◎前書き
 2行目の"ここ"を書いているのは、2022年6月27日午前3時23分だ。覚醒しておめめパッチリなピーちゃんは異常な旅をありのままに残そうと思い立った。前書きなんて筆者の自己満足に過ぎないのだから、ここらで切り上げて本編に入る。



1日目 6月25日(土)
 朝ごはんは渋谷のマックで。某所でスマホを充電&居眠りしたところで時刻は正午過ぎ。そこから地下鉄などを乗り継いで、13時頃東京駅に到着。昼食を探して、駅構内を嫌というほど歩き回ったピーちゃん。結局何も買わずに東海道新幹線の改札を通過。発車時間が迫る中、ホームの弁当屋を2軒ハシゴして、結局買ったのはコーラ500mlを1本、これが昼食だ。これから乗車するのは【車内販売が来ない】こだま号。何故こだまみたいなノロマなんかに乗ったかは、また時間がある時にでも言おう。

DSC_3465
↑ 品川到着前に1/3飲み干した赤コーラ。インスタに上げたけど1いいねも来なかったからしれっと消したwww

 動画編集なんかをしてたら熱海。トンネルだらけで全然アップロードされない動画は、熱海駅の僅かな時間で急いでアップロード、公開。しかしその動画は公開から13時間で再生回数ゼロ。東京~熱海の約40分間、私が生きていた意味は果たしてあったのだろうか。

 その後はYouTubeを見たり、本を読んだりしながら愛知県入り。三河安城発車を合図に、さっきのコーラを飲み干し、空のペットボトルを持って出口へ向かう。

 名古屋市内でやったことは特に書く必要も無さそうなのでバッサリカット。(注:カットした箇所はのちに詳細に書くこともある)
 あ、そうそう。この日2食目を食べました!それは……マック!!!またかよ!?本日2食中、2マック。どうかしてる。

 名古屋→大阪の都市間を三重・奈良回り(しかも近鉄の特急じゃなくて、JRの普通列車)という既に変な経路で移動。その途中で日付を越えた。




2日目 6月26日(日)
 ”ここ”を書いているのは↑26日↑午前3時59分。僅か4時間にそんな書くことがあったのか・・・???と思われる読者もいると思うが、それがあるのだ。

 0時23分、JR難波駅に到着。乗り越し精算をして出場。ここから怒涛の深夜徘徊が始まる。念の為に言っておくと大阪府青少年健全育成条例の青少年としての規制は受ける対象で無いのでその点はご理解を。
 ちまちまとどこの漫喫が満席だったとか何メートル歩いたとか書くのが面倒なので、先にまとめて言うと、0時~2時45分の3時間弱で5キロ半=8千歩歩いた。

 ざっくりどんなコースだったかというと、まずは1時20分までの1時間弱、あちこちの漫喫と個室ビデオ屋に満席だと断られ続け、しぶしぶマックに入店。・・・気づいた?昨日の朝から食べた3食、全てマックなんだよ!!!!!

 そしてマックで充電をすること約40分。このマック、深夜はトイレをフロアごと封鎖してるのね。店員も注文の時と商品の引き渡しの時に再三(再三とか言いながら今までシチュエーション2つしか無かったがその辺はご愛敬)注意してくるのね。トイレは無いと。



  疲れた。寝る。