素敵にごはん Peco Happy Life

〜毎日の朝ごはん・休日デート等を更新!2013/12/7 第一子を出産。3人生活満喫中♪〜

2010年02月

☆休日の晩酌はTVを見ながら簡単に〜☆

100224晩酌














DVDを借りて帰って来たので見ようと思ったら、TVが思いのほか楽しそうな番組が色々やってたので、とりあえずTVを見ながら晩酌スタート♪
珍しくこんな感じのお酒で…ちょっと甘めだね やっぱビールだな
フィギュアのショートプログラムにドキドキしまくりながら…

@買ってきたサラダ&生ハム+カマンベールチーズ
おつまみ盛合わせ














@蒸しシュウマイ ドレッシングをかけてさっぱりと
蒸しシュウマイ














そして〆はこれ↓↓ ちょうど100円セール中だったのでね( *´艸)ププッ
@ミスタードーナツ
ミスド














カリーパン














ポン・デ・クランチショコラが美味しかったな♪
あっ、あと久し振りにカリーパンも食べたんだけどこれもGOOD☆
ミスドを食べつつ、そろそろクリスピードーナツも食べたいな〜なんて思ってたり…はい、ほどほどにしま〜す(^(^(^(^(^(^ω^;)

TVをちょっと見た後は、借りてきたDVDにチェンジ。
今回は「ウルヴァリン X-MEN ZERO
これはまた続くような感じで…なかなか面白かったよ(●´∀`人´▽`○)

さてと、次のお休み(3日)は1泊2日でお久し振りのプチ旅行
ひな祭りは置いといて私の誕生日の前祝!?ってことでPOCOが色々決めてくれてるようなのでね…私は全く知りませ〜ん(笑)
そんな楽しみが控えてるまた一週間、お仕事も家事も頑張るぞぉ


↓↓のランキングに参加してます。お帰りの際にポチッチッチッチッと

人気ブログランキング レシピブログ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
女性ブログランキングファイブスタイル blogram投票ボタン
↑↑結構頑張ってます!! 只今の順位はこんな感じ( ´艸`)↑↑

 いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます
毎日の励みになってます!! これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す


    ↓↓最近気になること…皆はどう思うかなぁ??↓↓

☆2週間振りの一緒お休みは浅草デート☆

先週(17日)はPOCOが休日出勤でお休みが全く無しだったから今日(24日)は久し振りの休日。 昨日はPOCOが会社の人の誕生日会兼お食事会だったので帰ってきたのが朝4時頃だったかな〜(;´Д`A ```
なんで、今朝はちょっとゆっくりしてから一緒にお出かけ
本当こりゃ春だねってくらいポカポカ陽気だったので、久し振りに自転車で浅草デートすることに〜((((☆´ω`)バ(´ω`★)))
まずはお腹が空いたのでデパ地下でお弁当を買って隅田公園でランチ

隅田公園














気付けばどんどん大きくなってるスカイツリーを見つつ…
スカイツリー














ベンチに座っておこわ米八さんで買ったお弁当を頂きます♪
@金目鯛の西京焼き弁当 POCOチョイス
金目鯛の西京焼き弁当














@四君子弁当(カラスガレイ西京焼き) 私チョイス
四君子弁当














おこわは5種類くらいから選んで炊き立てのを詰めてくれるからとっても
美味しいの!! おかずも色々入っててどれも上品な味でGOOD☆

で、お弁当買った後でこちらも食べてみたくて買っちゃいました
@長崎ちゃんぽん(リンガーハット)
リンガーハット














POCOからなかなか美味しいよとは聞いてたんだけど、食べる機会が無くて未だ食べた事無かったの。 で、ふと見ると外の看板にテイクアウトOKという文字が!! きっとこれからもわざわざお店に食べに行く事は無いだろうから思い切って!? こちらも購入〜笑 ちょっと味が薄いかな??って感じだったけど、なんせ野菜がモリモリ食べれるのが良いね。
8割はPOCOが食べてたけど、とりあえず食べれたんで満足!!

まぁ、明らかに食べ過ぎたんで自転車はそのまま置いて歩いて浅草をブラブラ〜首からカメラを提げて完全なる観光客です( *´艸)( 艸`*)ププッ
なかなか浅草に遊びに行こうってならないからね〜なんだか新鮮!!

歩いてると何やらちょっとした行列が。 おっ!! ここは!!
亀十 POCOお土産記事にも以前登場→「有名特製どら焼&最中」
亀十














せっかくなのでまたあの美味しいどら焼きを…雷門をバックに♪
亀十どら焼き














相変わらずふっかふかで美味しい〜!! いくらでもいけそうよ♪

平日だっていうのに、ここは関係なく激混みだね
浅草寺














仲見世














仲見世をず〜っと歩いて抜けると右側に何やら気になるお店が…
浅草 花月堂
花月堂














元祖ジャンボめろんぱん…色々なTVや雑誌に取り上げられてるみたいだし、お客さんも結構並んでて、これはどんなもんか確かめるしかない!!

…ってことで、じゃかじゃん!! ジャンボめろんぱんGET☆
ジャンボめろんぱん














こちらでは焼き置きを一切してないのでいつでも焼き立てのが食べれるみたい!! もちろんその名の通りジャンボなんだけど…パンを持つとすぐ潰れちゃうほどかなりフッカフカ!! 外側はかりっかりのサクサク〜こんなめろんぱん今まで食べた事ないよ。 大きいけど空気みたいに軽いパンなのでPOCOと2人でぺロリ完食です(笑) そうそう、↑本堂が改装中みたいで龍の絵が描かれたシートがかかってたよ。 結構大掛かりな感じみたいだね。

何だかただの食べ歩きレポートみたいになってますが…(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
この後もPOCOと色々歩いてウィンドウショッピング??を楽しんだりして、
ポカポカ陽気にたっぷり当りながら浅草デートを楽しんだのでした〜

浅草デートの後は、私の免許更新の為に両国へ〜⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ
まっ、完全なるペーパーなんでね、もちろん優良ってことでちゃちゃっと手続きして30分の講習を受けて終了
以前の免許証と今日貰った免許証を見比べると…かなり痩せてた!! 笑
しかも、明らかにオーラ!?が違うの!! 以前のは、まるで幸が無いような顔つきなのに今のは幸せに満ち溢れてます!!みたいなねっ
やっぱり精神的な部分が満たされてたり、充実していると外見にもそれが
しっかり表れるんだね〜ここまで違うとビックリ!! Σヽ(゚Д゚○)ノ
さて、次回の免許更新の時にはどうなってるのかな??
またどんより雰囲気に戻らないように毎日enjoyしなきゃ((ヽ(oゝω・o)ノ
では次は休日の簡単晩酌記事に続きま〜す


↓↓のランキングに参加してます。お帰りの際にポチッチッチッチッと

人気ブログランキング レシピブログ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
女性ブログランキングファイブスタイル blogram投票ボタン
↑↑結構頑張ってます!! 只今の順位はこんな感じ( ´艸`)↑↑

 いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます
毎日の励みになってます!! これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す


    ↓↓最近気になること…皆はどう思うかなぁ??↓↓

☆福岡出張土産第二段!! ちょっと春気分☆

ひよこ本舗吉野堂(桜ひよこ)
桜ひよこ














桜ひよこ2














福岡の方ごめんなさい!! 今までひよこは東京名物だとばかり〜 ん!? それは間違いないのかな?? ただひよこが誕生したのは福岡で本社も福岡だったとは〜全然知らなかったです!! 皆は知ってた!?
そうそう、この桜ひよこはまさしく福岡限定&春季限定商品。
国産の桜の葉が刻まれて入っていて一口食べると口いっぱいに春の香りが広がります♪ この箱もほんわかしていて可愛らしいね☆

博多西洋和菓子 明月堂(博多通りもん)
博多通りもん














博多通りもん2














なんとこちらモンドセレクション金賞を9年連続受賞したという一品!!
ミルクの香りがふわっとする白餡が口の中でとろけます〜♪
西洋和菓子というだけあって、和菓子のような洋菓子のような…美味☆

カステラ本家 福砂屋(キューブ カステラ)
カステラ














カステラ2














小さな四角い箱、何が入ってるかと思いきやカステラ!! 意外でしょ??
なんだかお洒落な感じだよね〜♪ ざらめが付いていて、本当生地がもう
ふわっふわ!! これが本場の長崎カステラか〜と味わいながら頂きました☆

赤い風船(博多いちごロール)
博多いちごロール














博多いちごロール2














もう見るからに春を感じさせてくれるとっても可愛らしいピンク色のロールケーキ!! あまおうをピューレ状にした甘酸っぱい苺のクーリ、あまおう果汁を加えたストロベリークリームと練乳クリーム。 それをいちご風味の生地で
くるくる〜っと、仕上げにストロベリーチョコもコーティングされてるという、
まさに苺尽くしのロールケーキ☆ これ大好きな味です♪
ネットでも買えるみたいで春苺のとろけるクリームケーキも気になる…

@かっぱえびせん JUMBO(九州限定 かねふく明太子味)
かっぱえびせん














かっぱえびせん2














一つ一つ袋に入ってるから食べたい分だけ取り出せて良いね!! しかも本当にジャンボだ〜笑 しっかり明太子の味もして本当止まらんばい!!

味のめんたい福太郎(めんたい味かりんとう)
めんたい味かりんとう














かりんとうって甘いイメージしかないけど、これ明太子味だって!!
どんな感じだろう!? 生憎まだ食べてないのでよく分からないけど、ビールのおつまみにバッチリ良さそうだね(笑)

…と、こんな感じで前回に引き続き今日(22日)は朝から二度目の福岡
出張に行っていたPOCOでした
有難いことにまたまたいーっぱいお土産買って来てくれて、すっかり福岡(博多&長崎も!?) 行った気分になれた私です(*`▽´*)ウヒョヒョ
いつもいつも本当にありがとねぇ〜POCOさん!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そんなPOCOはというと、お昼に取引先の方と佐賀牛を堪能して来たそうな…しかもご馳走になったらしく…ずるーい!!笑
私もいつか…頼むよっ、旦那♪(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル・・・


↓↓のランキングに参加してます。お帰りの際にポチッチッチッチッと

人気ブログランキング レシピブログ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
女性ブログランキングファイブスタイル blogram投票ボタン
↑↑結構頑張ってます!! 只今の順位はこんな感じ( ´艸`)↑↑

 いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます
毎日の励みになってます!! これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す


    ↓↓最近気になること…皆はどう思うかなぁ??↓↓

☆お豆たっぷり豆腐茶巾 ふぐだしあん☆

豆腐茶巾のふぐだしあんかけ















No.176 お豆たっぷり豆腐茶巾 ふぐだしあん

(材料2人分)
△絹豆腐                1丁
△ミックスビーンズ           20g程度
△人参                  1/4本
△卵                    1個
・ベビーチーズ             1個

【ふぐだしあん】
ふぐの白だし              10cc
・水                     100cc
・ごぼう                   1/3本
・冷凍コーン                大さじ2
・枝豆(実を取り出す)          6〜8粒  
・水溶き片栗粉              適量                   



1. 豆腐は軽く水を切り、ミックスビーンズと人参は細かく刻んでおく。
ごぼうはよく洗い皮をこそげ落として小口切りにし、酢水にさらしておく。

2. ボウルに△の材料を全て入れしっかり混ぜ合わせ、大きい深めの器にラップをしき、その中に混ぜ合わせたものを半分程度を流し込む。

3. 2の豆腐の中にベビーチーズを入れ、残りの豆腐をその上からまた
流し込む。

4. ラップをきゅっと絞って茶巾にして、更に器にラップをかけてそのまま
レンジでふんわり固まるまで3〜4分程度加熱する。

5. 余分な水分を切って(熱いので注意!!) 器にのせ、*【ふぐだしあん】をかければ出来上がり♪

*材料を火にかけ煮立ったら片栗粉でとろみをつけて出来上がり。



濃厚なふぐ白だしが淡白な豆腐によく合います
豆腐茶巾2















豆腐茶巾には何も味をつけていないので、ふぐだしあんはちょっと濃いかな??ぐらいが丁度良いです。 また豆腐茶巾は時間が経つと水分が出てきやすいので、食べる直前に器に盛ってあんをかけるようにして下さいね!!
ふぐのエキスから作られたふぐだしに白しょうゆを合わせた「ふぐ白だし」…自宅で気軽にこんな上品な味を堪能出来るのは本当に嬉しいです♪
中に隠し入れた!?チーズが、このだしとマッチして意外な美味さを引き出してくれてます(人*´∀`)
もう少し暖かくなると、豆腐茶巾とあんを冷やして冷たいままつるんっと食べるのも美味しそうです☆
冷蔵庫にある色々な具材をお好みで入れて、簡単で美味しい上品な豆腐茶巾をぜひご賞味あれ〜(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)

「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!←「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中☆


↓↓のランキングに参加してます。お帰りの際にポチッチッチッチッと

人気ブログランキング レシピブログ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
女性ブログランキングファイブスタイル blogram投票ボタン
↑↑結構頑張ってます!! 只今の順位はこんな感じ( ´艸`)↑↑

 いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます
毎日の励みになってます!! これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す


    ↓↓最近気になること…皆はどう思うかなぁ??↓↓

☆鮭のムニエル にんにく葱ソースで☆

鮭のムニエル















No.175 鮭のムニエル にんにく葱ソースで

(材料2人分)
・生鮭                  2切れ
・小麦粉                適量
・にんにく(薄くスライス)       1片
・オリーブオイル            大さじ1と1/2
・塩胡椒                 少々

【ソース】
・ネギ                   1/3本
・舞茸                   1パック
◎ぽん酢                  大さじ1
◎豆板醤                 小さじ1
・ごま油                  大さじ1/2
・白炒り胡麻               少々                    


1.  鮭に塩胡椒をして、水気をふいて小麦粉をつける。 フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、香りが立ったらにんにくは取り出す。

2. 鮭を並べ入れ、両面をこんがり焼き火が通ったらお皿に取り出す。

3. フライパンをサッと拭き胡麻油を熱し、斜め切りにしたネギと小房に分けた舞茸、1で取り出したにんにくを炒める。

4. ◎を加え水分を飛ばすように強火で炒める。 2の鮭に添えて、白炒り
胡麻をまぶせば出来上がり♪



まずはこの香りだけで軽くビール一杯は飲み干しちゃいそうよ!? 笑
鮭のムニエル2















鮭を焼く時にも、にんにくの香りをし〜っかりオイルに浸透させて…
そして、ソース代わりのネギと舞茸にもにんにくを合わせて。
Wにんにくパワーで香り&味共に最高の(自分レベルね 笑)ムニエルに
仕上がりました〜.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.
ムニエルと言っても、バターは使ってないしソースも定番のタルタルソースでは無いのでヘルシーめです
でもね、ネギの香ばしい香りとにんにくと舞茸のこれまた良い香り…
あ!!そしてそれらを炒めたごま油の良い香りと…本当香りからもうすでに
美味しさがヒシヒシ伝わって来るんです キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
そしてほのかにピリッと、そしてあっさりな味付けのこちらと一緒に頂くにんにく風味の鮭がこれまたバッチリ合うんです!!
良かったらぜひぜひ、モリモリ食べちゃって下さいね〜(●´∀`人´∀`●)


「鮭」繋がりで良かったらこんなレシピも…*
No.161 ほぐし鮭と野菜のガーリック炒め
No.148 鮭のにんにくチーズ唐揚げ
No.136 鮭のムニエル えのきピーマンのソースで
No.038 梅おかかで美味しい鮭のホイル蒸し


↓↓のランキングに参加してます。お帰りの際にポチッチッチッチッと

人気ブログランキング レシピブログ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
女性ブログランキングファイブスタイル blogram投票ボタン
↑↑結構頑張ってます!! 只今の順位はこんな感じ( ´艸`)↑↑

 いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます
毎日の励みになってます!! これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す


    ↓↓最近気になること…皆はどう思うかなぁ??↓↓
☆☆Profile☆☆
■料理のレシピはこちら■

素敵にレシピ Peco Happy Life

朝ごはんディナー等の
レシピはこちらで日々更新中!

すてきにしあわせごはん
↓↓只今参加中↓↓






↓↓登録中↓↓
クックパッド

モラタメ

ブログタイムズ
■楽天市場■
Blog Theme
◇夫婦デートしませんか?◇
ハッピーライフ

夫婦が仲良くなるために
 夫婦デートを推進します♪

夫婦デート推進係@
夫婦親密度向上委員会


☆Happy Life☆





◇Archives◇
*コメントについて*
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
☆Recent Commnets☆
Readers
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2007/12/24 【☆ブログ開設☆】
2008/07/14 【10000人突破】
2009/02/10 【50000人突破】
2009/07/17 【100000人突破】

Welcome!!
Thank You♪

    Ranking


    • ライブドアブログ