2017年03月18日

成功って?

 日常としてNHKの朝ドラを見ています。今日の「べっぴんさん」を見て感じました。

 ヒロインのスミレのことば。

「成功って何を言うんやろね? お金を持つことかな?何かをやってきたこという証を、世間に見せつけることかな・・? それがもし成功なのなら、私は成功しなくても良いと思う。 なんかな・・・・・ 望むことは、誰かの笑顔を想像しながら、日々過ごすことかな。」

 僕の思いはまさにこれかな。本当に想いの数分の一しかできていない私だけど、そういう想いは沢山ある。ただもどかしいのは、想いに能力的についていけないと思っている自分。
 そんな自分に対して、パール歯科に対して、世の中には、その想いに大いにか、多少の共感かの違いはあるけど、感じて下さっている方々が沢山おられる。

 その方々に何ができるのか、真摯に向き合う自分でありたいって思っています。



pearl_sasaki at 00:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔