2009年10月04日

14年間、ありがとう1

30087c90.JPG

今日14年間愛用したホンダ、初代オデッセイとお別れをしました。

車にあまりお金をかける気のない私は、それまで中古車に乗っておりましたが、開業後しばらくは、どう考えてもスタッフの方が良い車に乗っている感じでした。   まあ、本当はそれでも平気なのですが・・・

このオデッセイは私が買った初めての新車です。長いこと乗ったので、とても愛着があります。エコの波に押されて、本日プリウスに取って替われました。

こんどの新車はもちろん嬉しいのですが、どうもこのオデッセイが不憫でなりません。歯医者じゃない・・・・・廃車にしないと買い替え補助金が出ませんから、廃車にしますが、問題なく走る車を壊すのも、なんだかエコじゃないように気がします。いかにプリウスが燃費が良かろうが、それを作ったり、使える車を壊したりするのにもエネルギーを使うでしょ。

そんなへりくつを言っていないで、今日からトヨタプリウスに機嫌良く乗ることにします。私のことだから、最低10年は乗るでしょう。その頃には太陽光発電も取り入れた超省エネ電気自動車が幅をきかせているかも知れませんね。

 



pearl_sasaki at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!たわごと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔