基本アコースティックという縛りの中でいかに私たち流に曲を表現するか。
中にはなかなかチャレンジングな曲もありましたが、本当に素晴らしいアレンジで、歌ってて新鮮ですごく勉強になりつつも、気持ちよく楽しいステージでした。

たくさんお友達も来てくれて、みんなニコニコ笑顔で、私はみんなに支えていただいているからこそ今もこのように歌うことができるんだな〜とシミジミ。
素晴らしいスタッフやミュージシャン仲間、友達や家族に恵まれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり音楽っていいな。

心底そう思えたこのライブ。
たくさんの元気と勇気をいただきました。

この喜びを糧に、鈴木桃子これからも精進します!

残念ながら、次はいつになるかまだ決まってませんが(^_^; 
必ずまたやりたいと思いますので、その時は是非またどうぞよろしくお願いします。

みなさま、ハッピーな夜を本当にどうもありがとうございました!!

2017-08-31-01-27-232017-08-30-19-27-12






 

peach314 at 17:36|PermalinkComments(0)

2017年08月25日

来週でーす!

いよいよ来週になりました!
image


8月30日🍑PEACH FOREST JAM vol.1@下北沢440🍑

昨日はリハだったのですが、超イイ感じ!(自画自賛でスイヤセン💦)

今から本番が待ち遠しいです🎵

写真は左から朝倉真司(per)、鈴木桃子(vo)、森俊之(key)、南條レオ(bass)

このメンバーで皆様のご来場をお待ちしていま〜す❤️😘💃🏻🕺🏻





peach314 at 12:54|PermalinkComments(0)

2017年08月23日

SUNSHINE!

image東京は久しぶりに
朝からSUNSHINE!☀️



早朝から陽が射したのって8月に入ってからもしかして今日が初めてかも⁉︎😎👍


暑いのはイヤだと言いながらも、やっぱりおひさまが照ってるとテンション上がる😊


今日も元気に〜
 
Have a happy day!🌈🌈🌈

#tokyomorning
#sunshine
#throughthetrees


peach314 at 10:25|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

MFS!

My Favorite Soul @ Batica無事終了!
2017-08-11-03-48-42


私的には何気に久しぶりのクラブイベント😎

やっぱり大音量で音楽を全身で感じながら踊るのは気持ちいいわ〜🎵

そしてライブも楽しかった!
2017-08-11-00-38-402017-08-11-03-48-42
2017-08-11-03-48-422017-08-10-23-54-30
 

45trioと二宮さん(g)そしてネロくん(perc.)というスペシャルメンバーでのライブは短い時間だったけど良い感じにgrooveしてて気持ち良く歌えました。

真央ちゃんと一緒に歌えたのも嬉しかった❤️

佐々木潤氏のDJも久々に見れて踊れて最高でした!
 
駆けつけてくれた国岡真由美ちゃん、桜井鉄太郎氏とも久しぶりにおしゃべりできて嬉しかったです。
どうもありがとね〜
 
みなさま、ホントお疲れさまでした!andどうもありがとうございました〜😄

2017-08-10-23-58-132017-08-10-23-02-00
2017-08-11-02-51-542017-08-11-00-51-44


 





peach314 at 20:27|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

My Favorite Soulに出ます!

今週の木曜日はキーボーディスト/プロデューサー/トラックメーカー、そして45Trioのリーダーである SWING-Oくん主催のクラブイベント 「MY FAVORITE SOUL」に出演させていただきます!!
0810_omote_5

いつもイイ感じに盛り上がるこのイベントに今までちょいちょい遊びに行かせてもらってはいたのですが、ライブをさせてもらうのは実は今回が初めて。
 
メッチャ楽しみです!😊🎵💕
 
あんな曲やこんな曲、いろいろ歌っちゃいますよ〜(^。^)


ラブリーな傳田真央ちゃんと一緒というのもまた嬉し❤️
 

そして永遠の伊達男!コーザノストラでのmy soul brother 佐々木潤もゲストDJとして参戦。
 

もうこれは行くしかないっしょ〜!
 

他にも多数の素敵DJたちによる心地よい音楽セレクションに浸りながら美味しいお酒をいただいて、踊って、更にはライブペイントでcreative eyeも刺激されて、そしてそしてイベント後半には飛び入りウェルカムなセッションもあったりするので、音楽好きにはとにかく楽しい盛りだくさんなイベントです。

お盆前にまずはひと盛り上がりしてから帰省するのはいかがでしょうか?😉

 
Let's partyyyyyy!😎🍾💃🏻🕺🏻👯

 

みなさまのお越しをお待ちしていまーす!💕





peach314 at 15:52|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

情熱大陸2017 TOKYO

「情熱大陸2017 TOKYO 」無事終了。
image


天気もバッチリ晴れてくれて、テンションあがった分、気温ももれなく上がり(^^;; 
またまた暑い、熱〜いライブになりました。

いや〜、それにしても楽しかったなぁ‼︎ 

お越しいただいた皆さま、関係者の皆さま、スタッフの皆さま、出演された皆さま、葉加瀬太郎さんはじめバンドの皆さま、昨日はホントにお疲れさまでした!
and どうもありがとうございました!😊❤️🌈🎵😎💕

今回はいっぱい写真があるのでまとめてアップしちゃいますね〜

2017-08-05-15-13-442017-08-05-19-14-11
2017-08-05-19-14-152017-08-05-13-30-24

2017-08-05-18-07-092017-08-05-23-55-38
2017-08-05-18-00-062017-08-05-15-11-37
2017-08-06-00-31-242017-08-06-00-31-27
2017-08-06-16-33-282017-08-06-16-33-43
2017-08-06-00-31-592017-08-06-00-31-47
2017-08-06-16-33-542017-08-06-16-34-02

東京でも太郎さんのコスプレ炸裂してました!

大阪での美女と野獣の『野獣』も傑作だったけど、岸谷香さんが『パパ』を歌った時に突如現れた『天才バカボンのパパ』も超最高でした(笑)
葉加瀬さんの七変化写真を全部撮っておけばよかったなぁ〜と今更ながらプチ後悔していますが、KREVAさんライブの直前にステージ脇で撮った『不良ルック』の葉加瀬さんとの写真は撮っていただきました。

パーカッションのたまちゃんがチェキを持ってていっぱい撮ってくれていたものをまとめて撮ったのも何気にイイ感じでしょ?
チェキ、かわいいな〜。
レトロ感が逆に新鮮だわ。私も欲しくなっちゃいました。

ステージ上の私は遊びに来てくれたお友達が激写してくれたもの。
(Thank you Iga-chan! Thank you Mika-chan! Thank you Yuko-chan!)



はー。
それにしても終わっちゃうとなんか寂しいなぁ〜。。。。



って言いながらも。。。



実は早くも次のお楽しみが控えてるからそうも言ってられないのですyo!

うふふふ

8月10日にはSWING-Oくん主催のイベントライブ
『My Favorite Soul』@Ebisu BATICA



そして
8月30日には
鈴木桃子&森俊之 presents
PEACH FOREST JAM vol.1 @ 下北沢440


が控えているのです!!

てなわけで

ウェ〜〜〜〜イ!!!!!

今年の夏はずっとハイテンションのまま行きたいと思いますので
そこんとこYOROSHIKU!!!




peach314 at 23:52|PermalinkComments(2)

2017年07月25日

情熱大陸2017OSAKA

ちょっとライムラグありますが。。。
『情熱大陸2017 OSAKA』無事終了!
2017-07-23-12-16-14

お越しいただいた皆さま、スタッフの皆さま、出演者の皆さま、お疲れ様でした。
超絶暑くて、熱くて、ハッピーな1日をどうもありがとうございました!!

『情熱大陸ライブ』初体験な私は、リハに入る以前から曲の多さにただただ呆然。

大阪と東京とで出演アーチストが違ったりするから、それはそれは膨大な量の曲なんですよね〜

譜面があまり得意でない私は頭がクラクラしながらコーラスのラインを覚え、トコさんに手取り足取り優しく教えていただいて、なんとかリハ初日を迎えたのですが、そこからはもう何がなんだか記憶があまりないくらい 必死に予習復習の日々が過ぎ、気がついたら本番がまずは一本終わった感じです。(^_^;
image

いや〜、それにしても暑かった!!

時間帯によっては直接日差しが顔面に当たることもあって、ホント滝のように汗が流れてるのを感じながらのステージでした。

夏大好き、暑いのいつもならわりと平気な私でも、さすがに今回のこの暑さには閉口しちゃいましたよ。
それでも毎年参加されている皆さんの話だと、今年はわりと風があったので比較的過ごしやすかった方だったらしいです。


初めましての方も、お久しぶりの方も、出演アーチスト皆さんとても素敵で感じよく、本当に楽しくていい刺激になりました。

そして葉加瀬太郎さん!
今までにももちろんテレビを通して太郎さんの素晴らしさは知っていたつもりでしたが、今回初めて同じライブをご一緒させていただいたり打ち上げの席でご一緒させていただいて、改めて彼の気配りの細やかさ、ユーモアやお茶目さ、そして何よりも音楽性の素晴らしさを目の当たりにして、なんてチャーミングな面白い人なんでしょう!って嬉しくなっちゃいました。

このような素晴らしいライブに参加させていただけて本当に幸せです。

image2017-07-22-12-33-26
2017-07-22-19-13-352017-07-23-12-23-51
2017-07-23-12-23-512017-07-23-12-23-51
image
こちらはライブ後にトコさんのお母様が持ってきてくださったお手製のとり唐揚げをみんなで食べてる図。めちゃウマでした!!


さあ、お次は8月5日の東京公演ですよ!
こちらも相当暑くなりそうなので、来られる皆さまはくれぐれも熱中症対策を万全にしてお越しくださいませ!!
お待ちしていま〜す!!

以下はおまけの写真(^_-)

大阪入りしていきなりスリランカカレーのお店で盛り上がった図(Tシャツに注目。なぜか勢いでみんな同じラモーンズ風のお店Tシャツをゲットしちゃいました。有賀さんはキャップまで!笑)
そしてTシャツ繋がりってことで、ドラムの平里くんがリハで着てて超キュートだったので思わず写真撮らせてもらったもの。

imageimage
2017-07-13-17-23-532017-07-13-17-27-19
2017-07-13-17-24-182017-07-16-13-29-58
image2017-07-16-19-45-30







 

peach314 at 14:07|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

参議院議員会館にて

image今年私は娘の学校で「公費助成委員」というPTA役員になっているのですが、本日は永田町は参議院議員会館にて全国私学助成をすすめる会主催「学費の公私間格差・自治体間格差是正について考える院内集会」に参加して来ました。

(て書きながら、なんだろ⁉︎このハンパない自分に似合わない感じ!笑)

いや〜(^^;; 何事も「はじめて」は新鮮だけど、今日はなかなかできない経験をさせてもらいましたよ。感謝です😊


それにしても、やっぱりナマで見る国会議員のセンセイ方はいろんな意味でパンチがあって迫力がある!

22人の議員の方々がそれぞれ2分ずつご挨拶されていたのですが、みなさん全員声がかなり大きくて、自己アピールお上手!(政治家だから当たり前か!?笑)
そして全員例外なく若々しくてエネルギーが満ち溢れてて、なんだか圧倒される感じ。

それぞれの政党の主義主張はさておき、子供達の教育に関しての格差は廃絶すべきとの考えは今日在席されていらしたみなさんは全員政党を超えて意見が一致していて清々しいくらいでした。

ある議員さんが『人づくり無くして国づくり無し』とおっしゃっていたのがとても印象的でしたが、ホントその通りだと思います。

 
会の後は、一緒に行ったママ友とちゃっかり議員食堂で天ぷら定食を食べ(大変美味しゅうございました) 、マニアックなお土産をたくさんゲットして(今、冷静に考えたら超絶いらないものばっか!笑) 
今日はすっかりおのぼりさんを楽しんじゃいました😜

#参議院議員会館
#荷物チェックはされたけど
#以外に誰でも入れるみたい
#女性政治家のスーツはみんなカラフル
#初めてづくしの一日
#人生最後のPTA役員
#参加すればするでなかなか愉しい


imageimage
imageimage

imageimage
imageimage

imageimage





 



peach314 at 23:02|PermalinkComments(0)

2017年06月30日

英語教材

imageお友達の紹介で、こちらの英語教材のナレーションを担当させていただきました。


児童用の英語教材なのですが、アルファベットとフォニックスと簡単な単語をテキストに沿って読み上げています。

ちなみにそれぞれの単語をゆっくり読んでいるので、そのままリスナーさんがリピートできるような間合いになっています。

イラストがとっても可愛らしくて、全体的に優しくホンワカした感じの教材ですよ!

私の周りに英語の先生が結構いるのですが、もしかして近い将来、授業で使っていただけたりして? 

英語教育の関係者さま、よかったら是非ご検討くださいませ〜


以上、いつもとちょっと違った感じのお仕事をさせていただいたので、自分の記録のためにもアップさせていただきました。

Have a nice day!

 

peach314 at 11:45|PermalinkComments(2)

2017年06月26日

『My Favorite Soul』

ついこの前8月30日のライブ告知をさせていただいたばかりですが、その前に!!
こちらのライブに出演させていただくことになりました〜
0810_omote_5
0810_ura_1
45Trioのリーダーであり、多数のアーチストのプロデュースやレコーディングやライブ で活躍中のSwingo-oくんが主催している隔月のソウルイベント。

毎回すごく盛り上がるこちらのイベントには今まで何度も遊びに行ったことはあるのですが、出演させていただくのは今回が初めて。

45Trioのみんなと一緒に歌わせていただくのは何気に久しぶりなので超楽しみです!
佐々木潤氏のDJも久しぶり!
そして傳田真央ちゃんに会うのも久しぶりだ〜!

ライブスタートは21時頃とのことですが、いつもより割と早めな時間帯に私のライブは終了する予定みたいですので電車の方でも大丈夫ですよ。

心地よいGROOVEに浸りに&踊りに、是非お越しくださいませ〜!

一応写真のフライヤーに情報は全部書いてありますが、ここにも詳細をお知らせしますね。

2017年08月10日(木)
@Ebisu BATICA


『MY FAVORITE SOUL』
bpm under 100 -soul, hiphop,jazz-

19:00 - 2-00/ charge 2,000yen
Hosted by SWING-O

Special Live
鈴木桃子

傳田真央

Special Guest DJ
佐々木潤

Resident DJs:
SWING-O
ROCK-Tee(Woody-Wood Studio)
横山龍助(Rare Drops)
DJ bara(peanuts pro)
BEat-taku-around(来音食堂)
DJ TATSUYA
NELLO (月歩- Gheppo)
君嶋麻里江
二宮純一(Speacloud)
米本美彦
CHICK-D
Luiger
Satoshi Fukuda(福田録音)
and more…

Live Paint: KIO (optimystik) and WAIFone


さてさて、そして『MY FAVORITE SOUL』のさらに前には『情熱大陸ライブ2017』に
コーラスとして参加させていただきます!

『情熱大陸ライブ2017』
2017年07月22日(土)大阪
@万博記念公園もみじ川芝生広場

2017年08月05日(土)東京
@葛西臨海公園 汐風の広場

出演者
葉加瀬太郎/Char/F-BLOOD 藤井フミヤ+藤井尚之/
Kreva/miwa/石丸幹二/新妻聖子/クリス・ハート/他

 http://www.mbs.jp/jounetsu/live/2017/ 


てな訳で、今年の夏は盛りだくさんで忙しい日々になりそう。
今のうちに体力をつけておかねば!

『情熱大陸ライブ2017』『MY FAVORITE SOUL』『PEACH FOREST JAM 』どこかの会場で(あるいは全部の会場で?!笑)みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています!



 

 

peach314 at 13:05|PermalinkComments(0)

2017年06月23日

PEACH FOREST JAM

おっと!
だいぶ前に『詳細は後日アップしますね』と言っておきながら、ここのところ何気にバタバタしていてすっかり遅くなっちゃいました
image



てな訳で、改めまして!!
8月30日ライブの詳細をお知らせしま〜す。

久しぶりのワンマンですよ!

2017年08月30日(水)
鈴木桃子&森俊之 presents
PEACH FOREST JAM vol.1
@下北沢440

鈴木桃子(Vo) 
南條レオ(Bass) http://leonanjo.com/

Open 18:30  Start 19:30

前売  ¥3,500    当日  ¥4,000 (plus 1 order)

チケットは e+・ローソンチケット・440店頭にて発売中


今回のライブは、私からの熱〜い ラブコール(笑)に森さんが快諾してくださり実現することに!

森さんにはコーザノストラの頃からお世話になっているのですが、数年前に松本良喜くんのライブでご一緒させていだだきまして、その時の打ち上げでお互いの好きなアーチストや曲の話をして意気投合して以来ずっと一緒にライブをしたいな〜と熱望していたのです。

ものすごく多忙な森さん(現在も吉田美奈子さんの全国ツアー真っ只中)なのに忙しいスケジュールの合間を縫って、今回念願叶って一緒にまたライブをやらせていただくことになり感激です!

そして多忙といえば、強力なリズム隊もご多忙なお二人。
ベースは『CENTRAL』や『KINGDOM⭐︎AFROCKS』のメンバーであり最近ではRICKIE-Gのライブやレコーディングで大忙しの南條レオくん。
パーカッションは元『ラヴ・サーカス』そして最近では森山直太朗さんなど多数のアーチストのレコーディングやライブで活躍されている朝倉真司さん。

レオくんは一時期同じ事務所だったり、プライベートでもお付き合いがあったりで、なんとなく勝手に私の弟のように思っているのですが(笑) ライブ自体はその昔渋谷のSPUMAで隔月イベントをやっていた時にベースをお願いして以来、今回が2回目なんですよね。
久しぶりにまた一緒にステージに立つのが楽しみです!

朝倉さんは実は今回『初めまして』なのですが、なんと私の通っていたICU高校の大学の卒業生だということを最近知り、もうすでにお友達になったような、一気に親しみを感じちゃってます(笑)

そんなわけで、今回はアットホームな和やかなライブになること間違いなし!

ライブタイトルは、森さんの『森』と桃子の『モモ』を合わせて『PEACH FOREST JAM』に決定。 

ちなみにジャムはjam sessionのジャムなのですが、食べる方のジャムとしてもなんとなく『森のももジャム』みたいでありかな?と(笑)  

森さんと私、二人の大好きな曲を私たち流にカバーしつつ、コーザノストラや鈴木桃子オリジナル曲も交えて、夏の終わりにぴったりなセレクションになるよう只今画策中です。 

 森さんのアレンジをはじめ、4人が音を出した時に果たしてどのように化学反応してどんな素敵なgrooveが生まれるのか、想像しただけでなんだかひとりニヤケちゃってます。

今からすごく待ち遠し〜!

超楽しみ〜!!!
 
みなさまもどうぞお楽しみに!
ぜひぜひお越しくださいませ〜

ご予約はただいま受付中でーす。




peach314 at 22:41|PermalinkComments(0)

2017年06月20日

アイドルちゃんのレコーディング

image今日は某アイドルグループの海外進出用楽曲のレコーディングでした。

私は英作詞&発音指導担当。
 
ここのところずっとあーでもないこーでもないって悩んでいた歌詞なだけに、この日を迎えられてなんだか嬉しいです😊

みんなキュートで元気いっぱいで一所懸命でお目めキラキラ!
 
アイドルワールドは全くウトい私ですが、キュンキュン💕萌え〜😍です。
 
海外のオーディエンスにどの様に受け入れていただけるかドキドキ&楽しみです🎵

詳細はまた改めて…

#スタジオの扉が
#カラフルでかわいい🌈
#ハロープロジェクト
#ガールズ頑張れ💕



peach314 at 18:33|PermalinkComments(0)

2017年05月29日

トッド・ラングレン新曲!

こんなにもストレートにトランプさんを茶化しながらも、サウンドのこの格好良さ!

素敵過ぎます💕🎵

ドナルド・フェイゲン節炸裂!
 
トッド、グッジョブ!!😉👍

 


peach314 at 12:13|PermalinkComments(0)

2017年05月28日

The Allman Brothers Band

兄たちの影響で私の脳にほとんど刷り込まれた感のあるThe Allman Brothers Band

JessicaやSweet MelissaやRamblin’ Manなど自分から意識的に聴いた覚えはないのになんとなくカラダに浸透しているから不思議。

でも『Enlightened Rogues』のアルバムは大好きで自分でCDを買って今でもよく聴いています。

そういえば高校生の時やってたバンドでこのアルバムバージョンの『Need Your Love So Bad』をカバーしたこともあったっけ。
 
今思うと女子高校生にしては超絶シブい選曲だったな〜(^_^;

このアルバムの曲はどれも好きなのだけど、中でもこの曲今聴くとホントに切ない。。。

 


RIP Mr. Gregg Allman



peach314 at 22:45|PermalinkComments(2)

2017年05月23日

教えて!建さん!

image吉田建さんライブ無事終了!

お越しいただいたみなさま、BLUE MOODのみなさま、スタッフのみなさま、メンバーのみなさま、どうもありがとうございました。

今回も建さんのトーク炸裂!

『え〜!?そーだったの?』とびっくりするような音楽話や、建さんがteenagerだった頃の渋谷での淡い恋バナ、当時流行っていたトレンドやファッションの話、などなど。。。

どれもとーっても興味深いものばかりで、思わずステージ上でいっぱいうなずいちゃいましたよ(笑)

イントロクイズや様々なアーチストのトリビアのクイズもあったりして、まるで『吉田塾』と言った感じ。
全ての話が面白くてすごく勉強にもなりました。

超満員なお客様と素晴らしいメンバーと一緒に盛り上がりつつ、気持ちよく歌わせていただき最高に幸せなひと時を過ごすことができ心より感謝しています。

例によって全然写真がないのですが(^^;
楽屋で建さんと真由美ちゃんと撮っていただいたのでアップしますね。
 
第3弾⁈も今から楽しみにしていま〜す😉❤️
image 




peach314 at 13:20|PermalinkComments(0)

2017年05月13日

モモガッツそして今後のライブ♫

imageMOMOGATZライブ@Motion Blue Yokohama 無事終了🎵

お越しいただいた皆さま、モーションブルーの皆さま、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!
 
いや〜、久しぶりのモモガッツ楽しかった〜😊
 
やっぱりガッツくんのボーカル&ギター最高です。
一緒にハモるのもめっちゃ楽しい!

広々とした楽屋でたった二人っていうのは若干寂しい感じがしなくもなかったけど(笑)いろいろおしゃべりもできてなかなかおもろかったです。


ちなみに写真は楽屋にて。
同じ黄色のトップスで微妙なペアルックな衣装です(笑)

今度は3年半もブランクを空けずに(^^;; またやりますね〜!
その時はまたどうぞヨロシクお願いします。

明日からガッツくんはまた怒涛のツアーの日々のようですが、機会があれば皆さまぜひガッツくんのワンマンもチェックしてくださいませ! 


さて、私のお次のライブは今度はベーシストの吉田建さんの『教えて!建さん !』での出演です。
前回好評につき第2弾です!

●2017年05月22日(月)
吉田建 トーク&ライブ『教えて!建さん!』第二夜
@汐留BLUE MOOD

OPEN/START  18:00 / 19:00
前売り/当日 \5,000 / \5,500

出演:
江口信夫(Dr.) 国吉良一(Kbs.) 外園一馬(Gtr.) Tag(Sax)
今井マサキ(cho.) 磯飛健太(Cho.) 藤井真由美(Cho.) 鈴木桃子(Cho.)


吉田建さんの自伝的なトークを交えながらベーシストとして影響を受けた楽曲のベース・ラインを解説、ポップスの魅力に迫ります。その後、名曲のセッションを展開!
吉田建さんのポップスに対する考え方、ルーツになった音楽、ベースのスタイルをご自身で語り、演奏するトーク&ライブです。

私的には前回もそうでしたが、自分のライブではやったことがない名曲をいっぱい歌わせていただけるのでと〜っても新鮮で勉強になるので楽しみです。

ベーシストもそうでない方もきっと楽しんでいただけると思いますので是非お越しくださいませ〜!!!


さあ、そしてそして、この前のライブMCでも少しお知らせしましたが、

8月30日には下北沢440にて私の久しぶりのワンマンがあります!!

念願叶って、キーボーディスト&プロデユーサーの森俊之さんと一緒に歌わせていただくことになりました。

YAAAAY!! パチパチパチ〜!!

森さんにはその昔コーザノストラのライブサポートをしていただいたり、数年前には松本良喜くんのアコースティックライブでご一緒したことがありますが、最初のプランニングからガッツリ一緒にライブをやらせていただくのは今回が初めて。

超多忙な森さんなので(現在も吉田美奈子さんと絶賛全国ツアー中)なかなか捕まえるのが難しいのですが(^_^; 実はもう早くもざっくり選曲済み!そして強力なサポートメンバーも決定済みなんですよ〜!
うふふ。楽しみ〜〜〜〜

スミマセン!別に出し惜しみしているわけではないのですが、詳細はまた改めてこちらでもお知らせしますね。

まずはスケジュールだけでも記していただければ幸いです。

皆さま、どうぞヨロシクお願いします〜!!





 



 


peach314 at 10:26|PermalinkComments(0)

2017年04月28日

ガッツくんと!

image今日は5/11のMOMOGATZライブ@Motion Blue Yokohamaに向けての選曲会。🌈🎵🍀

中沢ノブヨシ「ガッツ」くん😎とは気が付けばもう12年くらいの付き合いなんですよね(^^;; 

そしてモモガッツもゆる〜くではあるけれど、かれこれ10年くらいやってる!
だからレパートリーもかなり多いのです😉👍

王道なソウルやマニアックなロック、それぞれのオリジナル曲、そしてMOMOGATZとしてのオリジナル曲、意表をついたあんな曲こんな曲… 
 
今回はかなり久しぶりの2人のライブということもあって初心に戻ってデュエットものを中心に選んでみました。

それぞれのソロライブとはひと味もふた味も違うMOMOGATZならではのステージをぜひぜひ観に聴きにいらしてください!😘

只今絶賛予約受付中でーす❤️

#新緑がキレイだったから
#ベランダで写真撮ってみました
#中沢ノブヨシ
#nobuyoshinakazawa
#鈴木桃子
#momokosuzuki
#momogatz
#motionblueyokohama

image
 


peach314 at 23:23|PermalinkComments(0)

2017年04月23日

美女と野獣

image今日は娘たちと早朝から「美女と野獣」を観て来ました。

エマ・ワトソンはベルそのものでした!そしてガストンもイイ味出してたなぁ。映像も美しく、歌もストーリーも衣装も配役も素晴らしかったです。

 

全く別ものだから比較することにあまり意味はないかもしれないけど
(^^;; 同じ時期に公開されたミュージカルというくくりでは、私はララ ランドよりも断然美女と野獣の方が楽しめたかも。
(ララ ランドもカラフルで見てて楽しかったしミュージシャンとしてはある意味共感できるところもありましたけどね。欲を言うならばストーリー展開が間延びしてて若干長過ぎたかも?!って感じでした。あくまでも個人的意見ですが。。。)

 
それにしても、やっぱりアラン・メンケンの楽曲は見事に物語の世界観にハマってて、美しく素晴らしい!『これぞディズニー!』って感じでした。

オススメで〜す

#美女と野獣
#beautyandthebeast

 


peach314 at 15:00|PermalinkComments(0)

2017年04月22日

四葉のクローバー

image朝ウォーク&ストレッチ後にマインドフルネス(プチ瞑想もどき )をやるようになったら何故か頻繁に四葉のクローバーを目にするようになったのだけど、今朝はダブルで見つけたからアップしま〜す😊💕🎵


みんなにも良いことがありますように!🌈


Good morning!🍀🍀🍀





#四葉のクローバー
#どこにあるかわかるかな?
#fourleafclover
#canyoufindit?
#tokyomorning
#なんちゃって
#mindfulness
#超自己流
🌈🌈😎🌈🌈😎🌈🌈😎


peach314 at 09:54|PermalinkComments(0)