2016年12月29日

今年も終わり。

夏から書いてないけど一応生きてます。天です(´・ω・`)ノ

RO始めた頃に幼稚園の年長だった息子が、昨日運転免許取得しました。
俺が免許センターに送って行って、帰りは息子の運転で戻ってきましたよ。
俺の今の車はワゴンのATなので、MTの車に乗りたいと言ってたが無理言うな(´・ω・`)
貴様の車は年始明けたら旦那と探すんだろうが。それまで我慢せい。

しかし最近はMT車の方が種類少ないんですねぇ。
AT探す方が安くて早いよ。ほんと。
でもまぁMTで取ったし、最初の車はMTの方がいいのは認める(経験値的に
いいのが見つかればいいねぇ。


そんな俺のRO歴は13年(1stアニバの頃に始めた)。
こう考えると随分年取ったなぁと思います。そりゃおばちゃんになるはずやわ(´・ω・`)
最近左肩が上がらなくなって痛い・・・五十肩かorz
もちょっと本気でストレッチしないとヤバイ。


あとは今やってるゲームの近況を書いて終わろうと思います。

RO→
クリスマスのために課金はしたけど、毎日入れてない。
年越しはおそらくROにいると思われ。

AA→
今住んでる農家を改築しよう思ったが、目標の星がツリーハウスに届きそうになったので方向転換。
大晦日のログインスタンプで700個揃うが、住民貢献度そこそこ上げてたので報酬貰ってから建て直しにしようかと悩む。
只今鉄塊と石材売って木材買い占め中。因みに建てるのはヤマナラシ予定。

イカロス→
クリスマスカードがそこそこ溜まったので、メインプリがカラシャライダー、アイドルと他鯖プリはアグナスライダーに交換。
あとはイベント終わるまで箱に交換してぱかぱか開ける予定。

Agar.io→
最近鯖重過ぎてまともにできぬ。
時々有無も言わさず襲われる時あるんだけど、もしかして偽者いるのかしら(´・ω・`)
一回いたしね実際。


それでは皆さん良いお年を(´・ω・`)ノシ





pearlsnow2 at 18:23|PermalinkComments(0)clip!雑記。 

2016年07月08日

やっとこさ。

お久し振りです、天です(´・ω・`)ノ

最近ROやAAの話は時々してましたが、イカロスはまだやってなかったなと。
今日、ずっと狙ってたひとつの目標も達成したのでのんびり書いていきます。


確かイカロスはじめたのが去年の6月くらいかな。
最初はクエでもらえるすずめに乗れればいいわ、って程度で軽く始めた。
俺が始めた頃は丁度パルナ2実装あたりくらいで、ファルラークが最終だったっけな。
そこから空域→砂漠と経て、最近エローラ聖域実装された。
俺は砂漠が実装された頃、ようやく空域中盤から終盤くらいで、力を失った神殿防衛に失敗しまくってしばらく投げてました(´・ω・`)

エローラ実装の2週間くらい前にようやく砂漠を始めたくらいのんびりです。
砂漠のMob強すぎやねん。ガチンコに持っていかないと死が見えるわw

で、1ヶ月以上前に英雄BOXからレトルンシアの証が出てきまして。
レトルンシアってのは5人乗りのくじらさんです。素っ裸状態でも1200mまで上昇でき、速度も結構速いです。
しかも英雄フェローで滅多にいないノンアクなので、これならしょっぱいプリの俺でも捕まえれるんじゃね?と思い、こつこつと証を集めてみました。
最初4枚揃ったところで挑戦してみたが、あえなく敗退。
そこからどうにか6枚揃い、まぁもしコレ全部使って失敗しても、10回失敗の偉業で必ず捕まえられる証がもらえるので再挑戦。

昨日何度か探したけど、範囲が広い上に6h沸きなので時間が合わなかったらしく諦め。
今日は昨日のメンテから計算して朝9時前後ならいるかもと思い、そのあたりで詮索開始。

チャンネル1~5までうろうろして、またいなかったか、と諦めかけた時に一匹発見。
何しろくっそ早いので、タイミングがずれて何度も乗り損なう。
溜めてた捕獲ポイントポーションがぶ飲みしつつ6回失敗。偉業の証を貰う(´・ω・`)
捕まえるのに必死になってたら、パラガスとグラビオン(の持ち主)がずっと見学してたorz
でももう後に退けないし証貰っちゃったし乗って帰る!と決めて執拗にくじらさんを追い回す。
そしてようやく捕獲。
くじらさん捕獲

瞬間を取る暇はなかった。左側に残ったログで察してください(´・ω・`)

しかしこいつでかい。
うちのプリさん、タッパ最大にしてるので普通のNPCやPCより背が高いのだが、それでもこの縮尺。
どうしても画面中央に収まってくれない(´・ω・`)

これが伽羅セレ画面だとこうなる
なんかものすごく向こうにいるくね?

とまぁこんな感じです。


最後に
ROで修羅がようやく光り、女修羅もそろそろ157歳になります。深淵の庭園ぱねぇ。
なんか最近修羅しかやってない気がする。まぁいいか(´・ω・`)

今回はこの辺で。また気が向いたらお会いしましょう(´・ω・`)ノシ

pearlsnow2 at 23:48|PermalinkComments(0)clip!イカロス | ROの事

2016年02月24日

なんかびっくりしたので

お久し振りです、天です(´・ω・`)ノ

ROの方は、最近は男修羅でおもちゃ行って、男魚でオシリスと遊ぶ毎日でございます。
おもちゃで出たcは、ばっちゃが出した箱が1枚だけ。2枚目はなかなかでませぬ。
オシリスは・・・まぁ、うん。出たらいいなぁ(遠い目



さて、最近はアーキエイジ(以下AA)に出没する頻度が高いのですが、ほぼ動植物の世話と放置でゆるくやってます。
狩り?なにそれ?なくらい戦闘してないなぁ・・・そろそろ武器錆びそうだ。

で、そちらのイベントでイラコンあったんですよ。お題は「120の勇者たち」

AAは適正10種のうち3種を組み合わせて職業をきめるんですが、その職業の数が120なんですね。
その職業をテーマにイラストを描けと。
その時完全農夫になってた俺の脳裏に漠然としたイメージが浮かんで、何となく描いてみようと思ったのはいいがお絵かきツールが皆無。
無料アプリでお絵かきツール探して描いたのがこちら。

開拓者

なんとなく「おにぎりうめぇ」ははずせなかった(`・ω・´)
そもそもネタとして投稿したので暢気に構えてたんですよね。


実はこれ、描くもの決めて描いて色塗って投稿まで2時間かかってません。
まぁ参加賞の称号貰えればいいか、ってくらいだったのに、まさかの最終選考入り。もうびっくりですよ。
で、先週1週間のユーザー投票を経て今日結果が出ました。

それがこちら⇒  結果発表







ま ぢ か ! !

tっちょっ!
まさかもらえると思ってなかったよ!
何か凄く悪い気がするよ!

でも嬉しかったので早速わが家にトロフィー飾ってみた。

玄関先にトロフィー飾る奴

さて、家畜の世話してくるかな(´・ω・)ノ

pearlsnow2 at 20:03|PermalinkComments(0)clip!アーキエイジ | ROの事

2015年12月30日

よくよく見たら随分書いてなかった罠。

お久し振りです、天です(´・ω・`)ノ
とりあえず生存報告っぽく近況を。

最近ROに課金はするものの、あんまり入ってないです。
コスミも時々サボる始末。
息子の帰りが遅くなってきて(大体帰宅が22時半)、家事が終わるのが遅くなってるせいで、もう随分と皆で狩りもやってないんだよなぁ
早く終わることもあるけど、極めて稀な感じ。


ROよりアーキエイジ(以下AA) とかイカロス(こっちも最近放置気味)とかブレイブフロンティア(娘の話題合わせに始めたら嵌った)の方が多いかもしれない

因みにAAはM鯖の東所属で、虹の原に家おっ建ててのんびり農業。Lv52(カンストLv55) 。
そもそも農業したくて始めた感じなので気にしない。

イカロスはプリ2人に連1人。連なかなか育たないっす。俺に合わない気がする(´・ω・`)

ブレフロはべスティかアイリスリーダーで星7量産中。
メインなかなか進めないから結局娘と話が合わないという罠。
その代わりネタばれ満載されてるので、この次に何がおきるかわかっちゃうってのがw


さて、そろそろ正月用品の買い出ししないと。
取りとめもない文でしたがこの辺で。

それでは皆さん良いお年を。(´・ω・`)ノシ


pearlsnow2 at 12:39|PermalinkComments(0)clip!雑記。 

2015年08月31日

マランポイントラリー結果

お久しぶりです。天です(´・ω・`)ノ

最近イカロスの方に浮気しまくってて、あんまりROやってませぬ。
でもまぁポイントラリーだけはこなしておきました。

とりあえず俺にリボンハットは都市伝説だったようです。全く出てこなかった。
安定のコインホルダー率。
一応cも4枚あったけど微妙?
いいのか悪いのかよくわからないまま終了した感じ。

とまぁ結果だけ続きに貼っておきまする。興味のある人だけどうぞ(´・ω・`)ノシ

続きを読む

pearlsnow2 at 21:55|PermalinkComments(0)clip!ROの事 

2015年06月19日

ヌヌヌのカード祭り後半戦(女垢)

ついさっきやっと終わりました。
流石に男垢の時の勢いはなく(ほぼ1週間で11人終わらせた)、他ゲーしながらのんびりこなしてようやく終了。
では結果↓

メカ→オウルデューク
支援→アークエンジェリング
ジェネ→デーモンパンク
影葱→メタリン
皿→ギグ
豆連→プルス
珍→時計塔管理者
殴り→ジャイアントスパイダー
魚→イグニゼム=セニア
ME→モルデン
献身→スコグル
修羅→レッドノーバス


うん、今回はちゃんとシュバルツバルト領のMobには間違いない。
間違いないけど(´・ω・`)
まぁアクエン出ただけ良しとするべきなのかな。


1枚くらいはMVP欲しかったけど出た人いるんだろうか?
何とか終わってよかった。流石に疲れたよぱとらっしゅorz

pearlsnow2 at 10:15|PermalinkComments(0)clip!ROの事 

2015年05月23日

ヌヌヌのカード祭り前半戦(男垢)

こんばんわ、天です(´・ω・`)ノ

何となく書きたくなったので、シュバルツバルトマスターになった男垢11人分のカードを羅列してみようと思う。


メカ→ブルーオシドス
RG→グリーンイグアナ
影葱→ペノメナ
連→グリーンイグアナ(2枚目)
養子魚→リムーバー
AB→ヒュッケバイン=トリス
魚→ディアボリック
皿→ブレイザー
修羅→レッドノーバス
ジェネ→アポカリプス
民→プパ

どうせならシュバルツバルトにしか居ない奴が良かったなぁ(ペノとかプパとか何なの)

ところでコレ本当にMVPカード出るんですか?
何かもう心折れそうですよ(´・ω・`)

俺、女垢のヌヌヌ全員終わったらメモリーレコードするんだ。

まだ2人目だから先は長いけども。
まぁぼちぼち頑張ろうかね。

pearlsnow2 at 22:00|PermalinkComments(0)clip!ROの事 

c Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
  c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.