ローズヒップってご存知ですか?
ローズヒップはビタミンCをとても多く含むハーブです。 
ビタミンCがレモンの約9倍だけでなく、抗酸化作用のあるリコピンもトマトの約8倍、
カルシウムも牛乳の約9倍、鉄もほうれん草の2倍、βカロチンやビタミンBも含まれてます。
 
免疫力を高めたり、ストレスで消費されたビタミンCの補給に大活躍です。
ピーナッツっこたちの毎日の食事にも必ずぱらぱらふりかけています。
ビタミンCはカルシウムを体内に吸収するときに必要なだけでなく、
からだの色んな働きの助けをします。

仔犬も成長期も老犬と呼ばれるようになってからも取り入れたい真っ赤なローズヒップ。
 ピーナッツでは安心な
ヒルトンハーブHilton Herbsのものを取り扱ってるTIKI DOG FOODさんで分けていただいています。
もちろん、私たちもヨーグルトや野菜ジュースにぱらぱら、
お茶として飲んだりと犬と一緒に生活の中に取り入れています。(おかげで美人ですの♪)

pd120720

これは今日のビスコごはん。
ビスコは皮膚がカユカユ中なので、お薬も乗ってますがローズヒップをぱらぱら。
今はフード以外のものは食べさせていないけど・・・
カユカユが良くなったら大好きなヨーグルトにぱらぱらしましょうね。

pd120720a

この季節は気候の変化や換毛期で皮膚のトラブルが多いようです。
免疫力が落ちている保護犬にはカユカユがちょこちょこ見られます。

ピーナッツでは特別に高価なフードや過剰なおやつは与えませんが、
安全性が高く、数年先もその先も健康が保てるようなフードや、
安心して使えるシャンプーなどを使っています。
人に安全なものは犬にも安全なんです。
少しずつですが、ピーナッツで使っているあれこれもご紹介できたらと思います。

今日も暑くなりそうです。
大分は曇り雨。
どうぞみなさん、ご自愛ください!


↓ この赤いのがローズヒップ♪

pd12tiki