先日夫が『ヨルシカの「春泥棒」のMVに出てくる大きな桜の木は、昭和記念公園にあるみんなの原っぱの大ケヤキがモデルらしいよ』と教えてくれました。

知ってる場所がロケ地になってるのって、何だか嬉しくないですか
でも……

『あの景色、ちょっとトラウマなのだよね…』
と返事。

『昔、立川シティハーフで、ゴール後極寒の中なかなか会えなかったでしょ?木のところで待ち合わせしたけど…』

『それ、私でしょ( ̄ー ̄)』

●極寒の中、待たされた人=夫
●他人の応援に気を取られ、夫のゴールに全然間に合わなかった人=私

荷物を全て私が背負った状態。
寒い時期、ランシャツ短パンで汗冷えする中、20分も待たせてしまってねぇ。
その時に限って、足裏の水膨れが破れて靴の中が血まみれ&激痛により、走って温まることもできず。
あれは本当に申し訳ないことをしました。

と言うわけで、トラウマ級に辛い経験をしたのは夫の方です。
どうも人の感情を奪う癖があって(∀`*ゞ)テヘッ
(以前台風で中止になった横浜マラソンでも、走る予定だった夫より、応援の私の方が落ち込んでみたり(笑))

スタートとゴールが違う大会って難しいですよね。
携帯電話がなかった時代の待ち合わせをいつも思い出します。
これ以来、なるべく陣地を作り、そこに1枚タオルを置いておくようになりました失敗は成功の母。



1/10はハイテクハーフの予定でしたが(夫)、大会は新型コロナの影響で中止。
大会HPによると、エントリー料の一部をクオカードで返金して下さるとのこと。
最近は中止の際に一部返金とか振替等の対応をして下さる大会が増えた印象がありますが、中止=返金なしは当然と思っているので、ギリギリになってからの中止なのにありがたいです
なのでこのクオカードは、あぶく銭感覚
でもクオカードって、コンビニで使うくらいしか思いつきません。
普段の買い物はスーパーなので、特別感があるのですよね
あぶく銭を非日常のコンビニで使えるなんて、ワクワクしちゃう

届く日まで何を買うか考えていた結果『麦チョコ』に決定しました
2袋くらいまとめ買いするか
以前セブンイレブンの麦チョコを食べた時、粒の大きさとかチョコの付き加減とか、感動したのですよね~他のコンビニのと食べ比べしてみたいな、なんて。
夢膨らむ

そして年末、ポストに参加賞が届きました
今年はマフラータオルだったのか
で、クオカ―ドはいくら分?
……
入ってない
これより前に『大会への寄付の御礼』というメールが届いていたけど、何かの間違いだと思っていました。
夫、エントリーの時に『返金を希望しない』にしてるΣ(゚∀゚ノ)ノ
なるほど。いや、良いと思います。
来年も再来年も、きっとハイテクハーフにはお世話になるから。
些少ですが(1500円)、運営費や感染症対策に充てて頂けたらと思います。

私の麦チョコ計画は終わりましたが、お菓子買わずに済んだと言うことで
短い時間でしたが、夢をありがとう(´;▽;`)(大げさ)
img1610418136168
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
(*´ω`*)むふ~ ありがとうございました