きままな毎日pecopeco流 season2

韓国大好きなpecopecoが日々の雑感やドラマ、映画の感想を綴っています。

韓国映画

韓国映画「君に泳げ」みました。

2013年のイ・ジョンソク主演映画「君に泳げ」を
WOWWOWオンデマンドでみました。
image

お話はタイトルでおわかりのように‥‥ 国家代表する水泳界の青春映画です。

イ・ジョンソク
・・・・・ウサン←韓国一の代表選手 VIP待遇

ソ・イングク・・・・・・ウォニル←無名の選手 亡き父親が元水泳の選手で・・・・
最終選考会の時にノーブレス泳法で泳いでいて急死する。

クォン・ユリ・・・・・・ジョンウン←ウォニルの幼なじみで仲良く育つ、ウサンも彼女が

スター選手ウサンのいる水泳界に飛び込んだ無名のウォニルが徐々に父親譲りの
力を発揮して記録を伸ばしてくる・・・・
最後はジョンウンをかけて国家代表を決める競技会で勝負する。

久々の青春サクセスストーリー・・・
両キャストの上半身が細すぎるのが目についたけど
まあ~ご愛敬ってことで(笑)
軽く観られる映画でした。

韓国映画「殺人の疑惑」をみました。

きょうも土曜日だというのにまだ咳が止まらずごろごろしてました。

さて・・・
今日もWOWOWオンデマンドで映画鑑賞
「殺人の疑惑」をみました。
poster2

この映画、ジャンルはミステリーとなってました。
感想は割とおもしろかったです。
予測不可能で・・・
もっと違うストーリーを勝手に組んでたので・・・・

それが覆されました。(笑)

娘ダウン役のソンイェジンが学生役で可愛かった。
先日「白夜行」の色っぽい彼女をみたばかりなので・・・・
同じ人物とは思え無かったです。
さすが女優さんですね。

父親役のキム・ガブスが娘を溺愛する優しい男で
お話は進むのですが・・・
中盤から怪しい展開になります。
まさにミステリーで怖いです。
大どんでん返しがダブルで続く展開で最後は納得いく
終わり方だったような気がします。
ネタバレしないでおきますね。

明日はliveがあるので頑張って行きたいのですが・・・
治るように早めに寝ます。

韓国映画「レッド・ファミリー」みました。

日帰り温泉から帰って翌日… 体調崩して、トホホ(;´д`)
身体中痛くて咳も酷い!! 2年ぶりの風邪を引きました。
そして4日経つけど回復の兆しゼロ↓
ゴロゴロしてて、WOWWOWオンデマンドで見つけた、
韓国映画「レッド・ファミリー」を観ました。
監督キム・ギドク…てことでまたグロい映画なのか?
と思ったけどそうでも無かった!!(笑)
おもしろかったです。

image

映画は北に家族を残してきた工作員4名が偽装家族になり
任務を遂行する。そして隣の何でもない南韓の家族を目の
当たりにしてだんだん気持ちに変化が現れる。と言うお話です。
まだまだ南北統一は先のようです。

20th釜山国際映画祭で観た映画 10月2日

本日鑑賞した4本です。

다른 길이 있다 Another Way    10:00

名称未設定 1IMG_6122
この作品はこの日が最初なので舞台挨拶がありました。
キム・ジェウク氏映画の時より髪の毛が伸びていて別人でした。

映画「他の道がある」は、ドイツ・ベルリン国際映画祭など数々の賞を受賞した「ピーターパンの公式」のチョ・チャンホ監督の新作で、現実の重さに押さえつけられ、かろうじて生きている男女が、春川(チュンチョン)へ旅に出た際の出来事を描いている。
 キム・ジェウクは、袖擦れ合うも多少の縁でもお互いを癒やすことが出来るというメッセージがこめられた本作で、人生の全てを諦めようとする警察官のスワンを演じる。亡くなった母親を聖母だと固く信じている父親のせいで苦しんで来たスワンは、人生最後の旅行地に選んだ春川に旅立ち、そこで自分のように危なっかしそうなジョンウォン(ソ・イェジ)に会う。

 キム・ジェウクは本作について「頼る所もなく厳しい状況の中で暮らしているこの時代の若者たちが共感できる映画になると思う。僕もシナリオを読んで癒やされたくらい良い作品で、世の中にお披露目できるよう最善を尽くすつもりだ」と格別な愛情を見せた。---------ネットより引用

日本語字幕でもう一度観たい映画です。

 국제시장 Ode to My Father 13:00
11080741_947261575326850_5506498283552225571_oIMG_6139
監督さんの舞台挨拶ありました。

韓国で大ヒットした映画です。
私、3回目(笑)
朝鮮戦争、ベトナム戦争と大変な時代を長男として親の代わりに弟妹を
立派に育て上げるサクセスストーリーです。
泣けましたね。
監督さんの挨拶で映画には東方神起のユンホが出ていてイベントでファンが
大勢集まりすぎて参ったとおっしゃってました。
そりゃそうでしょ~

거꾸로 가까이,돌아서 Two Rooms,Two Nigt 16:00

11902452_762074167236552_7328080893889794821_n12105021_887486057987335_1967277517_n
11952029_762074160569886_8626281149620625484_n
2人の女性の間に挟まれて付き合う軽い男・・・
それを面白おかしく女性陣や周りの人がいいかげんな生活をする彼を陥れる。
二股男が生きる現実が面白い。劇場では笑いが起こる映画です。

무뢰한 The Shameless 19:00
R678x0
久々チョン・ドヨンとキム・ナムギルの映画です。
彼女を初めて観たのはあのヨンさまの「スキャンダル」
きれいな人だな~とほれぼれしました。
その後ミリャンと続き、今回の映画です。
さすがに、チョン・ドヨン、演技が素晴らしかった。
見せてくれますわ~キム・ナムギルは食われたな~(笑)
ファンの皆さん、ごめんなさい。
日本語字幕で早く観たいです。

東京へ④ 新宿シネマートへ「国際市場で逢いましょう」

今日は日帰りの旅なので・・・
残された時間を無駄にしないとスケジュールを
練りました。
11351250_829754743785799_791706044768093419_n

そしてLIVE終了後に映画を観られるのはここだけってことで
新宿3丁目まで地下鉄で移動しました。
imageimage

映画館は地下鉄降りて3分位なので便利です。
18時と思い込んでいたのが18時30分からでした。

それも先週封切りってことで狭い館内は満員
先月来たときは違う部屋で一番広いところにお客さんは
まばらでした。
image←次回上映予定、これも観たい

狭いところに左側から入ったら右は突き当たりでそちらからは
出ることが出来ません。
消防法とか?ひっかからんのか?と思いました。

  地震来たら7階やし、建物超古いしアウトやな~

  と思っていたら翌日地震があったのです。怖~~

そして映画は韓国で大ヒットした映画
「国際市場で逢いましょう」を観ました。

image

GWに韓国で観ようと思ったらもうとっくの昔に終わっていて
「もうTVでやってるよ~」とホテルのフロントのお兄さんに言われた
映画です。(笑)

映画はユンホが出ていたので人が多かったのですね。納得

そして映画ですが朝鮮戦争とそれ以降のベトナム戦争への派兵・・・
ちょうどその間、日本は高度成長時代で結構穏やかないい時代だったと
思うけど・・・韓国はまだまだ大変な時代でしたね。
離散家族の問題とか・・・
その時代に父である家長を亡くし長男が家族の為に苦労した映画でした。
言葉で言い表せないほどの過酷な状態の外国への出稼ぎ・・
韓国の国民は(少し年配の方々)自分に重ね合わせて涙したのだと思います。
これは韓国ではヒットしますね。
戦争はやっぱりだめです。それに関わる兵士や家族が不幸になります。
得するのは??誰かを良く考えて平和な国に住み続けたいと思いました。

映画が終わり地下鉄丸ノ内線に乗って東京駅へ・・・
一本で移動が便利

新幹線は満員でしたがなんとか自由席ゲット出来て帰宅の途につきました。

おわり
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Subscribe with livedoor Reader
Instagram
Instagram
bears
最新コメント
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ