2007年08月18日

それゆけペンタくん

cc703fef.jpgそういやこの前、ペンタに行ってみた。2の方ね。


別に練習ってわけじゃないけど、個人練するって人がいたからなんとなく一緒に。

わざわざカードも作りました。タワレコみたいなのに変わっててびっくり。内装も変わっててびっくりした。

特にやることなかったんでとりあえず


ベースを借りてみた。


シールドとか分かんないしどこ触れば音出るかすら分かんなかったけどいろいろいじってたらなんとか音は出た。



でも 弾けないよねー



チューニングの仕方なんぞ分かるわけがない。だからずっとネックで「ブーン」てやつ練習してたんだけど

ブーンが出来たところでだからどうしたってゆう。


ギターも出来んかったしドラムも出来んぜ。

キーボはシールド繋ぐとこすら分かんないから触りたくない。何よりでかい。


そうこう言ってる間に終わっちゃったんだけど



やっぱ楽器できた方が良いなって思いましたとさ。


peachfizz_yankee at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

鴨シー(o^∀^o)

4b3fa663.jpg土曜日、鴨川シーワールドに行ってきました。

水族館好きとしてはたまらない場所。

しかし、とんでもなく遠い。あまりに遠いから金曜の夜、会社終わってからそのまま行ってしまった。

鴨川には真夜中に着いてしまい、ガソリンも少ないのにガソスタ閉まっており街灯もなく、朝まで何も出来ないしで大変だったがなんとか土曜日を向かえた。

★☆★☆

「広いよ」とは聞いていたけどあんまり広いとは感じなかったなー

ただ、ショーが順番に行われるから効率よく進む。

シャチはかっこよかった。
もはやティコだった。完全に七つの海のティコ。
しかしティコ知らない人がいるのには驚きだ。

ティコみたいだねーとか可愛らしいこと言ってたら、「ティコって何?」だとさ。
昨今の若者はティコも知らんのか(ノ△T)なんだこのジェネレーションギャップ。


イルカは可愛かった。
ただしあたしはイルカもさることながら、トレーナーの男性(推定20代)に釘付けだった。

空前のかっこよさ。イルカに餌を放りなげてる姿ですらかっこいい。なんであんな上手いタイミングで餌があげれるのかしら…

近くでみたらやっぱりかっこよかった。満足。
ちなみに写真の一番左の人です(≧∇≦)


アシカも可愛かった。でもね…ちょっと可哀想だった。

ショーのアシカは拍手したりうなだれたり笑ったり。
でも、ショーの最後に声をあげて泣くマネをするアシカや、笑うアシカが写真撮影のために何度も何度も笑っていたりして。

それ見たら悲しくなった。なんで本来自然界にいる動物がたかが人間のために必死に頑張ってるのか、と。まぁそれまでのショーをみてキャーキャー言ってた私が言えることじゃないけど。

写真撮影が何度も続き、明らかに疲れてるのにトレーナーに励まされつつまた頑張るアシカの顔を見てると複雑な気分になりました。

★☆★☆

次は美ら海か旭山か。

その前にシーパラ行ってみます。


peachfizz_yankee at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月16日

飲んで飲まれて飲ませたが勝ち。

94efa339.jpg昨日は3時にタクシー帰宅。飲んだー、朝まで行けたがやめといた。なぜなら今日も飲みだから♪

昨日は定時帰宅をし、ひさびさの友人と再会。演劇を観にいきました。内容良かった、ホロリときたぜ…

その後、3時まで2人飲み。ほんとまぁ、友情の大切さを実感した。そして男なんてまじ〇〇〇的な会話。あーほんとダメダメ。

んでもって今日も飲みです。しかも今日はカラオケ付き。しかも同じ友人と。いま現場向かってます。


どんだけ〜


でも今日は昼間、岐阜から来た友人と遊んでおり、その子とカラオケ行っており…

今日だけで2回もカラオケ行くことになりましたね。



もうすぐ酒と歌が待っている。



今日もタクシー帰宅になりそうです。


帰宅はきっと2時過ぎかなー、さて、大学生の頃の本領発揮してきます。


peachfizz_yankee at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

愛ラブ野球

3fe5ddfa.jpg昨日は久々に野球観戦ー(o^∀^o)

昼間は天気が悪かったので満喫で懐かしの幽遊白書を読みまくり、その後やることなくなっちゃったので、思いつきでジャイアンツ・楽天戦を観に東京ドームへいきました。

それがまた凄い人、人、人…

セパ交流戦の土日はこんなに混んでんのか… と。
金曜はV9があったからしゃーないが土曜も激混み。
人が多すぎて中はかなりの蒸し熱さ。
席はもちろんなく、立ち見でさえも満員だった。

でも

でも

あの大観戦を聞いてるとどーにもこーにもワクワクしてしまう。

なんつーのかなぁ、試合もさることながら、観てる人を見てるだけでも楽しい。
一喜一憂してるオッサンとか超最高。一緒にビール飲みながら「いや〜、今日打率よくないっすね〜」とか話したい。

★☆

昔、まだ名古屋ドームがなくて名古屋球場だったころ、よくオトンと野球を観に行きました。

オトンは基本、ビール飲んでグテ〜っとしているから放置。
私は私で、近くのオッサンと仲良くなり一緒に紙吹雪つくったり風船膨らましたりしてたっけ。

んで、ヒットやホームランのときにオッサンとともにぶちまけてた。

今は紙吹雪も風船も飛ばせないから非常に残念。
7回裏の楽しみがなくなってしまったのよね。

★☆

結果、ジャイアンツのホームラン連打により圧勝。


ちなみにあたしは中日ファン。

次は中日戦に行かねばなぁー


LOVE谷繁!LOVE立浪!


peachfizz_yankee at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月03日

秀逸なエロ漫画。

eea78b7d.jpg最近なにかと周りの人が「エヴァエヴァ」って言ってる。

何いってんだろと思ってたら、どうやらサードなんたらというのが出た様で。

だからか。朝の中央線から見える新宿のエスパスに大量の人が並んでいたのは。

★☆★☆

エヴァンゲリオンに関して。

あたしはね、今日の今日まであのマンガは単なるエロ漫画だと思ってた。いや、まだちゃんと読んでないから正直知らないんだけど。



それなりに理由はある。しかしあまりいい思い出ではない。

★☆

あれは昔、まだあたしが中学生だったころ。
このアニメが流行りだしたわけっす。
でもね、申し訳ないけど単なるロボットものだと思ってほとんど興味をもってなかった。

そんな時に突如ふりかかる誘惑。

ある友人が「これ読んでみなよ〜」とエヴァの本を貸してくれたのだ。

そりゃさ、世間では大フィーバーだったご時世。社会現象にもなってたよ(ノ△T)
こりゃぁ一発読んでおかな流行についてけへんと思って「うんっ」て言って貸してもらったさ。


しかしこれが間違いだった。


いま思えばあれは同〇誌だったんだけど、ただひたすら、それはもうただひたすらエロを突っ走ってて。

登場人物たったの3人。あらあらまぁまぁとんでもないね。もっといるだろ普通はさぁ。

唯一言えるのは

シンジくんはどスケベで
アスカちゃんは可哀想で
綾波レイはど変態


ってことぐらいでしょうか。中学生にはハードすぎた。いや、あれは今思い出してもキツイな…

多感な中学生であった私は不覚にも全部読んでしまったわけで。

おかげで未だにトラウマっす。後悔先に立たず。


これ=エヴァンゲリオンだと思ったから

当時、社会現象にもなってたエヴァンゲリオン。

ついに全国民がエロ漫画にハマったかと、

日本の未来を一人不安に思ってた私。

そしてついにパチンコにまでしてもエロを追求するのかお前らは、と

本気でこの間まで思ってた私。

そして夢中になってエヴァの台を打つ人達を見て、

あぁ、当たったときはそれはすごいエロなんだね。だから男性が多いんだね…。

と本気で思ってた私。
どうやら本当はいい話みたいですね。


ちょいとウィキで調べてみました。

超簡単に理解したことは、
世界的規模のセカンドインパクト(?)から復興した人類に使徒(天使?)が襲ってそれに立ち向かうべく人造人間(?)エヴァンゲリオンが作られ、んでもってそれを操作するのは多感な思春期の少年少女でありエヴァとのシンクロ率によって云々。


ダメだ、読まなきゃ分かんね。


★☆★☆

エヴァンゲリオンが好きな方には申し訳ないけど、一発目が同人だと本当とんでもない内容しか見てないのでそのへんはご了承を。
でも、みんな面白いというので今度、原作を読みつつサードなんたらを打ってみようと思います。


「シンジくん、確変よ」


大当たりが残酷な天使のテーゼじゃなくて魂のルフランってのが気にいらないが。


わーたーしーに還りなーさーいー



実は、私が一番モノマネが上手いのは何よりも高橋洋子なんです。





テンションは上がるよね。


peachfizz_yankee at 22:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月26日

23歳の誕生日★

18f92e05.jpgほい、23歳になりました〜(゜∇゜)イヤッホ〜イ


誕生日を迎えた瞬間は、夜中の道の真ん中でスーツケースをガラガラ引きながら帰ってて、旅行中、外に放置したままだったニャンコたちが鳴きながらあたしに走り寄ってきてた瞬間が23歳の瞬間でした。

そうそう大学の友達と海外旅行にいってたんす。

★☆★☆

誕生日の瞬間にメールくれた方ありがとう!てゆうかみんなありがとうですm(_ _)m

誕生日メールをくれた人は勝手に親友だと思い込みたいっすねー、いや、もう勝手に思いこんでます。

誕生日、悪くないなぁ。


会社では。


あたしが誕生日だからって、ランチが焼き肉になりまして。同じシマの人たちとガツガツ昼から食べまくり、午後も午後で3時のおやつを食べたりなんなり。

上司と先輩からプレゼントをもらいまして。

てか貰えると思わなかったから正直めちゃくちゃ感激。

大量のお菓子とお茶セット貰いました★うはは(o^∀^o)

仕事後は転職先の同期と飲み〜(o^∀^o)てか、今日、マジで予定のなかったあたしのために半分強制的に飲みにいきました(笑)

5時から飲んだのに意外と客が居るのにビックリ。


今日は、友達の大切さを思い知りました(≧∇≦)
持つべきものは、狭く深い友人だな。

どうもありがとうございました☆23歳か。若いのかどうか分からん年齢です。




ここで問題。


この100万ドル級の夜景はどこの国でしょうか??


ヒント:日本から3時間で行けちゃいました♪


peachfizz_yankee at 23:50|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年03月04日

転職しました☆

d48fef61.jpgご報告…




私、転職しました( ̄∀ ̄)

しかもかなり前に。



誰にも話してなかったから知らない人は知らなかっただろうけど、それはもうスパッと人生をリセットしてやりましたよ。

親に何も言わずに決めてしまいました。

この前、さすがに報告したらめちゃくちゃビビってた。
そりゃな。でも結果オーライだから別にいいよね!


タイミング逃さなくて良かったと痛感しております。


いまは新宿西口で、職種は業務職になりました。
社食あるし、手当や有休以外にも休みがかなり増えたし、夏休みも長いし自由に取れるし、定時退社!正社員採用なのに5時に帰れちゃいます☆
そして何より、年収が♪100万♪上がりまして(o^∀^o)


感激。

★☆★☆

転職して思ったのは、「辞めたい」ってブチブチ言ってるうちは絶対辞めない。ほんとに辞めるときは誰にも言う事もなく行動するもんだということでした。

最初、「とりあえず3年」、て思ってたけど結局私は転職してしまいまして。

理由は一つ、「上司・職種・社風・仕事内容が合わなかった」ただこれに尽きます。
仕事は続けてこそ意味があるものと思うので、確実に3年も続きもしない仕事を精神も肉体もボロボロになり、病気にもなりながらやってキリのいい1年で辞めるより、長く続けられる会社に若いうちに行き長く勤めたいと純粋に思いました。

あたしの場合、辞める事は確実だったので、いつ辞めようが、履歴書に傷がつくことに変わりはなかったんです。

でも1年未満退社だから、やっぱり大変。だから、私の中でのケジメとして、前の会社で大きな成績を残して表彰されるくらいまで結果残して辞めようと決意をしてました。

だからあんだけ辛かったのにしばらく辞めなかったんですねぇ(ρ_;)時期がくるまで我慢しました。


11月は、保険月だったし月間だったし、土日も働き詰めで倒れる寸前だったけど

ノルマの2・5倍を単月でやりあげてやりました!

んで表彰されて、結果を出してやっと辞める環境と条件が整い決断。

ニート期間なく転職出来たのは一人暮らしのあたしには救いでした。

★☆

今まで、いろんな人に心配をかけ、人間不信になり、病気にもなって、人に泣きつき、毎日家で悩んで

よく考えたら、悩みを聞いてくれてた先輩や友人たちはあたしの仕事を経験してるわけじゃないから内容分かんないのに親身に聞いてくれて。感謝です(ρ_;)

でもこの経験があったから、1年未満でも良い転職ができたし、今の仕事が辛いとも思わず笑顔で毎日仕事が出来るんだろうなぁと思います。あの仕事より辛い仕事は滅多にないだろう(笑)

だから前社にはある意味感謝ですね。前社に勤めていた意義はありました。


ただね、あたしの前の仕事は営業だったのでよく見かけるんですが…


実際、あたし自身、この前自分がやってた営業を受ける機会がありまして。

でもその時ね、鳥肌がたっちゃったんです。

自分がその営業に対して思った感情が、そのまま少し前のあたしに対する顧客の感情だと思うと。

涙が出そうでした。嫌で、恥ずかしくて。

前の仕事は全く悪い仕事ではないと思うけど、合う合わないは誰にでもあることで…






うん。


あたしの決断は間違っちゃいなかった。


そう思いました。


peachfizz_yankee at 08:46|PermalinkComments(16)TrackBack(1)

2007年01月17日

死相が出てるわよアナタ

eb039bd1.jpg年始早々に、


…ヤバイ。


あ、あけましておめでとうございました。


★☆★☆

最近あたしは凄い幸せなんですよ、気持ち悪いくらいに状況はいい。

でも、どうやら大殺界は確実にあたしのことを襲ってる。


まず新年早々に引いたおみくじが最悪。
全体運は「異性関係に難あり」
待ち人は「こない」
恋愛運は「諦めなさい」
健康運は「よろしくない」妊娠運は「男の子」
結婚運は「2人で迷う」
仕事運は「耐えしのげ」

最悪。

さらには先週、右足捻挫。
でも病院行く暇がなくて2、3日放置してたらまた右足負傷。

同じところを2度捻挫すると死にたくなるぐらいの激痛…。


と、まぁここらへんまではいいんですよ。おみくじの占いがちょっと当たったぐらいなんで。


でもね、今日の朝。

ちょっとばかし体調の不良に気付いて早朝から家庭の医学を引っ張りだして調べてみたところ。


該当してしまった…


ちなみに、これほんとに該当したら即日入院と手術が決定します。


有り得ない。


秋ぐらいから毎日その部分に激痛が走っていたのでなんとなく嫌な予感はしてたんだけどさ…。

あまり信じたくないけど…まだ歳も若いんよあたし。

とにかく、今週中にもまだ症状が出てたら検査してきます。


玉木さんも恋人宣言しちゃったし、とりあえず新年始まって占いが2つぐらい当たってしまいました。


病院、来週あたりにいってきます(暇ないけど)


peachfizz_yankee at 08:31|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2006年12月31日

最後の砦・年末ジャンボ2006

bfdcd28e.jpg当たれ年末ジャンボ!!




頼むから!!まじ何でもするから!!



今年が終わるらしいですがいまだ実感ありませーん。

忘年会しまくったしなー、年越しそば食ったのになー、紅白もそば屋で微妙にシーモ見たんだけどなー。

全っ然実感しない。

初日の出とかすっかり忘れてそうだし。


ジャンボの当選を祈るのみです。


今から人に会いに行き誰かんところで飲みにいくかも♪


実感わきませんが、今年もどーもありがとうございました(`∇´ゞ

嫌なことや困ったことや悩んだことや嬉し恥ずかしいことばっかだったけど、

年末になるとすべていい思い出になるんだからあたしの頭は単純である。

そんな昔のことは忘れちゃったよ!!



今年の目標(あと3時間)は年末ジャンボに当たること。
来年の目標は〇〇になること。


ここはまだ言えねーなぁ、来年言います(あと3時間)

では皆さん、ガン沸きで新年迎えましょーo(`▽´)o


って、もう平成生まれが社会人になっちゃうの!?


うひゃーーー



すごい時代がやってきました。


peachfizz_yankee at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月29日

捨ててやったよ。

56296d14.jpg捨ててやったよ。





冷蔵庫。





年末だからっていくら大掃除しまくってゴミ袋15袋分捨てたからって、勢い余って冷蔵庫まで捨てただなんて親に言えない。

「自炊」という2文字はどこへ…?


まぁ別にいっか。また買うしー



冷蔵庫処分にあたり…
◆市の処分センター→車借りると高い上、自分で持ってくのは面倒くさいから却下
◆引っ越し屋さん→冷蔵庫1台なのに車代3万と言われ却下
◆ビッ〇カメラ→時期が時期なので1月中旬まで予約いっぱいな為却下。しかも意外と高い…

なので、今回初めて「なんでも屋さん」に頼みましたが、いい人もいれば悪い人もいますねぇ( ̄∀ ̄)

最初に電話した人は信用出来ない人で、最終的に引き取ってもらった人はいい人でした。

態度も待遇も全然違ったけど、信用出来ない人といい人で、引き取り費が5千円も差があったことにビックリ(°□°;)

いい人見つかってよかったー( ̄∀ ̄)めちゃくちゃ安かったわよ!!市に持ってく手数料より安いぜ!仕事早いし何より約束をちゃんと守る!非常に良い!加えて優しい!

かなりお薦めですよ、なんでも屋さん★


次回は洗濯機を引き取ってもらいます♪

あ、テレビも引き取ってもらっちゃおうかな。






捨てすぎかしら。


peachfizz_yankee at 11:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)