一年。

ブログ休止して一年経ちました!
ごくごく私的な事情で生活が一転しましたが一応元気です!
まだまだ本格的に復活できないですが…
時々現れるかもです。
懐かしい皆さんのとこにも出没するかもです。
突然現れても驚かないで下さいね〜〜



夢サイトから来られた方は…申し訳ありませんが夢小説の更新はまだまだ先ですでもいずれはまた書きたいから、サイトは消さないでおきます。管理不足でごめんなさいね。




休止します><

一ヶ月以上更新停滞しててなんなんですが・・・
PC触るのが短時間で、なかなか思うように更新できず、ごめんなさいね
このまま放置してるのも良くないので、一旦休止にします。

また、復活した際は仲良くしてやってくださいませ


レンは元気にしてます
気温の変化に合わせて居場所を変えるのが猫の面白いところですね〜^^

aca8238bb7b41da2c30c-LL


ビフォーアフターちう

我が家は訳あって・・・只今一部ビフォーアフター中ですw

築100年になるであろう日本家屋は、一部改修するつもりがとんでもないことになっております。

問題1:屋根が限界Σ('◇'*)エェッ!?
  築100年、屋根もよく今迄耐えてくれたものだが、さすがに瓦が波うってどうしようもない箇所有り。
  雨漏りもしてたしwww
  そう遠くない将来に屋根瓦がガッサーって崩れる可能性があって、屋根を修理。
  昔の屋根って瓦の下に土がハンパなく塗り込められていて、瓦も昔のだからメチャクチャ重い。
  もし・・・地震があったら屋根に押しつぶされることは確実である。
  というわけで、しぶしぶながらも屋根の工事が始まった。
  たぶん瓦も軽くなるんだろう^^
  屋根屋さん曰く、土がなくなると家の中の温度が上がりやすいらしい。
  土を乗せるのって生活の知恵みたいなもんで、日光で熱くなった瓦の温度を下げる効果があるとかなんとか。
  なんだよ、屋根が重いと危険だけど、それなりにエコだったんだなーと思ったり。 
  

問題2:つぎはぎだらけの家(゚Д゚≡゚д゚)エッ
  部屋を改修しようと壁をめくってみたら・・・昔のままじゃ住みにくかったから、あちこち増改築を重ねたおかげで柱とかの位置がよくわからんことに・・・大工さん混乱www
  「なんでこんなとこに柱があるんだ!?」
  母「昔、ここゴエモン風呂で、ここが焚口で・・・・ここに煙突があって」
  「「マジで?」」
  うちの家はかなりミラクルだったwww
  そのミラクル構造のおかげでレンが屋根から壁の隙間に落ちてきたわけであるwww
  ある意味、レンもミラクルな猫なのかもしれない。

 
問題3:これからの維持Σ( ̄ロ ̄|||)
  古い日本家屋は、今じゃ考えられないような構造であったり材質であったりするから、維持したいけど大変だっちゅ〜ことがよくわかりました。
  土間とか、昔は普通だったもんね・・・
  今の生活スタイルに合わせて土間に板を敷いてるから湿気でその板が腐りやすくなっちゃうらしい。
  素材も昔の木を使ってるから、今同じようなのを使いたくても無理だそうだ。
  何かと維持し難いようになってて・・・大変だなーと痛感。

うちでもこのアリサマなんだから、もっと古い家は大変だろうなーーと思う。
だからこそ、価値があるのかもしれないなー。
新町通りでは、築100年なんてまだまだ新しい方だというけど、維持するにも並々ならぬご苦労があるんでしょうなぁ。。。



時代にとりのこされた町www
なんかwおおげさwww





トマトおわったーーー^^

今年のうちのトマトの出荷終了です〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
トマト三昧な日々ともサヨナラv

今年はまんべんなく長くトマトが採れたようにオモイマス・・・
平均して値段もまぁまぁだった^^

暑いからなのかな?

トマト終わったので、次はキュウリです。
はー、やれやれ。
まだまだおチビ苗のキュウリ相手なので、涼しい部屋での作業

農家は夏、昼に寝てますzzzzzzzz
あちくてやってらんねーーw

去年緑のカーテンしたんですが、アサガオばっかりで見た目は綺麗だった^^
今年は、アサガオのほかにへちまとゴーヤ植えてみた^^

ゴーヤでかいのできたぁ
・・・苦いのあんまり好きじゃないけどw何作ろうか楽しみです

へちまはタワシ?
・・・かな?

面白動画v

凄く 日本な動画見つけました
素敵素敵〜v





三味線とか尺八とかって、凄いなーって思います^^
なんか魂の音って感じするー


お天気、またも大雨のようですねー><
こちらは特に被害ないんですが、いきなりザーッと雨が降ってびっくりします

今年は本当に変な天気

ドッペルゲンガー!?


ドッペル


いいえ、野良にゃんこですwww

隣の家に野良ニャンコが来てましたw
レンの兄弟!?・・・なんか似てるwwwww

表情とか色合いはよく見ると違うんだけどねー
一瞬レンかと思った。

野菜食べろにゃ〜v

れんの猫草


うちのトマト好評のようで、売れ行き上々のようです
つーか、巷ではトマトとか野菜高い??のか・・・欲しがる人結構来ます。
うちは個人出荷で市場に出荷が主なので、来客・・・No thank you

シャッター閉め切ってるんですが、シャッター開けて入ってくる勝手知ったる来客もありーの

ここぞとばかりに、市場より高い値段ふっかけりゃいいものの、謙遜?遠慮?しちゃう我が家は・・・・・・・

つくづく、商売下手だなぁwww

って思います


夏は野菜が美味しいからねー
素麺もうまいねー
アイスも美味しい季節になってきたなぁ

かき氷には・・・まだ早いかなって思うけどねw

トマト出荷はじめま〜すv

梅雨入りだそうですが・・・

うちもトマトの出荷はじめま〜すv
まだまだ余裕ですが、忙しくなるでしょう

近所中農家なんで、他の家のトマトも初採れだからってもらったり・・・うちのと食べ比べるんですが


うちのが、一番美味しい

なんだろな〜
甘みがぜんぜん違くて味が濃いんですよ

マジでマジで〜〜

種類は『桃太郎』っていうので一緒なはずなんですが

う〜〜ん?
何故かしら?でも、形はちょいと他より良くないかも・・・

何より、美味しいトマトが採れることはうれしいことです

お店で見かけた時は、よろしくー
今は、シーズン真っ盛りなんで、サラダが一番美味しいですなぁ
何もドレッシングなくても最高ーー

6月。

空も飛べるはず


晴れてるな〜って思っても、急にお空が真っ暗になって・・・土砂降り。
嫌な天気が続きますねぇ・・・・

空を自由に飛べたらいいのにーーーって思ったり。
レンもたぶん・・・空を飛んでみたいよね???

さて。
『清盛』、戦なのに最低視聴率だったそうで・・・え〜なんで
録画してたの見て納得。
保元の乱って源平入り乱れての戦いだからw敵味方がよくわかんないwwwww
勝ったのか負けたのか・・・なんかわかりにくかったのは、私だけ??

見どころは、悪左府がオウムつれて「ひぃぃぃ」とか言って逃げ惑ってるところ。
あと、清盛のオジサン結構好きだわぁ〜
今迄怒ってばかりでムカつくオッサンだなーって思ってたけど、なんか人情味あってよかったぁ
ピョンピョン丸が「せっかくの夜討ちなのに、おめぇらの一騎打ちチンタラやってんじゃねぇ俺は朝から『スッキリ』の収録あるんだぞ!間に合わなかったらどーすんだ」とばかりに丸太で門を破ろうとするのが面白かったです(そんなセリフないww)


あと。
『リーガルハイ』ってドラマが面白いです
かねてから好きだ好きだゆってる堺雅人さんが弁護士役なんですが、すっごくコミカルでwwww
毎回笑えます〜〜〜
時代劇要素もあって、それも楽しみなの
笑えるのに、結構テーマは重かったりするんだけどw
あと、オープニングが毎回かわってて、コレも楽しみっすv


TVの話題ばっかでごめんね〜w
TV夢中になって見てるとレンが怒りますwww
TVの上に乗ったりするんだぜ・・・・猫の跳躍力なめんなって感じでしょうか

「不正」とまで言ってしまうのは可哀想かなと思うけど、「不正受給」見直す良い機会になったと思う。

サンジャポで、爆笑問題・太田の河本に『おまえにやる生活保護はねぇ』とギャグ言ったのに河本涙目になって面白くない奴になってしまった。


・・・というギャグに、笑えなかった。


当人だけが悪いんじゃないと思う。
一般人なら謝る事も無いだろうし、騒ぐこともない・・・・そして、いくら稼いでてもその母親は生活保護受給しているかもしれない。生活援助してても「いえ〜、息子とは疎遠で・・・」と言ってしまえばOKなのかもしれない。
今回芸能人だから問題になった。

ということは、普通にこういうことはいっぱいあるってことだろうな。

昔は「生活保護」貰う事に負い目があったけど、今は「貰える物は貰いたい」風潮が強いように思う。

貧乏でもいい・・・家族みんなで助け合おう


・・・みたいな『三丁目の夕日』は珍しくなってしまった。


むしろ
貧乏するくらいなら、息子と疎遠の方がいいとか・・・離婚するとか多くなったように思う。

それで幸せなのだろうか?


お笑い芸人1人に日本の社会背景・日本人のモラル・福祉のありかたを問うのは酷かなぁとも思うが、なんのための芸能人なのか?

こうして現代社会の問題を明るみにだすことができたのは、かえって良かったなぁと思う^^


でも、彼はただの芸能人でなく、『笑い』を売りにしてきたのだ。

果たして・・・これで笑えるかな?

彼が今後面白い事言っても・・・・笑えるかな?


謝ったし、貰うべきじゃなかった生活保護は返納するって言うのだから、許してあげてもいいところ・・・・

こんなに大きくとりあげられるようになって、本当なら『もういいよ、仕事でがんばれよ』って言ってあげたいけど・・・本人もわかってるだろうけど、やっぱ笑えないよ。

もっと早く謝っていれば、傷はもっと浅かったろうに。。。
仕事が減ってから問題の大きさに気付くのは、この人の最大の甘えだったんじゃないかと思う。
つまり、どこか『あわよくば・・・』って気持ちあったんじゃない?

今回の事は、『お笑い芸人なのに笑えない』というのが最大の彼に対する罰になっちゃったんじゃないかと思う。


まだ不倫とか借金とか二股とかなら・・・笑えたのに。
なんとも残念。

クリック募金〜震災を忘れないで〜
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
〜プロフィール〜
お問い合わせ
本館サイトへの行き方問い合わせはこちら↓ メール
=天気=
〜最新コメント〜
  • ライブドアブログ