2014年01月13日

開店十周年記念

皆様、あけましておめでとう御座います。
随分遅れてのお年賀の挨拶ですみません。

今年はアベノミクス経済効果が私のお店まで来ることを祈っています。

早いもので開店十周年を迎えました。
よく持ちこたえられたものだと思います。
偏に友達のお蔭です。
その友人の方からお祝いの花を頂きました。
有り難いものです。
20140113_0001





開店十周年記念大幅割引実施致しております。
過去最大の25%〜45%割引、この機会をお見逃しなくご来店下さい。
お待ち申し上げております。

pearlshop_t at 12:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!イベント情報 

2013年10月28日

今日は快晴

10月だというのに今年は台風の発生が多いですね。
浸水、洪水、土砂災害に見舞われた方にはお見舞申し上げます。

朝夕、めっきり涼しくなりましたね。
紅葉シーズン到来、行楽に行きたし休みなし。

後2ヶ月で年末、月日の経つのが何と早く感じられる事でしょう。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・そして老けて逝く・・・寂しい限りです。

愚痴ってもしょうがない。前に向かって進むのみ。

今日の生花
20131023_0001

2013年09月27日

快晴ですね

今日は爽やかで快晴ですね。
画像











こんな気持ちのいい日は何処か出かけたくなりますね。

もうすぐ10月、夏服を整理しなければと思いつつも暖かさが
ぶり返して来たらと思うとまだ踏ん切りが尽きません。

一年経つのが段々早く感じます。

もう早いお店はクリスマス商戦に向けての広告も始まってます。
これらの商戦も徐々に早くなっています。商魂たくましいですね。

私のお店は12月に入ってからですので世間より相当遅れています。

日暮れが段々早くなるこの時期は太陽の有難さが身に沁みます。


2013年09月21日

店長のつぶやき

朝夕めっきり涼しくなりましたね。皆さん如何お過ごしですか。

真珠店の割に真珠に関する内容はあえて書きませんでした。

しかし、最近、糸替え、修理で持ち込まれる真珠には人工真珠、
模造真珠でも真珠層が綺麗で鑑定器でみても判別出来ないような
精巧な商品も見受けられます。

そんな場合でも人間の視覚、触覚、は優れていますね。
見た瞬間に何か違和感を感じ判別出来ます。

どんなに似せても本真珠にはかないません。自然で形成される
真珠層はなかなか人工的には作れないものです。

本物の真珠だと思っていたのに・・・・というお客様にはお気の毒に
思いますが思い出がこもった本物と思って使ってくださいね
とお話します。

しかし粗悪品、偽物は多いですね。
皆さん、騙されないよう真珠を見極める目を養いましょう。
ご相談、アドバイスいたしますよ。



2013年08月22日

風に吹かれて

まだまだ猛暑が続いておりますがいかがお過ごしですか。

朝夕は少し涼しく感じられるのは歳の性でしょうか?

19日の月曜日そんなに風も強くないのに子供用プール
がどこかのマンションから駅前通路に落ちてきました。

最初は私の店舗より遠くで見掛けました時間が経つに連れて
お店の前まで運ばれてきましたがすぐに遠ざかり過ぎて行きました。

しばらくしてどうなったか確認にいくと何と私の店舗の避難帯に
置かれているではありませんか。

駅前でもあることと持ち主の方に早く気づいて欲しいとの思いから
店に邪魔にならないところに立て掛けて置きました。

そのうち持ち主が気がついて持っていくだろうと思っていました。
しかし2日経っても3日経っても持ち主現れず。

駅前の交番に相談するしかないかと思った矢先の4日目の朝に無くなってました。
きっと持ち主の方が気がついて持っていったものだの思いますが?

きっと持ち主の子供たちは喜んで水遊びを再開していることでしょうね。
よかった、よかった

こんな大きなプールでした。(裏返しになっていますが2mくらいです)
20130820_0001





pearlshop_t at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!店長便り