文化部出身のおっぺけ主婦が ランニング始めました。

運動経験は『体育の授業のみ』でしたが、突如走り始めました。

ただいま戻りました(`・ω・´)ゞ 
ってもう3日前になりますが、愛媛から帰って参りました。
Wi-Fiが繋がらない環境だったので、4日間ネットに接続しない生活を送っていまして。
ネット依存症ではないことを確認できました

11日から行ったのですが、帰省のピークで、思った新幹線が取れず、岡山で2時間半待ち
なので~ 岡山観光してきました
以前岡山城と後楽園は観光したので、今年は『岡山市立オリエント美術館』へ
特別展は『カミとヒトのものがたり』
古代ってそんなに興味ないのだよな~と思いつつ、涼しいから良いかくらいのテンションで入ったのですが、まあ面白い
神話を一つ一つ読んでいるとあっという間に時間が経ってしまい、岡山で早めのランチをする予定だったのに全く時間がありませんでした。
美術館内では…
BlogPaint
こーんな衣装で撮影できました( *´艸`)
空いてるから衣装も選び放題男性用もあります。

見終わった後は館内にある喫茶店へ
1502970432235
こちらではアラビックコーヒーを飲むことができます。
砂糖とスパイス(カルダモン?)が入っていて独特な風味。
美術館に入らなくても喫茶店に入れるようです。
珍しいコーヒーお勧めです~
チーズケーキは甘さ控えめでフワッとしてるのでペロリでした

その後は高松で恒例の母の社交ダンスを見てきました。
間にダンスタイムがありましてね~
いつも「自分も踊れたらな」と思うのですが、難しくて


2日目は兄一家と久しぶりに山のお寺へ
すると、いとこ家族も海外から帰省中で8~9年ぶりに再会できました
今年は一週間遅かったのと、少し前に台風が来たことで、天敵『テジロ』が少なく快適
四国の山へ行くと、いつも逃げるように過ごすのですけどね。
お寺を下りて、今治へ。
KIMG0689
海~~~
『魚安』さんを予約していて、お店の裏手がこの海なのです
甥っ子は夢中でダム作り(笑)
浜辺で遊んだ後は、お店の玄関先の水道をお借りできました。
1502970425038
鯛とタコのお刺身 プリップリ
エビはこの一皿で一人前
フライにサザエのつぼ焼き・鯛の煮付け。
BlogPaint
鯛の塩焼き これが一番美味しかったです
油を塗って表面をパリッとさせているのかと思ったら、鯛自身の油でした。
これまた食べたいな~
最後に、お櫃いっぱいの鯛めしと鯛のお吸い物が出て来て、ご飯が残ったら折りに詰めて下さるとのことでした。
でも……絶対食べきれないと思われた鯛めしですが、夫は4杯、私も兄もおかわりし、綺麗に食べきりました( *´艸`)うまうま
野菜はフライに添えられたキャベツの千切りとお刺身のツマだけ。
これでもかっ!と言うほど魚介を堪能できました


3日目は唯一走った日。
それはまた次回に書くとして~。
夜は両親と4人でビアビュッフェ
カクテルはその場で作ってくれるし、今まで食べた中で一番美味しいローストビーフも食べられたし、愛媛価格なのかな、コスパが高い


4日目は帰るだけでしたが、毎日時間を忘れるほど楽しくて、お料理も美味しくて、クラゲも舞い踊ってて( ̄▽ ̄)あはは~と現実離れした世界に浸り、毒気も抜けました。

ただいま~
おかえり~のポチをひとつ頂けたら嬉しいな~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
(*´ω`*)むふ~ ありがとうございました

8/2 10kmペース走 設定4分40秒 23℃(河川敷)
1-5km 4分31-36-35-35-37
6-10km 4分34-35-36-30-23
合計45分35秒(平均4分34秒)

この日はランオフの予定でしたが、朝起きると外がひんやりしている
あ~もう、走り日和じゃん(*_ _) ありがたいことなのですけどね
仕方なく走りに出ましたが、7月より更に涼しかったので、前回より速く走りたいというプレッシャーがありました。
結果、河川敷の練習PB(∩´∀`)∩
少しずつまだ成長できてるのかな。
だいぶ必死で、ペース走なのかTTなのか微妙ですけどね



8/6 坂トレ(500m×5本) 32℃
1本目 3分20秒
2本目 3分19秒
3本目 3分14秒
4本目 3分14秒
5本目 3分14秒 
1本目をもう少し気合入れて走れば5本とも3分20秒切れたのに~
でもちょっとトリックがございまして…。
この日あんまり暑いから、1本終えるごとに麦茶ストップしてしまいました。
もちろんのんびりはしませんが、やっぱり影響はあるのでしょうね。



世界陸上始まりましたね もう数日過ぎましたが(;´∀`)
深夜~早朝なので、なかなかライブで観られませんが、毎日刺激的です。
そんな中、男子100m準決勝は日本人が3人とも進みましたね
夫は早朝、目覚ましをかけて起きて観ていました。
テレビの歓声で私も目が覚め、結果が気になったので夫に尋ねました。

私『ねぇ、あの人どうだった?』
夫「ダメだった」

私『あの人って誰?』


夫「…知らねーよ (ー_ー;)」

ポンコツな上に寝ぼけているので、質問がひどい
夫はサニブラウン選手のことだろうなと思って返事をしたそうです。
正解100点満点
そうなのです、一番気になっていたのは好調だったサニブラウン選手が決勝に進めたかどうか。
でもですね。
夫の「ダメだった」がサニブラウン選手かどうか確信が持てないじゃないですか。
なので、できたらですよ。
「サニブラウンはダメだった。ケンブリッジと多田も決勝に進めなかった」
そこまで答えてくれたら120点なのだけどな~( ̄▽ ̄)

質問の仕方は5点だけど、夫には満点以上を求める妻です
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
(*´ω`*)むふ~ ありがとうございました

8/1 16kmジョグ 1時間33分
8/2 10kmペース走 45分35秒 +5kmジョグ(河川敷)
8/3 16kmジョグ 1時間32分
8/5 16kmジョグ 1時間37分
8/6 18kmジョグ 坂5本 1時間45分(山コース)
8/7 11kmジョグ 62分
8月累計距離 92km

7/30 坂トレ(500m×5本) 24℃
1本目 3分17秒
2本目 3分24秒
3本目 3分25秒
4本目 3分28秒
5本目 3分18秒

涼しかったのでほんの少し体が楽だったような?
誤差の範囲かもしれませんが~

この坂トレの最中のこと。
こういった類の練習の時って何本目かわからなくなることありませんか。
今日は4本目の時、『あれ?3本目だっけ?4本目だっけ?』となり、時計のラップ表示を見ながら、『2が1本目、3が下り、4が2本目、あ、途中間違えて一回押しちゃったんだったな…で、今は5?6?8?』腕を振りながらだと小さいデジタルの数字が見えにくくて(まだ老眼ではありませんよ
集中力を欠き、ペースも落ちました。(いつも4本目は遅いのですが。)
その分ラストは多少走れた気がします。



先日の昭和の森でのサマークロカンの時のこと…
10kmは4周するのですが、輪ゴムが3本配られました。
1周するごとに捨てていくと、自分で周回が把握できます。
自分でわかる人は別に付ける必要はないとのこと。
夫『たった4周でわからなくなる人なんていないでしょう~20kmの人ならわかるけど(笑)』
私『そうだよね~( *´艸`)いないいない
アップしていると輪ゴムが気になって走りにくかったので、自分も付けるのやめようかと思いました。
でもせっかく配ってくれてるからな~。
と言うわけで、付けて走り始めました。

スタートして1周目、もちろんわかります。初めてのコースだから。
2周目、これを走り切ったらあと半分。
3周目、あれ?今が2周目だっけ?これは3周目???今、輪ゴムがあと1本ってことは…えーっと、今度捨てたらラスト1周ってことだから…3周目か。
4周目、輪ゴムがなくなったからあと1周だ

完全に輪ゴム頼り(;´∀`)


輪ゴムは大事だよ~。
坂トレも輪ゴム必要(笑)

走ってる時、裾野ハーフでもそうですが、自分が今何キロを走っているのか把握できなくなってきちゃうのですよね。ボーっとしちゃって(ノ´∀`*) 



日曜日、高校野球の西東京大会の決勝をテレビで観ていました。
これに勝ったらいよいよみんなの憧れ、甲子園です
東海大菅生 対 早稲田実業
前半から両チームとも守備が良くてとても締まった試合をしていました。
野球に興味のない方もいらっしゃると思いますが、早実の清宮君、ご存じですか
高校通算最多タイの107本塁打
期待の若者です

『そう言えば、清宮君て3年生だっけ?4年生だっけ?』
夫『3年生(ーー)』
私『じゃあ来年の春は出る?(最終学年て)春までだっけ?夏まで?』
夫『出ません(ーー)』
私『そっかー、じゃあこの大会で終わりなんだね(´・ω・`)早いね

…(テレビ ジー)
……
………

あれ?これ高校野球?高校生が出てるの?高校って3年までだっけ???
( ゚д゚)ハッ!!
もー早く教えてくれたら良いのにー

最初はもちろん高校野球だとわかって見ていたはずなのですけどね。
どこからずれていったのだろう
東海大菅生 早稲田実業 
……ありそう
ボーッとしてるのは、もしかして走りとは関係ないのかもしれません



餃子が食べたいと言う夫のために、久しぶりに作りました。
1501465880368
よーし、胃袋わしづかみだっ
食べたいと思った時に食べられると美味しく感じますよね
お刺身の気分の時の高級ステーキより
餃子の気分の時の普通の餃子。
美味しい餃子ならもっと喜ばれるけど( *´艸`)
やればできるを夫にアピール
これで上記の諸々を挽回できたはず
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
(*´ω`*)むふ~ ありがとうございました

7/29 15kmジョグ 1時間28分
7/30 18kmジョグ 坂5本 1時間46分(山コース)
7月累計距離 268.5km

このページのトップヘ