2006年03月02日

犬の歯の健康

ワンちゃんの食事って、みなさん気をつけますよね
それだけでなく食後のことも・・・
実は歯磨きのことなのですが、ガムって効果あるのかな?
家ではグリニーズを与えてました。
葉緑素の働きで、口臭予防効果ありで、自然食ととのことだったので・・・
しかしCNNで大変なことがほうどうされたのです〜
喉に詰まらせる事故が多いらしいです。
前にペコもリバースしたら、そのまま形が残ってたり。
毎日磨くのは大変だし、歯の健康も大事だし、この報道ショックでした。

 

rankingバナー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2006年03月02日 18:58
5 こんばんゎ!いやー今、
驚きです!ウチのワンコもリバースして、そのままの形で、出てきました。緑色の色素も、凄かったです。
消化不良やなーと思って
上げすぎには、注意しなきゃ!と、思いながら、緑色が、気になったので、上げては、いませんでしたが…本当ビックリしました。
2. Posted by pecolin   2006年03月02日 19:32
みぃ さん:
家だけじゃないんだ、同じような
ワンちゃん多そうですね。
3. Posted by とまこん   2006年03月02日 21:08
我が家も常備していて、良くあげていたのでショックでしたヨー。
でも確率で言ったら低いみたいなんで、とりあえず在庫はあげてます。。。^^;
4. Posted by pecolin   2006年03月02日 21:33
とまこんさん:
そうですよね在庫食べたら考えよう、
必ず目に留まるところでしかあげないようにして。
5. Posted by さち   2006年03月02日 22:58
ショック〜(´Д`)
確かに 飲みこんじゃうので消化されてないのは目にしていましたが…。
ガムも固まりのんで オェーってなってるし。食べてる間は気を付けて見張ってたほうが良さそうですね。
ちょっと間違うと怖いですね!
6. Posted by yumi   2006年03月03日 02:14
この報道ショックでしたー。ちょうど新しく買い足したばっかりなのに・・・。
今までリバースしたことはないので、とりあえず注意しながらあげてます。
在庫がなくなったら別のものをあげるようにします。。。
7. Posted by pecolin   2006年03月03日 07:08
さちさん:
大きさにもよるのでしょうが、
大きくても最後のかけらは、飲み込むので見張るのが一番かと思います
8. Posted by pecolinF   2006年03月03日 19:01
yumi さん:
私の周りだけでもかなりの人が
愛用していました。いまさらながら
シェアの大きさに驚きと、不安が・・・
単なるガムなら、両ハジをねじったやつの方が安いし、安全かな
9. Posted by ottawa scrap cars   2012年01月05日 13:50
ロイヤル島に旅行する
10. Posted by laptop turkey   2012年01月11日 13:09
九寨溝への移動
11. Posted by sentinel returns download   2012年02月13日 16:54
旅行猫のキャリア
12. Posted by vobsub223 download   2012年05月23日 09:08
トラベルインキャンベリー
13. Posted by vobsub223 download   2012年05月24日 06:19
バレリー旅行

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔