イカとブロッコリーのガーリック炒め















No.174 イカとブロッコリーのガーリック炒め

(材料2人分)
・イカ                 100g
・ブロッコリー            1/2株
・にんにく                1片
・アンチョビフィレ          1枚
・唐辛子                1/2個
・オリーブオイル           大さじ1
・BP                    少々



1. 下処理したイカは輪切りに、ブロッコリーは少し固めに茹でておく。
   (ブロッコリーはレンジで1〜2分加熱でもOK)

2. にんにくは薄くスライスして、アンチョビは細かくたたき刻み、唐辛子は種を除いて輪切りにする。

3. フライパンにオリーブオイルとにんにく、唐辛子を熱し香りが立ってきたら、アンチョビを入れてサッと炒め、イカを加える。

4. 強火で炒め、イカに火が通ったらブロッコリーを加え全体が馴染むように手早く炒め合わせ、仕上げにBPを振って出来上がり♪



にんにくの甘みとアンチョビの塩気が絶妙なバランスの一品です
イカとブロッコリーのガーリック炒め















にんにくはもちろん今日も甘〜い田子にんにくを使用しました。 
大好きなアンチョビと合わせてお手軽絶品おつまみに
アンチョビに結構塩気があるので味付けは仕上げのBPのみで充分!!
ちゃちゃっと炒めるだけで出来ちゃうので時間が無い時なんかでも、サッと出せる一品です(●´U`●)ゝ
下処理済みの冷凍イカやボイルイカを使えばかなり楽ちんですね☆
お酒が進むこと間違いなしの簡単レシピ、ぜひぜひ〜(*´・ω-)b


↓↓のランキングに参加してます。お帰りの際にポチッチッチッチッと

人気ブログランキング レシピブログ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
女性ブログランキングファイブスタイル blogram投票ボタン
↑↑結構頑張ってます!! 只今の順位はこんな感じ( ´艸`)↑↑

 いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます
毎日の励みになってます!! これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す


    ↓↓最近気になること…皆はどう思うかなぁ??↓↓