2010年12月04日

クッキーの家♪

写真今年も作りました!

いつもはAnna'sのキットを使っていたのですが今年はプラザストアで見つけたドイツのメーカーのキットを使用。

クッキーのパーツを組み立てて、砂糖菓子の飾りをただアレンジしただけのものなんだけど、一応アイシングも飾り付けも全てtwinsがやりました〜。
私は計量する時チェックしたり、アイシングが乾くまでパーツを押さえるのをサポートしただけ。

ちょっと屋根に隙間ができちゃったけど、ま、ご愛嬌ということで。
なかなかの出来でしょ?!

一応、正面から見るとこんな感じです。
写真
Anna'sほど香りは強くはないけれど、ほんのり甘いジンジャーブレッドの匂いがしてなんだかイイ感じ♪ 

それにしてもこのブログで過去にアップした写真と見比べても、つくづくお姉ちゃんになったな〜と、ちょっと感慨深いです。

いつまで『クッキーのお家を作りたい!』って言ってくれるのかな?
もしかしたら今年が最後かも?!
な〜んて思いながらちょっぴり切なくなっちゃう母ちゃんでした 

peach314 at 22:41│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by よっち   2010年12月06日 01:49
わー可愛い
クッキーのお家

作る楽しみと見る楽しみと食べる楽しみと夢が詰まってますね

いつかは、一緒に作らなくなるのでしょうか……
でも、その先の将来、いつか桃子さんと娘さんとお孫さんと一緒に作る日もきますね


このハッピーは続く気がします

2. Posted by MOMOKO   2010年12月10日 08:00
よっちさん
ありがとうございまーす!
孫の顔が早く見たいような見たくないような。。。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字