文化部出身のおっぺけ主婦が ランニング始めました。

運動経験は『体育の授業のみ』でしたが、突如走り始めました。

4/25東京ドームで今シーズン初めて楽天戦を観戦してきました
楽天vsロッテです。
楽天スーパーナイターで、東京ドームですがホームゲーム
ユニフォームも頂きました~(∩´∀`)∩

イケネコは楽天イーグルスを応援しております

でも、ロッテの応援ていつもそろっていて迫力があるし、聞いてると心地よいのですよね。
つい応援歌に乗ってしまいそうになるのをグッと堪えていたのは内緒です

KIMG0475
8回表にボークやワイルドピッチがあり、雰囲気が押され始めてヒヤヒヤしましたが、そこを凌ぐと8回裏に嶋のホームラン

9回表は松井祐樹が《3者連続3球三振 》 
セパ両リーグ合わせて17人しかいないとか。
目の前でそんな瞬間を見られて最高の一日でした 
ビールを買うお金をゴソゴソやっていたら、500円玉を落として無くしてしまいましたが、そのショックからはこれで立ち直れました 

結果は4-2で勝利です

帰宅してからTVのスポーツニュースを渡り歩き、今日のゲームの振り返りを楽しみにしていたのですが、松井選手の三振ショーを見られたのは1つだけ…。
むむぅ。。。(´・ω・`)そうか。
優勝した時の『松井祐樹伝説』 としてとっておこう。


ブログがここ2回プラプラしてますが、ちゃんと走ってます
4/12 11kmジョグ 62分
4/13 20kmジョグ 1時間55分 (山コース)
4/15 11kmジョグ 62分
4/16 10kmペース走 48分09秒(トラック)+4kmジョグ
4/17 11kmジョグ 63分
4/19 11kmジョグ 62分
4/20 20kmジョグ 1時間48分 (山コース)
4/22 12.3kmジョグ 73分
4/24 1000m×5本 (トラック)+4.2kmジョグ
4/25 11kmジョグ 57分
4月累計距離 190.3km 

非ランナーの友人と高幡不動尊へ行ってきました。
電車も使ったので、この日の散歩の距離は18.5km 
でもその疲労感は相当で
ジョグの20kmはこなせるけれど、散歩はグッタリです。
太ももからふくらはぎから足裏から、それはもう張っちゃって 
どう考えてもー
散歩よりジョグの方が楽じゃない!?

普段運動してない友人の方が、その後も元気で…。
私、本当にランナーなのだろうか
色々走ってる体で書いてるだけで、実は1mmも走ってなかったりして
ネットだと実体がわからないからいくらでも書けちゃうし。
友人・知人も非ランナーばかりだから適当に言えちゃうけども。

でも走ってなかったら、こんな距離は私には歩けないのです。
∴ランニングやってるよー 本当だよー 

非ランナーの友人がスロージョグを始めてくれたら楽になるのだけど(/ω・\)チラッ
でもこれだけ疲れたということは、普段のジョグとは違う刺激があったということで 
たまには散歩もいいですね
KIMG0463
高幡不動尊は始めてでしたが、広かったな~ 
きれいなイケネコになって帰ってきた はず。
KIMG0465
土方歳三像
日野市は新選組の町です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
(*´ω`*)むふ~ ありがとうございました
 

4月9日、駅伝に参加してきました。
武蔵陵マラソンの時ほど冷たい雨ではありませんでしたが、テンションを下げるには十分すぎる降りっぷり 
風邪っぴきの私は、マスクをし、サングラスを掛け、を差しながらアップジョグ 
傍から見たら異様な姿だったと思います 
傘ラン初めてやってみましたが、間違いなく走りにくいですね。
あ、気になったのそっちじゃないですか?
私、レースの時はよほど暗くなければ雨でも基本サングラス掛けています(∀`*ゞ)テヘッ
集中できるのと、最大の理由は『虚ろな目を周りから見られないように』
夫には『誰も見てないし、自意識過剰』 と言われましたが

1区スタートを見届ける為付近にいると、ピンクの短パンからスラリと脚が伸びてる女性を発見
見たらすぐわかるやつ。速いやつや~ん
引き締まった筋肉が丸見えだもの。
すっごくカッコいい憧れる脚
だからこそ…一緒に走りたくないー 
BlogPaint
大会の様子。(注:ランナーはもちろん私ではありません
雨の様子、伝わりますかね~。

ちょうど東京テレポート駅とヴィーナスフォートの間を横切るのですが、お台場と聞いてフラットを想像していると全く違う。そこが底で(ん?)両サイド上り坂になっていました。
午前中のエンジョイの部では、折返しで50人ほど転倒したらしく、参加した午後のエキサイティングの部では折返し手前に減速するようコーンがゴンゴン置いてありました。
それでも仲間内だけで2人転倒
靴底によってはだいぶ滑りやすかったようです。

1周2kmを周回するコースなので、晴れていたら応援がもっと盛り上がったはずなのですが、本当に惜しい

2区の応援をしながら、3区の私が待機スペースにいると…スタート時に発見したピンクの短パンの女性もいる((((;゚Д゚))))3区かー
嫌な予感しかしない。。。
襷を受け取り走り出す
2周(4km)なので1周目落ち着いてスタートするよう心掛ける。
幸い履いていたエキデンスピリットは路面との相性が良かったようで、滑る心配はありませんでした。
1周目の後半、右からスッと抜かれ、よく見たらあの女性キター
ついて行きたいけど、全然ペースが違う…。
少しずつ差が開いて行く…。待ってー
『あぁ、うちのエースの女子が出ていたら抜かれてなかったかもしれない
エースは他とエントリーが被ってしまい、今回このチームに入った私は、謂わば 補欠メンバー。 
責任は重々感じていて、『せめて4区(6km)の夫が挽回できる距離で襷をつなぎたい』と必死に走りました。
2周目に入った1回目の折返しではまだ姿が確認できた。
でも最後の折返しの時にはもう見えない……。
相当差が開いてしまったやっちゃった
たぶんこの差は埋まらない。。。

襷を渡した後は、ダウンしながら何度も現れる夫を応援。
最後はゴール手前で応援し、ゴールを見届け、陣地へ戻る。
(大声を出したつもりだけど、全く聞こえてなかったらしい

着替えのテントに向かう時、ちょうど夫が戻って来たので、抜かれたお詫びをした。
すると、『3周目くらいで抜き返したよと。
ありがとうーーー マジですかーーー
ナイスフォローだ。これぞ駅伝だ。
1,2区のメンバーにも顔向けができました。

そのあとは美味しくお酒を頂けました 

タイムはー
1-2km 8分42秒
3-4km 8分47秒
合計  17分29秒(平均4分22秒)でした。

気になって相手のタイムも確認したところー 
キロ4分05秒ペースヽ(・ω・)/ズコー
別次元の走りだな~
しかも仲間の応援にしっかり応える余裕も見えたし。
私は、聞こえてるけど無反応ごめんなさい、無理~。

フルマラソンも大事だけど。
駅伝は自分の中ではかなり重要です
戦力になりたい。
戦力になりたい。
戦力になりたーーーい。
 
また頑張ります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
(*´ω`*)むふ~ ありがとうございました

4/7 1000m 4分06秒 +6kmジョグ (河川敷)
4/9 駅伝4km 17分29秒 +3.5kmジョグ
4/10 11kmジョグ 63分
4月累計距離 59km

このページのトップヘ