2023年度 会計のご報告


こんにちは♪
今年も大変遅くなりましたが、

2023年度(2023.01.01〜2023.12.31)の会計をご報告申し上げます。


*******

☆収入

【会費】※メンバーで必要分出してる

******* 

☆支出

【医療費】 36,850円 (手術、投薬等)
【フード・ケア代】 27,448円 (犬フード、トイレシーツ等)
【啓発活動費】 5,500円 (新聞掲載)
【雑費】 32,692円 (ケージ等)  


*******

微々たる活動ではございますが、
この地域でホームピーナッツだからこそのできる事をコツコツと続けて、
犬や猫に還元していきたいと思っています。

今後ともあたたかいお気持ちで見守っていただければ幸いです。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。


令和6年2月28日
ホームピーナッツメンバー一同


◆猫部はこちらで報告しております




猫部の活動についてお知らせです

節分も終わったし、お雛様を出そうかな♪
我が家では4月3日まで飾っています。
昔は面倒だった七段飾りの出し入れも今では楽しい。
年齢でしょうか。

さて、先日は久しぶりに皆で集まりました。
活動内容の再考以上に自身の健康、家族の健康、親のこと、
医療や介護など、、、盛り上がりました。
年齢ですねえ。
ピーナッツも16年目ですから。

その中で今後の猫部の在り方について議論しました。
猫部の活動、猫の助成は引き続き休止し、
猫基金については2024年6月をもちまして中止致します。
助成猫は400匹を超え、
それ以上の数の猫に医療(ワクチン、駆虫、治療、投薬など)や
支援物資(フード、ミルク、トイレシーツなど)を提供することができました。
長期にわたり多くのご支援を誠にありがとうございました。
規模は小さくなりますがピーナッツの活動の中で進めていきたいと考えています。

私たちも昔のように沢山の事案に関わることが難しく、
増えてしまった家族(譲渡できなかったかつての保護犬猫)を抱え、
外へ発信するパワーも弱っております。。。
それでも県北の犬や猫に微力ながらも関わりたい炎は持ち続けておりまして。笑
メンバー会費のみでの運営となりますので(ご支援は大歓迎です♪)
猫部の助成のような事はできませんが、
関わった命に関しては2008年の発起時の規約通り最後まで責任を持ちながら
ぼちぼち頑張っていきます。


改めまして今後ともホームピーナッツを宜しくお願い致します。
尚、現在は看取り犬のババちゃん1頭、
生後4か月ほどの子猫のかっぱ子1匹、
中津城等から(病気や怪我、虐待の心配などで)保護した多くの成猫たちを抱えております。


助成猫UPしました

ではまた次回です♪


**************************************


地域猫でしたが外で生活できないと判断し、
メンバー宅で生活している猫たちです。
今日は3匹登場です。

11aaxxb

11aax

中にはリードを着けて毎日お散歩に行く子たちもいます。
闘病中、通院中の子も居ます。
うちのメンバーの中で一番大人しく、一番静かな彼女が、
猫に関しては一番アツいのではないかしら。

11aaxx




↓ かっぱ子、4か月になろうとしています。

1a11

この子には姉妹が居ますが、
遺棄された背景を思い出すたびにハラワタ煮。
姉妹たちは卒業っこたちのお宅へ嫁ぎ可愛がられています。
かっぱ子も我が家でお姫様です。
すてきなご縁があるといいな♪

1a10


保護猫かっぱ子です

保護猫のかっぱ子です。
生後3ヵ月、
元気いっぱいなおんなのこ。
近日ワクチン予定です。

1a5

1a4

1a6


あたまにお皿が乗ってます。
どうぞよろしくお願い致します。


本年もよろしくお願いいたします


新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



元旦の大きな地震に驚きました。
過去に石川県内の方より当会へあたたかいお手紙を頂いたことを思い出しました。
ニュースを見守ることしかできません。
どうか被害が拡大しませんように。


メンバー一同




1a1


今朝見つけました、
張りきって咲き始めた河原の桜。
「まだ早いかもよ」



来年に向けて♪

久しぶりの更新です。
またまたあっという間に年末になりました。
皆さまお元気でしょうか。

今年も外で暮らす猫の支援(医療や物資)や
相談対応などで終わるのかと思っていましたが、
1頭の看取り犬と開眼前の子猫たちなど、、、
現在ピーナッツはにぎやかです。

こんな子たちもやって来ています♪

678u

乳母というより祖母化しています、わたし。
ほんと可愛いです。
こんなに愛らしい子らを「捨てんじょくれ」


ピーナッツ日記は私たちの活動の記録でもありますが
コロナ禍辺りから記したいことが
発信したいことが無くなってしまっていました。
だけど、
保護っこが居ない時も、
活動とは少し違っても、
ちょっと感じたことを残せていけたらなぁと思うようになりました。



さっそく。



先日、車が故障して整備してもらっている間に
中津市の大貞八幡宮薦神社へ。

678p

678h

風がぴゅーっと吹いて
凛とした参道はとてもとても美しくて
ああピーナッツ日記を書かなくては!
と思いました。
狛犬さん。

678k

678

678b

境内の三角池。池そのものが御神体です。

678c

678g

その歴史は深く宇佐神宮に通じ、
とてもとても神秘的な池です。

歩いているだけで心がすっと軽くなるような時間でした。
気持ちよかったー!
パワースポットみたいですね。

機会がありました立ち寄ってみてくださいね。

678a

ずいぶん前に薦神社でこつこつTNRしている女性が居ました。
当時は捨てられた猫がいっぱい。
あの優しいお姉さん、お元気かなぁ。


*猫部の助成は今年で一旦休止します。
来年に向けて
今の私たちに何ができるのか、
改めて丁寧にメンバーで考えていきたいです。


気忙しい時期ですがどうぞご自愛くださいませ。
では♪


「犬を飼うってステキです−か?」
コメントをありがとうございます
おはなし会をやってます♪

次回は未定です
愛護相談会のお知らせです

次回は未定です!
Link☆
HOME PEANUTS

ホームピーナッツのメインブログです。
ピーナッツの保護犬猫情報を発信中!
お問い合わせはメインブログから!

HOME PEANUTS★猫部


「一代限りの命を護るために」殺処分数の多い大分県北部の野良猫を増やさない為に不妊手術の助成制度を始めました!
迷子札をつけようよ!

PEANUTS GALLERY1
  • 猫部の活動についてお知らせです
  • 猫部の活動についてお知らせです
  • 猫部の活動についてお知らせです
  • 猫部の活動についてお知らせです
  • 猫部の活動についてお知らせです
  • 保護猫かっぱ子です
日記の過去記事検索
ピーナッツバナー

© HOME PEANUTS
Copyright©HOME PEANUTS All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ