2013年09月03日

十勝ばんえい競馬 そして再会!!

まずい・・・・

日にちがあけばあくほど前回の悪夢がよみがえる・・・

今回は絶対に最後までアップしなくては!!


アップしてないくせに旅の写真を見てはにやにやして、心を北へ飛ばしているルナママでございます・・・



懐かしい帯広に入った初日。
アトムパパたちはお仕事なので夜に会う約束です。
今回は前みたいに体力勝負的な観光をするつもりは毛頭なかったので、ま~ったりと起きてまずはワン散歩。
予定は未定・・・・どうしようか??

とりあえずコインランドリーを探して・・・・・って、これがなかなか!
ナビで探して行くんだけど、地図にはあっても実際にはなかったり、あっても乾燥機一体型じゃなかったりで、みつけるまでにずいぶん手間取りました

乾燥機一体型じゃないと、洗濯機が終わるまでそこにいなきゃならないんですよ。
でもぴーちの要望でナイタイ高原に行くつもりだったので、そこでロスしたくなくて。
で、一体型を見つけたんですけどね、なんと洗濯から乾燥まで1時間で終わると!!

一時間・・・・

ナイタイに行って帰ってくることはできない・・・

むーん



いーじゃん、近くにばんえい競馬場があったから、今日は予定変更!
競馬を見に行こう!!
週に2日しかやってないらしいけどちょうどその日だし!

というわけで十勝ばんえい競馬場。

P1060487

















残念ながら午前のレースは終わったところだったけど、次のレースまでにコインランドリーに行ってくればちょうどいい時間♪

その前に、ちょっと腹ごしらえ~
アトムパパが「お腹すかせといて!」って言ってたからね、ツマミ食い程度にしておきましょう。

BlogPaint

















そして第一レース。

せっかくだから馬券てものを買ってみようとしたんだけど、初めてだからやり方わからなくて窓口の人に聞きながら、連番で買ってみた!

本当は好みの馬がいたんだけど、あまり張ってなくて落ち着いてそうな子で。

始まったよ~!!

P1060489

















おおぉ~
すごい迫力!!

坂の前でストップさせて引いて引いて・・・・

P1060492

















GO!!

P1060493

















P1060495

















P1060497

















これは・・・面白い

でも結果は惨敗
勝ったのは、私好みだった子でした。

てことは。

好みで選べばいいんじゃん!

そうよ、運と勘だけで生きてきたアタシですもの、考えちゃいけないのよっっ

第2レース。

パドックでよーくお馬さんたちを見て・・・

というより、もうね、一目でこの子!

P1060502

















あれ、鼻面が切れてる
もう一枚!

P1060504

















うん、この子好き

尾花栗毛って好きなんだ~
青鹿毛が一番好きなんだけどね。
このときぱっと「この子!」って思ったので、この子の単勝で勝負です!

スタート!!

P1060505

















P1060508

















おお!?
トップだ!!

いけ~!!
逃げ切れ~!!
がんばれぇ~!!!

P1060511

















結果。

P1060513

















ふっふっふ・・・

やっぱりね~、アタシの勘に狂いはない!!

あー面白かった

お遊びなのでね、100円ずつしか賭けてなかったけど、450円になって返ってきました

こんなにお安く楽しめて、いいねぇばんえい競馬!

地元のおじさんとおしゃべりしたんだけど、冬は馬の汗で湯気がもうもうと上がって、でもたてがみなんかはシバレちゃっててすごく迫力なんだって。
冬もいいね~また来たいね~

ちなみにぴーち姫は全敗でした~


温泉入って、別荘(と呼んでる駐車場・・しつこい?ww)に戻ってワン散歩して、さあアトムパパが迎えにきたよ~

わーい、アトムパパもKやんも久しぶり~

近くのお寿司やさんに連れてってもらって、みんな集まってくれました

BlogPaint

















アトムパパ、Kやん、AYAちゃん、YAMAちゃん、MIKAりん、みんな会いたかったよぉぉ~

あぁ、やっと私の北海道にたどりついた感じ

ぴーちもね、ここの男性陣みんな北海道のパパたちなので、とっても可愛がってもらってて楽しそうなんです。

「高校生くらいになってママとケンカしたら北海道に逃げてこいよ~。そんで電話で パパ空港まで迎えにきて! なんて言われちゃったらシビレるよなぁ~!」
なんて言っちゃって(笑)

ちょっと待ってよ、私を置いて北海道に来るなんてひどいじゃないのよww
私だって来たい!!

ってそれじゃ家出にならないか


すごいごちそう用意してくれてましたよ~

P1060517

















わーい
海の幸~

P1060516

















立派なぼたん海老!!

ええと・・・これなんていったっけ??
エイ?の・・・なんだっけ?YAMAちゃん!?

P1060518

















YAMAちゃんとMIKAりんが持ってきてくれたんだけど、名前忘れちゃった
お酒のツマミに最高!
ぴーちがいたく気に入ってほとんど食べてました。
・・・あの子お酒飲みになるのかしら・・・

大好きな毛がにもほとんど一人でいただいてたわね~
ミソは私がいただいたけど!
美味しかった~

おっきな焼きたて卵焼きも

P1060519

















贅沢にウニも入っちゃってる太巻きや山ワサビ巻きも

P1060520

















シメにいただいた海老味噌汁も

P1060524

















もうぜーんぶ美味しかった

アトムパパが連れてってくれるところは絶対ハズレがないもん。

でもね、合言葉のように「ここに来たからには5キロ増やして帰さなきゃ」って言うのやめてくれる?

・・・確実に増えてるし・・・


翌日はアトムパパが予約しておいてくれたエアトリップ!
朝一の予約なので早起きしなきゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ あれ、ワンズの写真が一枚もなかった でもポチはしてね♪
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



















peach_mam at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年08月27日

富良野~ファーム富田

夏休みの北海道、道の駅は夜でも混雑してます・・・。

積丹でお買い物だけしてから移動するつもりだったので、途中道の駅でP泊しようとしたんだけど、駐車場は車だらけ。

まぁそれでもいいかと準備していたんだけど、どんどん車内温度が上がってワンズが舌を出し始めたので、これはいかんと泣く泣く移動。
さすがにあれだけ混んでる中でエンジンかけっぱなしはマナー違反でしょう。

少し走って、うら寂しい道路わきのパーキングで止めてそこでP泊しました。
他にだーれもいなくてちょっと怖いくらいだったけど、寝ちゃえば同じさ~。


叩きつけるような雨音で目を覚まし、とにかく積丹の漁協へ。
買い物だけしてもうそそくさと出発。

さて、明日の夜には帯広のアトムパパたちと合流するからね~、今日はやっぱり富良野にお花を見に行っとくか!

ワンズのトイレ散歩もまだだけど、すごい雨・・・・

できたらサービスエリアのドッグランで遊ばせてやりたいんだけど・・・・ま、なんとかなるでしょ。
アタシがこの地で雨に泣くはずがない!!

北海道ではいつもやけに元気な私、るんるんと車を走らせてるうちに、ほらね、やっぱり

予定してたドッグランのあるサービスエリアへ着いたときには晴れ間が見えましたよ。

ぴーちとワンズはこのときまだうだうだと寝てましたがww


あんにゃのまくらなのら・・・
P1060397























さ、みんな走っといで~!!

P1060399






















P1060402






















P1060407






















P1060409






















狭い車の中でいい子にしてるんだもんね、走れるときは走らなきゃ!

地面が濡れてたから後始末がちょっと面倒だけど、足を洗うシャワーもあるし、急ぐ旅じゃないからゆっくりゴミを取ってブラッシングして。

ワンもニンも腹ごしらえして富良野方面へ。

北海道ではこの頃がさくらんぼの時期なのね。
あちこちで売っているので買ってみました。

P1060418























黒いさくらんぼのほうが味が濃くて甘いかも。
クチビルが黒くなっちゃうけどね~ww
佐藤錦みたいな大粒のものとはやっぱり違うけど、素朴で美味しかった♪


この日は降ったりやんだりのお天気だったけど、ラベンダーオイルがそろそろ切れそうだし、ファーム富田へ向かいます。

短い夏を謳歌するようにお花が咲いています。

P1060421























P1060424






















P1060456























ラベンダーは7月が一番きれいなんだよね。
ほとんど刈り取られた後だけど、多分ここはお盆休みの観光客のために刈り取り時期をずらしてくれてるのかな?

雨が降ってるようならワンズをおろせないなぁと思ってたけど、やっぱりここでも車をおりるときには雨があがるという奇跡
車をおりるとふわっとラベンダーの香りが風にのってきます。

P1060428























P1060438























動かないのはいいんだけどさ、なーんでそろいもそろってそっぽ向くんだろ・・・
でもここで名前呼んじゃうとママのほうへ来ちゃうんだよねぇ

BlogPaint






















ここに来たらこれ食べなきゃでしょ。

ラベンダーソフトとラベンダーラムネ。
P1060439






















お出かけはスペシャルがつきもの。
普段はもらえないものがもらえちゃったりします。

ワンズもラベンダーソフトをもらいましたよ。

BlogPaint























BlogPaint






















BlogPaint






















ギャラは先払いしましたからね、モデルさんよろしく。


そーいわれるとあんなきんちょーするのら・・・
P1060468























るなちゃんはふぉとじぇにっくでしゅから!
きれい?しってる それ るなちゃんのなまえでしゅよ
P1060471























ぼ~・・・・・・
P1060479























BlogPaint






















後ろのラベンダー畑、満開のときはきれいだったんだろうな~。


さて、お目当てのものは買ったし、どうしようか・・・?

うーん、北の国からの撮影場所は前回全部行ったしねぇ、もう一度いくほど吾郎さんファンってわけでもないし~・・・。

とりあえずお風呂かな!

十勝岳温泉へ行きましたよ。
P1060480























ここは茶色いお湯で、露天風呂からの景色がとってもいいんです。
暗くなっちゃったからこんなだけど、湯けむり紀行風に・・・

十勝岳温泉






























打倒由美かおる!ww
いや、目指せ、かな?
50代60代になっても変わらぬボディ、素晴らしい!!
そうあれますように

前回ここから帰るときにキタキツネに遭遇したんだけど、今回もやはり。

最初の1匹はこちらをちらっとみてすぐに林に逃げ込んだけど、次に出てきた子は車についてくる・・・。

P1060484























やっぱり餌付けされちゃってるんだねぇ・・。

前に見た子は車と接触したのか脚をひきずってたんだよね・・。

ごめんね、モデルさんやってもらったのにギャラはあげられないんだ。
車に近寄っちゃだめなんだよ。
ドッグフードを分けてあげるのは簡単だけどさ、それはキミのためにならないの。
ごめんね

はあぁぁ~・・・
やっぱりせつないわ~・・・

これまた前回と同じくぴーちと野生動物との関係の在り方について語り合いながら下山。

特に観光したい場所もないし、もう帯広の別荘(と呼んでるだけの駐車場)に向かいます。

明日は懐かしいみんなに会えるぞ~



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ野生動物に餌付けしちゃだめだよね!って思うあなたはぽちっと!
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



peach_mam at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月24日

ニセコで乗馬~小樽

夜間ちょっと走って次の目的地ニセコへ。

予約している乗馬クラブのすぐ近くの道の駅でP泊。

翌日午後イチの予約だからね、ゆーっくり起きてお散歩してご飯食べて・・・

P1060325























今回は前よりもぴーち姫がバディとして役立つようになってましたよ。

今回の旅で、ワンご飯とお水はぴーちの仕事。
以前は言われないと気づかなかったけど、お散歩のあとやご飯のあと、それから時間を見計らってちゃんとあげていました。

それからね、これは前からだけど、ぴーちはなかなかナビとして優秀なんですよ~。
ママが眠そうだと見るとアメやらガムやら差し出して話しかけ、それでもダメならノリのいい曲をかけて一緒に歌う(笑)
お茶ちょーだいって言えばちゃんとペットボトルのふたを開けて差し出す。そして受け取る。
他にもね、ずっと二人でやってきたせいかあうんの呼吸が出来てます。

いつかママ以外の人のバディになるまでは、一緒にやってこうね


さて、乗馬の予約時間までそれでもちょっと時間が空く・・・・。

なので、20キロくらい先のミルク工房へ行きました。

ここでぴーちはジェラート。

P1060326























私はシュークリームとカフェオレをいただきました♪

P1060327























P1060328























実はね~、ここでかなりの雨が降ってたんですよ・・・。

でも、「ウマ乗るときには晴れてるはず!」という根拠のない自信を持って乗馬クラブへ。

クラブのあたりはぽつぽつと降ってる程度だったけど、ほ~らね、乗るときにはやんだもんね~


この日アタシのお相手はマナスルくん。

BlogPaint























ここの子たちってね~、なんとも穏やかな子ばっかり!

初心者の観光客相手だから当然なのかもしれないけど、すごく手入れもきれいにされてて、大事にされてるのがわかります。

ぴーちのお相手はこの子。
名前・・・・なんだっけ??

BlogPaint























他にぴーちと同い年の男の子とそのお母さんが一緒に乗ります。

まずは馬場でちょっと歩いたり止まったりほんのちょっとだけ速足を出してみたりしてから、外乗へ。

P1060331






















左側に羊蹄山が見えます。

馬に乗るのは本当に久しぶりだしウエスタン鞍は初めてでしたが、ブリ鞍よりも乗りやすいんですね~。

マナスルが乗りやすい子だったのかもしれないけど、全然もう乗れなくなっているかと思っていたのですが、正直私は初心者コースじゃちょっと物足りなかったかも~(笑)

だってさ、先頭のインストラクターさん、すごーくゆっくり歩かせるんですよ。
それじゃ馬が寝ちゃうよ・・・ってくらい。
で、普通に歩かせてるとマナスルがぴーちの馬のオシリにぶつかりそうになるので、ちょっと止めてみたりゆーっくり歩かせてみたり。
逆に疲れる・・・もっとさくさく、なんならちょっと走らせてほしい・・・

でも、ちょっとした林間コースを歩いたりして、なかなか楽しめました。

BlogPaint























P1060343























馬大好きなぴーちはとても楽しかったようなので、よかったよかった

さて、それじゃ車でイイコにしてた子たちもちょっと走ろうか。

P1060363























P1060364























3匹一緒に放しちゃうと、クウガがすっ飛んでいっちゃいそうなので順番に。

でも不思議なもんで、旅先で置いてかれるとノラになると分かっているのか、それともアウェイだから不安なだけなのか、みんな私から見えないところまでは行こうとしないんですよね。

いろんな意味で旅に出ると家族の絆って深まる気がします。


久々の乗馬で汗だくになった私。
ぴーちは全然汗かかなかったとのたまいましたが、それはね~、乗ってたんじゃなくて乗せてもらってただけだからなんだよ~。まだまだだな、ふふん。

ともあれ汗を流しに温泉へ。

P1060368























北海道って本当にどこにいっても温泉があって幸せ

ここのお風呂は泥パック風呂があって、もうね、ほんとにお肌つるっつるになりましたよ
あまりにいいから泥玉買ってきちゃったもんね。
そう、ここしばらくデコルテに湿疹があって困ってたんだけど、北海道にいるうちになくなっちゃったし!

温泉ばんざい!


さて、これからどうしようか・・・・
予定は未定。
うーん、小樽がここから70キロくらいだけど・・・

ぴーち 「70キロ?近いじゃん」


うん、近い。

北海道にくるとね、感覚が変わるんですよ

我が家からかりんこちゃんちまでが大体200キロくらいなんだけど、ちょっと「えいやっ」って気合が必要な距離。
でもね、北海道で200キロっていうと「ふうん、そんなもんか・・ま、ちょっくら行っとく?」って感じ。

70キロなんていったら「すぐそこ」な感じですww

ちょこっと行って夜の運河でも見てきますか。

P1060395























うん、やっぱりきれいだね~。
では子供たちも。

BlogPaint























・・・・・・・

そろそろどこでも敷物になるのも卒業してもらえませんかねぇ・・・

じゃ、シッポだけで撮るよ~。

P1060376























で、振り向くとたくさんのカメラマン並んでうちの子たちを勝手に撮影してるのもいつもの光景・・・
まぁ、うちの子たちを可愛いと思ってくれてるんだろうからいいんだけどさ。

ここ小樽でぴーちの「肉が食べたい!」リクエストにお答えして、小樽ビールのドイツ料理のお店へ。

ジンジャーエールでかんぱ~い

P1060387























どうしても野菜不足になるのでサラダは絶対!

P1060388























なんだっけ? ポークカツレツと・・・なんか。

P1060390























P1060391






















う~ん・・・・

正直・・・・北海道で食べた中で一番がっかりだったかも
というか、他にがっかりしたもんなかったもんな~。

よくわかんないけど、このお店はお料理よりお酒なのかもね。
でもまだ運転するから飲めないんだもん。

さてこれからどうしよう・・・。

予定は未定ってのもなかなか動きにくいもので。

札幌は今回寄るつもりはないし~・・・
チビワンズを預かってくれてるパパに、積丹でウニでも買ってくか。

おし。
積丹まで行ってP泊だ!



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



peach_mam at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月22日

北海道上陸 ~函館~

5日の午後に家出して7日未明に北海道上陸、18日夜のフェリーで泣く泣く北海道から離れ、ゆるゆる2日かけて900キロ走って20日に帰宅いたしました。

まだ心は北海道においてきてしまったような魂の抜け殻ルナママです。

Yちゃん、いつになったらアップするんだよーとか思ってたでしょ?でしょ?
ちゃんとアップしますよ~。
今回は最後まで!

・・・多分ねww


さて、上陸したのは函館。
前回は到着が夜ですぐに走り出したし、帰りにちょっと観光しよっかな~なんて思ってたけどぎりぎりまで遊び倒してたもんだから全然観光しなかった地。

今回はね、「旅行」じゃなくて友達に会いに行く「旅」なので、前みたいに限界に挑戦!みたいな動き方はしません。
いきあたりばっ旅なのはかわらないけどさ。

とりあえず友達との約束の日まで、ゆる~っと遊びます。
まずは函館観光。

函館といえば海鮮!イカ!!

で。

こんなことしてみた

イカ釣り~

生け簀に針をたらして、ミミにひっかけるんだよ~
足にひっかけたらスミはかれちゃうんだよ~
BlogPaint























イカ、釣ったどー

BlogPaint























でもなんだか後ろの女性にピントがあっちゃってるぞ~
BlogPaint























その場でさばいてくれるんだけど、ばんっと足を切り取って置くと・・・・
なんと立ってる!!

P1060262























でもごめんよ~美味しくいただいちゃうんだよ~

P1060266























肝も、口に吸盤がくっついてくる足も、ぜーんぶ美味しかったよん

こんなステキなものも食べちゃったもんね。

P1060253






















むふ♪
焼きウニちゃん♪

最後の一個だったから安くしてもらっちゃった
うまうま~

P1060255























うにやイカや生ものを食べないぴーちのために、次はぴーちの大好きなホッケ定食!
P1060267























さすがに脂がのってて美味しいねぇ

さ、大事なとこはおさえたので、次は五稜郭でもいきましょか。

BlogPaint


































あれ、「五」しか写ってないじゃん

ワンズと一緒にぐる~っとお散歩。

BlogPaint
























P1060276























そう!

旅に出るとみんななにかしら成長するんですよ。
今回クウガは、「写真撮るから待て」ができるようになったんですよ~。

我が家は基本的にハンドラーは私だけ。
最近はぴーちもずいぶん役にたつようになってきたけど、いないときはカメラマンも私しかいないわけで、写真を撮るときにはワンズはモデルとしてじっとしていてもらわないとならないんです。
ルナとアンナは、そういうときは「はいはい写真ですね~」と心得てますが、クウガはどうもママのほうにきちゃってたんです。

それが!

ちゃーんと待てるようになったんですよ~

ほらね!
これ、ぴーちはリード持ってません。
BlogPaint























ほらね

P1060277























ほ・・・ら・・

P1060279























・・・・・ね・・・・

BlogPaint
























・・・・・・・・・・・


さ、五稜郭タワーにでも行こうか。
ワンズはキャンカーで待っててね~。

五稜郭公園が一望できますよ。

P1060298























反対側は海も。

P1060302


























土方さんも鎮座されてます。

BlogPaint























ここでハスカップとマンゴーのジェラート食べて~

P1060306























路面電車が走る函館の町を走って、函館山のふもとの温泉へ。
で、さっぱりしたらやっぱりこれでしょ!

函館といえば、夜景だー

でもね~、お盆休みなめてたわ~
まず駐車場待ちに20分くらい?
で、ロープウェー待ちに15分くらいかな。
さらに、頂上に行ってみたら・・・・ 夜景も見えないくらいの人、人、人・・・・
てゆーか、灯りの数よりここにいる人間の数のほうが多いんじゃない!?

私、乗り物には酔わないけど人酔いするのよ・・・・

でも、ようやく場所が空いて見られた夜景はとってもきれいでした

P1060311























ん~・・・・
やっぱり三脚ないとブレブレだねぇ

ここでまた下りのロープウェーに乗るまで・・・20分くらい?
はぁぁ・・・・ まあ、キレイだったのでよしとします。

翌日はニセコで乗馬の予定。
ある程度走っておきたいので、その前に腹ごしらえしましょ。

やっぱりお寿司でしょ~

ここあたりで有名なチェーン店らしい回転寿司だけどね、それでもじゅうぶん美味しいんだよん。

大きなお口でいっただっきま~す

BlogPaint























厚岸の生ガキも

P1060319























ここでもやっぱり生ウニも

P1060322























とっても美味しかった

この時点で多分10時半くらいだったかな?
とりあえずニセコまで走ります。

あ~・・・
長くなっちゃったから、今日のところはこのくらいにしとこかな。

・・・・今度こそ最後までアップ・・・・できる・・の、か?



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








peach_mam at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年08月12日

十勝花畑牧場にて

北海道満喫しております。

いろいろアップしたいことや写真はあるのですけどね、タブレットからだとけっこう面倒なんです。

帰ってから、写真の整理を兼ねて思い出アップをしたいと思います。

…たぶん… (;^_^A


さて、今日はベタに十勝花畑牧場に行ってきました。

お土産を買ったり写真を撮ったり撮られたり(笑)していたら、声をかけてきた男性が…

ん?

なんかどこかで…

はっっ!!

牧場主の田中義剛さんじゃありませんか!!

義剛さん、昔ボルゾイを飼っていたそうで、なつかしいなぁと言いながらクウガをなでてました。

せっかくなので、記念写真をお願いしました(≧∇≦)

P1060688


























あれ、アップしちゃって大丈夫なんだろか…?(^-^;)


とてもフレンドリーな方でした。

お店の方もみなさん感じよくて、ワンズをたくさん可愛がってくれて、またきてくださいねーって。

はい。
来年また来ますね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


peach_mam at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

本州脱出!

本州脱出いたしました(^^)v


某サービスエリアで就寝、ぴーち姫はルナに蹴られたりクウガになめられたりして何度か起こされたようですが、上のベッドでしっかりカーテンも引いて寝ていたワタクシ、ぐっすりと寝かせていただきましたww

ドッグランがあるサービスエリアだったのに、雨上がりで地面が悪いため遊ばせてあげられず、トイレだけ済ませてからまずはブラッシング!
超絶換毛期のアンナとクウガの毛を抜きまくり、ルナは毛玉防止のブラッシング。
ぴーちがアンナのブラッシングをしている間に車の掃除!

今回はコードレスじゃないハンディ掃除機を搭載してみました。
写真撮るのは忘れた。

100V60Wなのでうちのキャンカーでも使えるはずだし、充電式よりは吸引力もあるかなぁと。
どれくらいサブバッテリーがもつか分からないからちょっとどきどきしながらだったけど、とりあえず問題なく使えました~。
走行充電できるので、これだけ毎日走ってれば大丈夫だろうし、万一サブバッテリーからっぽになっちゃっても今の時期はFFヒーターが必要なわけじゃないしね。

まぁ、それなりの吸引力だけど、ないよりまし。
なんたって抜け毛製造機が二頭いるので、掃除機がないとえらいことになります…(-ω-;)

犬めしを終わらせてようやく人めしです。

今朝はタン塩丼♪

P1060220













さすがにヘビィなので、ぴーちとはんぶんこにしました(;^_^A


ちょっと余裕みすぎて時間が余ってしまって、ちょろちょろとあちこちのサービスエリアにとまってみたり、お風呂に行ってみたり。

東北道は入浴施設がないので、途中の湯瀬パーキングから歩いて外に出て、湯瀬温泉へ行きましたよ。
歩いて数百メートルかな?
坂道なので帰り道はちょっと遠く感じるけど、行ってみる価値あり、でしたよ。

源泉かけ流し、しかも大人200円!

P1060230













ま、クルマに戻るまでにすでに汗だくでしたけどね(^-^;)

8時過ぎから適用されるETC割引をねらってギリギリまで時間をつぶして、ようやく青森入りです。
13750円が半額になりました。
これは大きいでしょ(≧∇≦)b
なんたってビンボー旅ですからねっ


フェリー乗り場でワンズのトイレタイム。

P1060237














すぐそばに車がいても安心な子だけ放牧します。

この子と
P1060241















この子と
P1060248












この子。
P1060243















クウガもねー、呼びはきく…というか、ちゃんと戻るんですけどね、一瞬で走る半径が広いんですよ
ほかの子たちは「そっちはいっちゃだめ」が分かるのでね。

でもそういえば、2年前にこの同じ場所で、まだアンナは放せなかったんだよなぁ…
2年後くらいにはクウガも放せるくらいに通じあえてるのかしら…?
あまりそんな気はしないけど…


予定していた便の一つ前に空きがあったので変更してもらい、本州脱出いたしました。
P1060234














P1060250














さあ、明日から遊びたおすぞーっっ

待ってろよー、北海道!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



peach_mam at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北の大地へ出発!

ただいま途中のSAにて車中泊。

フェリーは明日の夜なんですけどね、なにせ腰痛が怖いしワンズ連れなので休憩も多めになります。
ゆるゆる行こうと、かなり余裕をもって出発しました。

さあ、いきますよ!

67_1_NCM_0201









都内はやっぱり渋滞、栃木県に入ってからずっと雨に追いかけられて…

雨雲を追い越して、サービスエリアのランでちょっとだけ遊べました。

P1060210












P1060214














P1060213











P1060215













P1060212











P1060211













ちょっと小さめのランだったけど、みんな出すもん出してすっきりしたあたりで雨に追いつかれちゃってそそくさと撤収!

ここを通るときは絶対外せない、宇都宮餃子ももちろん食べて~(*^o^*)

P1060217














腰も痛いし、急に睡魔におそわれて2時間ほど爆睡して、また走る…

今日はここまで。
500キロくらいしか走ってないけど、無理はしません。
なんたってドライバーは私一人なのでね。
「高速はぴーちが変わってあげるよーww」なんて言ってる未来のドライバーはいますが(^-^;)

そしてただいまの車内。

1375717910422











1375717827739













…ぴーち…

そこは…危険だと思うんだけど…(;^_^A


さあ、明日にそなえてワタクシは上のベッドでゆっくり寝かせていただきましょう(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

peach_mam at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年08月01日

プール!!

日曜日、今年3回目のゆーりちゃんちのプールに行ってきました

珍しくいまのところ皆勤(笑)
片道2時間ちょっとかかるんですけどね、オミズなルナとクウガが喜ぶんだもん、それに犬も人も気心しれたいつものメンバーなので気楽なんです。

今回は・・・かりんこ家と羽家とみー家とジーク家とジャス家とルイス家とうち・・・だったかな??
何頭いたかはわからない

早速つめたーい井戸水のプールで大騒ぎです。

CIMG7710













CIMG7715













CIMG7717













CIMG7720













CIMG7725













走り回って遊んで、暑くなったらまたプール入って、楽しいねえ

CIMG7713













CIMG7724













CIMG7726













CIMG7734













お風呂のようにつかる子たちも

CIMG7732













CIMG7744













「アタシタチは騒がしいのはキライなのよ」と、いい場所をみつけたルーちゃんとリンちゃん

CIMG7723













プールには絶対に近寄らない水キライのアンナ。
気配を消します

あんにゃはいないのらよ~おかまいなく~
CIMG7736













みんなと遊ぶのも好きだけど、一人遊びも得意なクウガ。
ボールを投げては追っかけて、あきもせず遊びます。

CIMG7730













CIMG7747













ハイパークランプ、おっきくなったねぇ。

CIMG7731













みーちゃんも!
二度目だけどすっかり慣れたみたいでリラックスしてたね~。
呼ぶとちゃんとくるんだよ~かわいい~

CIMG7748













ジークパパさん特製カレードリアとジャスママ特製焼きそばの写真は忘れた。
うん、いつものとおり。
食べることしか考えなかったもんね。

今回はスイカが2個。
井戸水で冷やして、切りますよ~。

かりんこがんばる!!
うりゃっっ!!
CIMG7739













今回も楽しかった!!

優里まま、いつもありがとうね~


さて、来週から北の大地へ旅立ちます。
ちびっこ2匹はパパに預けて、どこにも預けられないおっきいチームを連れてキャンカー旅です。
前回はルナとアンナだけだったけど、すでに成犬になったクウガが入って、まぁとてつもなく狭苦しい旅になりそうですが・・・
さらにただいま超絶換毛期のクウガとアンナ・・・・うーん、どうなることやら。

途中でタブレット投稿できるか、帰ってきてからまとめてアップするか、はたまたお蔵入りするか・・・ww

・・・お蔵入りだけはしないようにしよう、うん


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


peach_mam at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月27日

いつまでも末っ子は甘えん坊

相変わらず甘ったれの末っ子クウガくん。

パパがご帰宅のときは、こんな感じ…(^-^;)

IMG_20130723_181907541











…パパがいない…


IMG_20130723_181926166












あ、いた。


IMG_20130723_181956163










うちのパパ、なんか特別な物質を分泌してるのでしょうか、クウガもリムもパパがちっちゃくなっちゃうんじゃないかってくらいになめるんですよ

クウガにいたっては、鼻も唇もちょい伸びのおひげまで前歯でちきちきかじるそう(^-^;)


毎日大好きなルナねーちゃんにもこんな感じ。

IMG_20130727_210956245











ルナが寝ているところにくっついていって、かまって~とアピール。

ルナも気が向くと目やにをとってあげたりして可愛がってます(*^-^*)

IMG_20130727_211012341











2才3ヶ月、タマつきのオスです…(^-^;)

小型犬に吠えられて尻込みしちゃうし、テンション高すぎる相手は怖くなっちゃうし、花火の音にも怖がってママのそばから離れなくなっちゃう。

でも、正しいオスになんてならなくていい、うちには正しい家庭犬がいればいいんだから、このままのくーたんでいてね


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

peach_mam at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

携帯からお試し!

タブレットからだとうまくできないから、携帯からお試し投稿してみる!


花背負ってるイケメンれおんくん

NCM_0072












にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


peach_mam at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)