2015年06月

2015年06月30日

前半終了!

今年も前半戦終了してしまいました!

結局、マラソン&筋トレ、ストレッチなどの体力強化作戦は全て挫折…1月2月は少し走りましたが…ジムにいたっては一回も行ってません。

意志の弱さに嫌になります。


振付は、2曲だけ作りました!


明日からまた振付と台本づくりに精を出します!





peaches_peachy at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月29日

しこたま80's

昨日のピーチーズライブ、しこたま80'sご来場ありがとうございました!


いろんな方々に出ていただき、舞台裏では、うれしく思い、感無量でした!


元々秋田犬ライブは、劇場公演と差別化してタップダンサーゲストをお招きして、ピーチーズがタップ勝負をしていく目的でスタートしました!(実は!)


完全ホームのピーチーズの舞台ですから、タップゲストの皆さんは、やりにくいと思いますし、出ていただくゲストの方々には感謝しています。


僕たちの用意した舞台に上がることに抵抗や緊張があることは熟知した上で、オファーさせて頂いております!


そこには、上手い下手はなく、もはやタップである必要もなく…なんのこだわりもなく、しいて言えば、面白さだけにはこだわって…でも、別に面白くなくてもいいのです!本気であれば、何でもいいのです!


今回は、そうゆう意味では、劇団の方々やタップダンサーや、シンガーも込みでじゃんけんしている時が一番楽しかったです!


舞台にもいろんなジャンルがありますが、それぞれのこだわりや、表現のあり方より、ただじゃんけんすることの方が好きです。


何かスペシャリストみたいな感じが一番嫌いなんです。

じゃんけんで勝負しろ!と言いたくなります…!


次回、8月もよろしくお願いします!








peaches_peachy at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月27日

必死に覚えた日々

10年くらい前は、まだ毎日のようにタップのレッスンを受けていて、今西先生に習ったマスターステップを何とか覚えて帰ろうとバイクで帰る帰り道、何度もステップを反芻しては、立ち止まり、家に帰ってノートに書いては…思い出せず、次の日もバイクに乗りながら、ステップを復習していると、ふと思い出したりして…あれが、タップの青春だったな〜と思います…


今は、大量に覚えなければいけないステップをiphoneなしでは覚えられない…記憶も低下、体力も落ち、情けない限りです…


いつまでたってもタップはしんどい面もあり、だからこそ楽しい事もあり、いつまでたっても学びが終わらず、なかなか上手くならず…厳しい道ですが、だからタップは素晴らしいんだと思います。

だけど若い時は早く結果がほしいものです。

それで、僕はピーチーズを結成した時に、目標をすり替えたんです。

タップが上手くなることと、タップを使って楽しいことをやることが、うまく比例して結果、バレないようにこっそり上手くなる!ことにしたんです。



だから、今まで続けてられるんだと思います。


本当にやりたいことは、悪ふざけだけであって、とりあえず現時点でのやりたいことは明日全てやっているので、まあこれでいいのかな?と思っています。


明日、よろしくお願いします!






peaches_peachy at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月23日

芸人への憧れ

ちょっと前にピース又吉さんの火花を読んだ。


芸人愛に溢れていてすばらしい!


正面からお笑い芸人を目指さなかった(目指せなかった)自分だけれど…タップダンサーとして、少しでも芸人という存在でありたい…そう願う。

役者くずれでタップダンサーになったけれど…やっぱり、理想と憧れはある!
やはり、お笑い芸人は素晴らしい!


今までやりたいことを十分にやってきたけど…いくつになっても、まだまだだ!

まだまだ、これから!!俺のタップダンサー人生!










peaches_peachy at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月16日

かわさきタップフェスティバル

かわさきタップフェスティバルに向けて映像をつくってます!

かわさき映像三部作、完結編!になります!毎年映像作品を出してきました!

かわさきタップ映像フェスティバルに変えてほしいです。
もしくは、映像部門。


僕は、イメージとアイディアを出すだけですが…楽しい作業です。

是非、見てほしい作品です!
9月です!





peaches_peachy at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)