2016年06月30日

 角質ポロポロ気持ちいい! ピーリング石鹸 アイナソープ400でにきびケア

 特ににきび肌という訳ではないんですが、額にプツプツある小さなにきびと、頬のにきび跡
 何とかしたいと思って薬局へ行っても、にきび用の洗顔フォームなんてありません。

 ほとんど諦めてかけてた頃に、ネットで見つけた、ピーリング石鹸アイナソープ400
 最初にHPの写真を見た時は、石鹸かぁ。何か大きくて、使いにくそうだな、と思いました。

 しかし、「驚きのピーリングで、角質ボロボロ」の文字を見て、これで洗ったら気持ちよさそうだな、という気がしました。
 また、90日間使って気に入らなければ返品OK、とも書いてあったので、じゃあちょっと使ってみようかな、という気になりました。

             ピーリング石鹸 アイナソープ400

 アイナソープ400とは、ピーリング成分のAHAグリコール酸(果実類に多く含まれておりフルーツ酸とも呼ばれている)が配合され、毎日わずか3分の洗顔で古い角質がポロポロ落ちるピーリング石鹸
 刺激に弱い敏感肌にも対応できる石鹸なので、ケミカルピーリングを一度試してみたいと思っている方は、この石鹸から始めるのも良いかもしれません。

 アイナソープ400が家に届き、開けてみると、手の平から少しはみ出す位に大きくて、ずっしりとした重量感が。
 さっそく水に濡らして泡だててみると、ん? 思ったより泡立ちがいいな、けど香料を使っていないせいか、においがしないな、と思いました。
 そのまま顔を洗ってみると、角質は「ポロポロ落ちる」というほどではありませんでしたが、洗った後手のひらを見ると、白い角質らしきものはたくさん、つきました。
 泡切れもよくきちんと汚れを落としてくれて、洗い上がりは、さっぱりとした爽快感があります。
 洗顔後も潤いが残っていて、肌がややもっちりする感じです。

 使い続けているうちに、にきび跡は薄くなり、肌のくすみが消えた感じです。
 黒ずんでいた毛穴がクリアになり、お化粧ノリもよくなりました。
 顔が全体的に白くなり、へえ、透明感が出てきたなぁ、と自分の肌ながら感心しました。
 額のにきびもほとんどなくなりました。

 ただ、洗う時ちょっと、ぴりっとする感じがしますね。
 刺激がある、というほどではないです。ピーリングにつきものの強いピリピリ感は全然ありません。
 低刺激のピーリングですが、この辺は個人差があると思いますので、あまりひどくピリピリ感がするようだったら、返品した方がよいと思います。
 商品が届いてから90日以内であれば、使用後でも返品ができます。
 代金も全額返金してくれるし、返送料も会社が負担してくれます。

 最初は、「洗顔フォームより高いな」と思いましたが、この石鹸、大きくいし水に溶けにくいので、結構持ちます。
 おそらく、1つ買えば、3〜4ヶ月は持つでしょう。

 洗顔料1つでこれほど変わるとは思いませんでしたね。
 古い角質や毛穴の汚れもしっかり落ちて、すっきりさっぱり、気持ちいいです。
 もう他の洗顔料は使えませんね。 

 関連リンク:ピーリング石鹸 アイナソープ400(楽天市場)
       


peering at 15:05|Permalink ピーリング石鹸 | アイナソープ400