ランニングを始めたきっかけは、36歳になって急に体力の衰えを感じたからです。
それまで全く運動せずに来た人生でしたが、金哲彦さんとの出会い(たまたまNHKの番組を視聴した)により、『自分にもこれならできるのでは?』と思い走り始めました。
ゆっくり、呼吸が上がらないペース。
授業で感じた、ただ苦しいだけのランニングではなかった。
外の空気を感じながら気持ちよく汗をかいてる自分、なんか素敵
大会なんて全く興味はなくて、外を走って運動不足解消と体力作りができたら良かった。

2年目になって初めて大会に出て、それまでそんなに興味がなかったタイムに関心を持ち始める。
すごく苦しかったけど、思ったよりタイムが良かったから。
10km50分13秒 十分満足
夫にも上手いことおだてられながら、順調にランニング人生を歩む。

PB目指して練習するのは、時に追い込まれたりします。
でもただ気持ちよくジョグしていた時とはまた違った刺激と楽しさを感じ、のめり込んでいきました。

現在ーーー

ダイエット目的(笑)
やはりタイムを目指す上で、体重の管理は大事
2月は故障気味でいつもより走れなかったのに、食事量は今まで同様。
そうしたら…太った~~~ 
気のせいかと思ったけど、周期的なものかと思ったけど、全然落ちない
これは完全にやっちまった

来週の駅伝までに何とか昨年並みまでスピードを戻したくて、変化走中心にしようと思っていました。
でも体がどうにも重いので、そちらも何とかしなければ 
体重が戻れば、スピードにも影響するはず 
体重を落とすには、食事にも気を付ける必要がありますが。
そこはなかなか…ねぇ(*´ω`*)
なので、走る距離を増やす方向で何とかしたいなと。

28日に20km山コース。翌々日も20km山コース+10km散歩
わかりやすく距離を伸ばしました 

あ、戻したい体重は1~1.5kgです 
瞬間的になら落とせるかもしれませんが、そこを維持するのが重要 
2~3月はお祝いが多く、ついつい心も緩みがち。
緩むと言えば、私のフルは1月の勝田で終了したのに、3月の板橋フルの前、夫につられて自分も炭水化物祭りしそうになりました(;´∀`)
昨日もわけあってケーキを購入 
前回は崩壊させてしまいましたが、今回は無事です!
学習した結果、自転車でなく徒歩で持って行ったから (雨だったので仕方なくでした
やっぱりお菓子が好きだー 大好きだーヽ(*´∇`*)ノ 

今日のお昼はお気に入りのネパール料理屋さん。
ここの【カブリナン】が大好きだーヽ(*´∇`*)ノ
※レーズン・ココナッツ・アーモンドが入ったナン
 こちらではガスではなく、備長炭を使ったタンドールで焼き上げています
KIMG0431
やっぱり炭水化物が大好きだーヽ(*´∇`*)ノ 

これは、痩せられないわけだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
(*´ω`*)むふ~ ありがとうございました

3/28 20kmジョグ 2時間(山コース)
3/30 20kmジョグ 1時間54分(山コース)+10km散歩
3月累計距離 228.4km