GUNPLA BIYORI

HGを中心にガンプラを製作しています。「自分のガンプラ」を目指して日々の製作過程や思った事、感じた事を書いていきます。

GUNPLA BIYORI 2周年!!

こんばんは。ペコです(^^)/

今回はお知らせ?というかお祝い回です( ̄▽ ̄)

このGUNPLA BIYORIが2周年を迎えます☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
1506069364858


まさか2年も続くとは思わなかったなぁ・・・。


正確には2年前の9月30日に初めての記事投稿をしました。ですがブログ自体は9月の頭に作っていたので2周年でいいかなぁという感じです(笑)

先日完成お披露目をしたBUILD STRIKE type:Sinで完成済みガンプラシリーズも35体目・・・。

そんなに作ってたのかぁ・・・という感じです。もう作るのが習慣化していて何体作ったかはあんまり考えてなかったなぁ。完成させるたびに置くスペースが無くなってくるのでどんどん片づけをしていって、もはや自分の部屋はガンプラとガンプラ関連のものばかりになってしまいました(笑)

前は大学時代の参考書とか漫画とか雑多にあったんですが(・。・;


スペースを空けるとまだガンプラ置けるで!!みたいに思ってどんどん積んでしまうのも悩み・・・。

およそ積みプラは10個くらいです。皆さんはどのくらい積んでいるでしょうか?

昔は積まないのが信条だったのにまぁ今は目に着いたら買っている気が・・・。金もないのに仕方がないです(HGだから許して・・・)。


もっと製作速度が速ければ良いんですが、そこは自分のペースでやってくしかないですね。

こうやって2年(ガンプラ製作は2年と3か月?くらい)続けてくると自分の「作風」がだんだん分かってきました。

やっぱり「シンプル」を大きなテーマに掲げているだけあって、あんまりガチャガチャしない感じが好きなようです(*^-^*) 武器も必要最低限で、色も使いすぎないでまとめるのが自分のスタイルのようです。

ほんとに普段考えなしに作っているので、見返すとこれが自分の好きな感じなんだなぁと分かります。

皆さんはどうでしょうか?どんな作風が好みでしょうか? 意識では分かっていない自分の好みがガンプラに現れるのは面白いです。

こんな色好きだったのかとかこんな武器好きだったのか とか。

2年以上ガンプラを作ってきて色々な発見がありました。そしてこのブログを「続けている」ということが自分の精神の安定に繋がっている面もありました。

今後ももっと自分の「好み」を突き詰めて、もっとシンプルでカッコいいガンプラを作れるよう頑張っていきたいと思います。

では3年目も宜しくお願い致します(*^^)v

また次回のガンプラでお会いしましょ~ノシ

クリックorタップが確かに1票になっています。よろしければ↓のバナーのクリックをお願い致します(^^)/


ガンプラランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・模型ブログランキング

完成済みガンプラシリーズ No.35 BUILD STRIKE GUNDAM type:Sin

こんばんは。ペコです(^^)/

今回はようやく完成お披露目です。本当は明後日くらいにアップ予定でしたが、投稿サイトへの投稿とあんまり時間が空いてもあれなので今日製作過程の記事と同時アップすることにしました。

各投稿サイトへのリンクを貼るのでよろしければご覧ください。(もしよろしければ投票もお願いします…。)詳しい工作内容について説明にて書いてあります(*^-^*) タップorクリックでサイトへ飛びます。

MG(モデギャラ) BUILD STRIKE type:Sin http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=40611


プラばか BUILD STRIKE type:Sin http://zakubaka.com/gallery/piece.php?id=1044

1506065615457


ビルドストライクは一度モチベが完全に無くなりかけましたが、何とかこの回を迎えることができました(''ω'')

当初のイメージでは何も持たせず拳で戦う感じの機体をイメージしてました。ですが足し算引き算繰り返して今回の形に収まりました。

完成済みガンプラもNo.35… このブログも二年経ちます(・。・; 

・・・とこの話は次回にします。

では今回お披露目するのは「BUILD STRIKE GUNDAM type:Sin」になります。名前は響きだけで決めました(笑)

いつもメイン画像の選定には頭を悩ませます。ボツ案も結構あるのでインスタにでも上げようかなぁ・・・・。
1505998512936


自分がガンプラバトルで使うならこんな感じが良いかなとイメージして作りました(^^♪

ではバシバシ撮影した写真を貼っていきます。
ビルド 立ち姿③

ビルド 立ち姿①

ビルド アップ⑥

後ろの刀はクロスさせてもそのままでも良いです(*^-^*)
ビルド アップ⑦

ビルド アップ①

ビルド アップ②

ライフルを構えて。
ビルド ライフル構え②

ビルド ライフル構え③

ビルド ライフル構え

ビルド 後ろ③


ビルド 後ろ②

盾は加えたパネルラインに沿って塗り分けてみました。
ビルド 後ろ①

ビルド 後ろ③

ビルド 刀

ビルド 刀③

ビルド 刀後ろ

ビルド 刀 アップ

二刀流です。
ビルド 二刀流②

ビルド 二刀流①


ではこれにてビルドストライク以上になります(^^)/ また次回の2周年についての記事でお会いしましょうノシ


クリックorタップが確かに1票になっています。よろしければ↓のバナーのクリックをお願い致します(^^)/


ガンプラランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・模型ブログランキング

【製作過程】 HGBF ビルドストライク ~トップコート~

こんばんは。ペコです( ̄▽ ̄)

なんか先月の上旬に8月の中旬には完成させようみたいなことを考えていた輩がいるとかなんとか・・・

もう9月末やん・・・

RGユニコーンを途中で挟んだからということで・・・


作り始める前はすぐできそうな気がするんですけどねぇ( ;∀;)

作っていくとまぁやることが多い事。自分はHGですしディテールもそこまでガッツリいれてる訳じゃないですがかなり時間がかかります。色々悩みつつだったり、作れない日もあるので結果1ヶ月くらいかかりますね(・。・;

それだけにトップコートを吹く時は至福の時です。必ず晴れてカラッとした日に艶消しをちゃんと吹いて完成です。


もう投稿サイトへは投稿を完了してますが、明日完成回をブログに上げる予定です(*^^)v

デカールチューンを済ませてきたのでようやく至福の時が・・・。
IMG_4936[1]

デカールはそこまで貼り過ぎずに色味が足りない箇所への色の補填の感覚で貼っていきました(^^♪

では次回完成回でお会いしましょ~。というかタイミング的にこのあとすぐに完成回アップされます!!(笑)

ノシ


【追記】 刀のマスキングしたときの写真があったので一応載せておきます(笑)
IMG_4930[1]


クリックorタップが確かに1票になっています。よろしければ↓のバナーのクリックをお願い致します(^^)/


ガンプラランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

プラモ・模型ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
HG を中心にガンプラを作っています。お気軽にフォロー&話しかけてください。 ガンプラ/カメラ/小説(主に森見登美彦氏)/料理/FROMSOFTWARE/DARK SOULS/Blood borne/心理/製作過程&雑談ブログ⤵︎
記事検索
相互リンク随時募集中です!! コメントよりお気軽にお声かけください(^^♪ お待ちしております。
最新コメント
ギャラリー
  • GUNPLA BIYORI 2周年!!
  • 完成済みガンプラシリーズ No.35 BUILD STRIKE GUNDAM type:Sin
  • 完成済みガンプラシリーズ No.35 BUILD STRIKE GUNDAM type:Sin
  • 完成済みガンプラシリーズ No.35 BUILD STRIKE GUNDAM type:Sin
  • 完成済みガンプラシリーズ No.35 BUILD STRIKE GUNDAM type:Sin
  • 完成済みガンプラシリーズ No.35 BUILD STRIKE GUNDAM type:Sin
  • ライブドアブログ