2007年03月15日

伊勢参り

4911a7a6.jpg伊勢神宮の内宮から外宮に移動中。内宮のあと、猿田彦神社というところではじめの一歩守りを買った☆新しいことをする場合はここの命がいいらしい!
お昼はてこね寿司を食べた♪


peachtea3_6 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月14日

伊勢参り

今東海道本線に乗ってます♪
電車のつくりが常磐快速と同じ!
次は小田原☆
熱海で次回更新ですヽ(*´▽`)ノ

peachtea3_6 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月08日

混浴ジャパニーズ!?

昨日タイで仲良くなった友達とメッセしてたら、

「日本の公共浴場ってどんな感じ?」

って聞かれたから、日本の銭湯かぁ〜と思ってうちのおばあちゃんちはお風呂ないし、よく行くから普通に説明してたんだけど、そしたらいきなり、

「そこって普通男女一緒に入浴するんでしょ?」

って。

Σ(゚Д゚)

えっ!?一緒に…?

いや、それはいくらなんでもないでしょ!!銭湯ではナイよ!?

まぁ、世界にはまだ日本人がちょんまげだと思ってる人もいるよ?でも!いつも見知らぬ人々と混浴なんて…!どれだけ野性人?というかなんでもアリな国だと思われてるの…(^_^;)

一般的にナシな発想なだけにパソコンの画面に向かって思いっきり笑っちゃったよ。ビックリー(笑)

なんでそう思ったのか聞いてみると、どうやら雑誌とかマンガからの知識らしい…日本では笑えるジョークとして書かれてても、外国人は普通に信じて誤解するのね(´`)

てなわけで正しい知識を教え込み、日本にそんなこと期待するな!って日本代表として言っておいた。

にしても、いったい世界の外国人はほかに日本をどう思ったり感じたりしてるんだろ!?自分もいい加減な発言とかできないや〜(>_<)気を付けよう…(^^ゞ

peachtea3_6 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

★生アイホ★

友達のアイスホッケーの試合を初めて見に行ってきた☆
大学4年目にして初、そして初東伏見キャンパス(もう一つの隠れキャンパス)〓
スポーツとは結構無縁な4年間を過ごしてきたから、今回の観戦はすっごいワクワク、ドキドキな楽しい時間でした♪
アイホは映画「MIGHTY DUCKS」でしか知らなくて、日本ではあまりメジャーじゃないから馴染みがないんだけど、かなりおもしろいスポーツだね(o^o^o)スケートしながらパック打ちのってすごいワザ!!ほかのどんな試合よりスピードが早い!いつも卓也が練習してるのを見たり聞いたりしてるけど、改めてそのスゴさに感心!

初心者にはゲームの展開が早すぎて、はじめはパックがすぐ行方不明、視界からなぜか消える…(;Å;)慣れるまでには少し混乱してたけど、背番号と黒い丸を一生懸命追ってだんだんわかるようになりました(汗)
アイホは1ピリオド(20分)ごとにも何回もチーム交替をするんだけど、それを見るだけでも体力的にすごいハードなスポーツなんだってことがよくわかった。しかもゴール間際、付近はゴチャゴチャとプレイヤーが密集してるから頭もよくなくちゃ点とれなそう!それだけに特に集中力とか反射神経とか、いろいろ要求されるんだろうなぁ。

3rdピリオドの終わりのほうはタックルとか乱闘っぽくなる場面が増えてきて、精神的にもキツくなってる雰囲気がヒシヒシと伝わってきた。すごい迫力で、白熱した試合に自然と応援にもチカラが入っちゃいましたp(^^)q逆にうるさかったかも…(´`)
その甲斐あって☆って言いたいところだけど…残念ながらワセダは東洋に3-4で負けちゃいました(;_;)

でも次回は土曜日!最後まで頑張ってほしい☆★


peachtea3_6 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★生アイホ★

2059aae5.jpg友達のアイスホッケーの試合を初めて見に行ってきた☆
大学4年目にして初、そして初東伏見キャンパス(もう一つの隠れキャンパス)〓
スポーツとは結構無縁な4年間を過ごしてきたから、今回の観戦はすっごいワクワク、ドキドキな楽しい時間でした♪
アイホは映画「MIGHTY DUCKS」でしか知らなくて、日本ではあまりメジャーじゃないから馴染みがないんだけど、かなりおもしろいスポーツだね(o^o^o)スケートしながらパック打ちのってすごいワザ!!ほかのどんな試合よりスピードが早い!いつも卓也が練習してるのを見たり聞いたりしてるけど、改めてそのスゴさに感心!

初心者にはゲームの展開が早すぎて、はじめはパックがすぐ行方不明、視界からなぜか消える…(;Å;)慣れるまでには少し混乱してたけど、背番号と黒い丸を一生懸命追ってだんだんわかるようになりました(汗)
アイホは1ピリオド(20分)ごとにも何回もチーム交替をするんだけど、それを見るだけでも体力的にすごいハードなスポーツなんだってことがよくわかった。しかもゴール間際、付近はゴチャゴチャとプレイヤーが密集してるから頭もよくなくちゃ点とれなそう!それだけに特に集中力とか反射神経とか、いろいろ要求されるんだろうなぁ。

3rdピリオドの終わりのほうはタックルとか乱闘っぽくなる場面が増えてきて、精神的にもキツくなってる雰囲気がヒシヒシと伝わってきた。すごい迫力で、白熱した試合に自然と応援にもチカラが入っちゃいましたp(^^)q逆にうるさかったかも…(´`)
その甲斐あって☆って言いたいところだけど…残念ながらワセダは東洋に3-4で負けちゃいました(;_;)

でも次回は土曜日!最後まで頑張ってほしい☆★


peachtea3_6 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月26日

おいしい誕生日ケーキ◇◆

ade080bc.jpg昨日はおばあちゃんの誕生日☆祝☆喜寿デシタ♪
神戸のchocolat-republicのケーキでお祝いしました(≧▽≦)/
メニューはかぼちゃのシフォン、木苺のレアチーズ、紅茶のティラミス、モンブラン、パンプキンシューケーキ★
前日も従妹とおばさん、おじさんが一緒で苺のロールケーキと柿のロールケーキでお祝いし、連日タブルで食べ続け…かなり苦しいけど…すごいおいしかったからペロリ(o^o^o)
逆におばあちゃんのほうが余裕でいろいろ食べてたからビックリ(@_@!)でも安心◇
おばあちゃん、いつまでも元気でねp(^^)q


peachtea3_6 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月23日

マイブーム

74cb6ffe.jpgホットサンドメーカーを買いました☆
ドンキで見つけてからずっとずっと片思いしてて、ついにこのゲット入p(^^)q

最近は専ら朝ごはんはホットサンド♪すごい簡単だし短時間でできるしもう手放せない!(o^o^o)ハムとチーズをはさんだホットサンド&トワイニングのアッサムティーが朝のお決まり☆めざせ、マイホームカフェ◇◆


peachtea3_6 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

from宝塚

6764ffed.jpg今日は東京→宝塚の移動日写真は浜名湖。
高速バスに9時間揺られ、ようやく到着☆にしても高速バスはイヤ(´`)普通のバスよりは広いとはいえ、寝れないし暑かったし、居心地悪し(;Å;)
お昼にほんのり屋の胡麻塩こんぶおにぎりと塩むすびを買ったら、塩むすびがほんとふつーの白いごはんでかなりで後悔。。ケチったわけじゃない。白い塩おむすびってなんだか懐かしい感じだしおいしそうで、思わず買ったのに…あんなんだったら自分で作ったほうがおいしい!(;_;)
旅のお供はちゃんと吟味すべし…


peachtea3_6 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月22日

やっと…

2948dc32.jpg
ブログさいかーい!!

ずいぶん長く更新してなかったぴーちブログ、
やっと再開する気になりましたッ(^^;
ずっとmixiに浮気してたけど、
こっちには何かテーマのあることを
書いていきたいと思ってた。
最初は旅にしようと思ったけど、

そこまで旅してない…
ということでブログにはぴーちのオススメ情報を書いていこうと☆
オススメっていっても範囲が広すぎるんだけど…(^o^;
旅のこととかオイシイごはんとかジブンの経験とかなんでも…
結局徒然書き…?

第一弾は昨日食べた「チョコバナナピザ〜」☆
というか、どっちかというとこのお店『DEN』自体がオススメで、
チョコバナナピザはとしさんにブログ再開ネタとして撮りなよ〜!
って言われたから載せてみたってほうが正しいデス(笑)

とにかく、『DEN』は食べ物がおいしい〜(o^o^o)
そしてお酒について学ぶ場所と化した!
D-ハイがウィスキー炭酸割りだって知った☆
あと、ボルドーワインはボトルが裾広がり形らしい!
ホントかなぁ〜…(・・;)やや疑わしい。

とまぁ、ぴーちはお酒のことやそんなことあんなことを、
昨日はとあるパパさんたちに教わったのでした☆


また『DEN』でいろいろ学ばせてください☆m(_ _)m

peachtea3_6 at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

恐るべしタイ人

タイ人ってすごい。

々餡LOVEなところ

▲泪ぁΕ撻鵝Ε薀い覆箸海


タイ人は国王が大好き。
その名もプミポン☆いや、プミポン様

今年は国王即位60年。
町を歩けばみんな記念ロゴ着き黄色ポロシャツを着てる。
「LONG LIVE THE KING」入りの黄色バンドもしてる。

日本人も私からしてみれば、そこまで国王を
崇拝する心が理解できない。
昔の日本人なら天皇=神みたいな存在だったんだろうけど、
今ではそんなふうに思えないし。

日本人の宗教感って何なんだろう?
何を信じてるの?
タイ人を見てたらずごい疑問に思った。
少なくとも私は無神教。無神教っていう宗教デス。

タイ人は上座部仏教がほとんどだし、
国民の愛国心っていうものもよくわかる。

やっぱりこれはhistoricalなのか。
geographicalなのか。。


続いて、マイ・ペン・ライなところがステキ。
ステキなんだけどたまに「えっ!?」って思わされることも。
そもそもマイ・ペン・ライは「気にするな!」的な意味。

信号はみんな無視するから、歩行者用に歩道を安心して渡れない。
「町のリズムを感じて」生きていなければならないらしい。

屋台でやきそばの上にハエが止まってたってマイ・ペン・ライ。
そんなのいちいち気にしてられないんだよねぇ。

交通機関がすばらしくキレイに整備されてる日本。
屋台をやろうものなら衛生上のことをめちゃめちゃ厳しく言う日本。

なんでこんなにも違うんだろうって思う。
どっちがいいか悪いかってその国の人の基準なんだよねぇ。
ある程度人の根本的なところは共通するんだろうけれど。。

結局世の中何でもありなんじゃん!?
世界が均一化してるのは必然だとしても、なんだか自然じゃないよ!
どう思いますか。


タイ人、また会いにゆきます。


peachtea3_6 at 01:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Amazonライブリンク