はらぺこ日和

365日腹ぺこ腹減らしのミニピンぺこ(♀)と、すっとこどっこいな私。
そして空気のように漂うウチの子No.1の夫。
2人と1匹暮らしの平凡な毎日。

しきもり公園とわんこの話』ははらぺこ日和へと生まれ変わりました。
これからも応援よろしくお願いします。

再開してます

不規則開催だった手芸倶楽部でしたが、今月より本格的に再開しています。

再開してます
私は相変わらず進んでません。
ようやく刺繍に突入。完成はいつになるやら。
いいのです。マイペースでいいのです。

再開してます
ふと横を見ると小豆ちゃんが(_´Д`) アイーンのポーズで寝てました。

再開してます
そんな小豆ママはマナーポーチ製作中。
まとまってオーダーが入ったらしいよ。

再開してます
フランはママに抱っこをせがみ、抱っこ後すぐ寝る(笑)
ママは毎度「できないぃぃ~」と嘆いています。

再開してます
おやつも通常運転です((^m^))

再開してます
そしてみんなが帰った後はバタンキュ~のぺこ。
久しぶりにみんな集まったから興奮しちゃったな。
もう少し上手に歓迎すればいいのにと思うかぁさんなのでした。
ポチッと応援よろしくお願いします。→   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
>>続きを読む

狂犬病の予防接種してきた

過去日記ですが、ぺこの傷病記録としてメモっときます。

春は犬飼いさんたちには厳しい季節。
厳しすぎてお金に生えた羽が見えるらしい…(笑)
私もそんな幻を見てきましたよ。

狂犬病の予防接種してきた
ぺこには別の幻が見えるらしい…。
午前の診察終わり直前に滑り込み待ち時間少なく調整したはずなのに呼ばれない。けっこう待ち時間ありました。思うように事は運ばないのですよ。

フィラリア検査と同時に行った血液検査の結果も良好。
先生曰く優秀です!とのこと。
あとは体重のコントロールだけが課題だな。頑張ろう。

狂犬病の予防接種してきた
死ぬかと思った…▼lll-ω-)
お疲れちゃん。
今日は静かに過ごすよう言われたから寝ておきな。

フィラリアも陰性だったので来月から投薬開始ですよ。
予防薬も年内分を一括購入しておきました。
これで安心、安心。
ポチッと応援よろしくお願いします。→   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

天気がいいからロング散歩

予定のない休日。
天気が良くてぺこもソワソワしてるので、家事やら昼食やら済ませて日の高い内から散歩に出ました。

天気がいいからロング散歩
サクラまだ咲いてるねー。
そうそう、そうなのよ。
近くで見ると葉桜だけど遠目だと分からない。まだまだきれいね。

せっかくだから足延ばしてあちこちの桜を見てみよう。
天気がいいからロング散歩
日当たりがイマイチな所はまだまだ満開でした。
うん、こっち来て正解だな。
はい、ぺこさんモデルよろしくお願いしますよー。
しばし桜とぺこさんをお楽しみください。

天気がいいからロング散歩
結局こうなるのね…▼-ω-▼
ダイエット中だからオヤツははずめないけど…頑張れ。
どこの桜もまだまだ十分見応えありました。
一部桜じゃないけど気にしてはいけない。

天気がいいからロング散歩
釣れますか~?
川辺で釣りしてる人がいました。何が釣れるんだろうね。

天気がいいからロング散歩
バイバーイ。気を付けて帰るんだよ~。
ちょっとだけお喋りした小学生たちが気になってます。
そんなに気になるなら少しくらい触らせてあげればよかったのに。
ぺこはそんなに安くないの▼-ω-▼
あー、はいはい。そうですね、そうですね。

今日は出会う人々がやけに気になるぺこでした。

天気がいいからロング散歩
毎年「この花の名前なんだっけ?」と思ってます。
調べて納得するんだけど、翌年にはすっかり忘れてるっていうね。

天気がいいからロング散歩
折り返し地点の公園にはもう鯉のぼりが出てましたよ。
今日なんて風があるからそれこそ気持ちよさそうだったね。
ちょうどこの辺りで今シーズン初のウグイスの声を聞きました。
春だねえ。

天気がいいからロング散歩
桜の季節もそろそろ終わりで残念だなと歩いてましたが満開のヤマブキ発見!
今ぺこ地方はヤマブキがきれいです。

天気がいいからロング散歩
いつもの公園に戻ってくると、もこちゃんとフランがいました。
天気がいいからみんなノンビリ散歩してたのかな?
最後はみんなで仲良く(?)オヤツを探せゲームして帰宅しました。
本当はオヤツなんて隠れてないんだけどね(笑)

久々のロング散歩でリフレッシュ。
さあ、明日からも頑張ろう。
ポチッと応援よろしくお願いします。→   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

見納め散歩

今朝、待ちに待ったウンチョスが出ました。
もちろん普通感触。

見納め散歩
おさわがせしたワン。
ホッとしました。たぶんもう大丈夫。
も~、頼むよぺこ。

明日は完全雨予報のぺこ地方。
満開の桜や他のお花も今日が見納めの気配。
すっかり元気になったぺこと連れ立ってお花の見納めしてきました。

見納め散歩
各種モモの花。
私のお気に入りは右下の白とピンクが混じったお花。
1つの木からピンクと白の花が咲くのです。
毎年咲くのが楽しみな近所のモモです。

見納め散歩
やっぱり桜は見納めかな。
もう葉も見えるようになりました。
昨日の桜吹雪もすごかったもんね。

見納め散歩
きゃー、ぺこ妖精のようだわ(親ばかで何が悪い)
ハナニラとハナダイコンがきれいです。
目と鼻の先で見つけた穴場スポットに違いない。

見納め散歩
さて、次はモッコウバラの季節です。
私が1番好きな季節がやって来ます。楽しみだな~。
ポチッと応援よろしくお願いします。→   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

お空もお腹も荒れ模様

※今日の記事はちょっと長いですよー。あしからず。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
お昼頃には風が強く吹き付けて桜が舞い上げられたり、なかなか風情がありましたがせっかくのお休みなのに荒れ模様。

そんな休日の朝早くから忙しなく動き回るぺこ。
人様のベッドを出たり入ったり、時に「起きてー」と言わんばかりのホリホリ攻撃。
お腹もグーグー、キュルキュル鳴っているので
「今朝のぺこはずいぶんお腹すかせてるんだなあ」
と寝ぼけた頭でのんきに構えてたんですが、あまりのしつこさに起きました。

そして起きてビックリ!
ぺこのトイレがすんごいことになってますよ。
ずばり言えばウンチョスで大荒れ。
「あー、お腹すきすぎて食糞しちゃったか!?」
まだ寝ぼけている私。
よくよく見ると鮮血まじりだったり粘液まじりだったり。
そう、お腹壊して苦しんでたようです。
「あー、これは参った。すぐに気付かなくてごめんよ」

寝ぼけた頭もすぐに回転を始め昨日の出来事を思い返します。
ご飯も通常通りだったし、特別な出来事もなかった。
全く思い当たることがありません。
グースカ寝ていた夫も起こして確認したけど思い当たらず。
うーん…。
とにかく朝ご飯は中止、様子見することに。

お空もお腹も荒れ模様
お腹痛いの…
こういう時のぺこはとても分かりやすい。
お腹が痛いのも、ギュルギュル言ってるお腹も、いつもと違う音をさせるお尻も全部怖い。怖くて怖くて、不安で不安で仕方ない。だから誰かしらにくっついてベッタリ。

お空もお腹も荒れ模様
まだちょっとヘンな感じ…。
お昼頃、ようやく人から離れて居眠りする余裕が出てきたようです。
お腹すいたアピールも始まったので試しにご飯あげることにしました。
いつもの量の半分弱をふやかして与えたのですが…。
それから数時間もしないでピーピー再び。
やっぱり早かったか。
ウンチョス出る前にはお腹も痛かったみたいで、いつもなら行かないような場所でうずくまったりしてました。

「これはちょっと厄介かも…」
こうなったらとことん付き合おうと腹をくくって、抱っこしたり添い寝したり。今度は私がぺこにベッタリです。

夕方には雨も上がり散歩にも出られそうですが、ぺこはどうでしょう。
若干大人しめですが吠える元気はあるようなので夫が散歩に連れ出しました。
「さすがにウンチョスは出なかったけど元気に歩き回ったよ」とのこと。

お空もお腹も荒れ模様
お腹すいたー。そろそろご飯の時間だよね。
すっかり通常モードでご飯待ちのぺこです。
明日の昼まで絶食するつもりでしたが、今度はお腹すきすぎて胃液吐きそうな勢い。少しだけふやかしたフードをあげて様子見。

数時間経った今も、いつも通りの定位置でスヤスヤ寝ています。
このまま大丈夫だといいな~。
大丈夫で朝を迎えてくれい。

今の時期、花見客が落としていった食べ物があちこちに落ちてます。
これが数日経つと当然悪くなりますよね。
飼い主も気付かぬ早業でこういった物を拾い食いしたんじゃないかと疑ってます。昔々、悪くなったオヤツを食べた時と同じ症状なんですよね。

どうかただの下痢でありますように。
無事朝を迎えられますように。
ポチッと応援よろしくお願いします。→   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
プロフィール
いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
365カレンダー
念願のミニピンカレンダー
完成しました!


ギャラリー
  • 再開してます
  • 再開してます
  • 再開してます
  • 再開してます
  • 再開してます
  • 再開してます
  • 再開してます
  • 狂犬病の予防接種してきた
  • 狂犬病の予防接種してきた
カウンター
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文