障害者の就職支援・就労支援 横浜市・川崎市の就労移行支援事業所

障がい者のはたらくをサポートする「ピアジョブサポート」

 

ピアジョブサポート通信(スタッフブログ)

障害者のはたらく。を支援するピアジョブサポートのスタッフブログです。
障害者の就職支援・就労支援 横浜市の就労移行支援事業所:ピアジョブサポート

ピアジョブサポート横浜関内です。

障害者の就職支援・就労支援
横浜市の就労移行支援事業所 

ピアジョブサポート横浜関内 菊地です。

 

61日です。

暑いですね。むしむし・・します。

皆さん、体調はいかがですか?

 

61日・・以前は「衣替え」の日でした。

今は、地球温暖化の影響???

で、クールビズです。

当事業所は5月から「クールビズ」です^^。

 

《入社第1日目》

5月に入社が決定し、

今日から入社第1日の卒業生の方が

いらっしゃいます。

スタッフとしては、

とっても嬉しいことですが、

ちょっとさびしいような・・

また、面談にきていただきまーす(定着支援^^)

 

《パソコン講座》

毎月、月変わりで開催しているパソコン講座

6月は、パワーポイントです。

「パワーポイントは、プレゼンテーションをしたり、

企画を作成したりする際に活躍するスキルです。

特に、ワード・エクセル・パワーポイントのスキルが高いと

お仕事の幅が広がります。

6月末はプレゼン発表会があります。

見学も歓迎です。N講師より」

 

そして

関内事業所は新しいスタッフが

登場!!!

またご紹介させて頂きます。

ということで、

ピアジョブサポート横浜関内の様子を

少しずつ、発信していきます。

 

みなさん、お楽しみに・・・

 

見学・体験利用もお受けしています!

ご利用ください~~

 

障害者の就職支援・就労支援
横浜市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポートの菊地です。

3月15日(火)就職応援セミナーを開催します!

障害者の就職支援・就労支援
横浜市・川崎市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポート溝の口の前野です。

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙
寒暖差が激しく、冬と春を行ったり来たりですね。。
インフルエンザも流行中で、花粉も飛び始めてるようです
体調崩さないよう、お気をつけくださいね

さて、タイトルにあるとおり今回ピアジョブサポートで就職応援セミナーを開催します!

セミナープログラムとしては、
①講演  ②無料適職診断テスト を予定しています。

①講演は、「より良い就職を目指すために知ってほしいこと」というテーマです
弊社の代表取締役社長である平野が障害者雇用についてお話をさせていただきます。
障害者雇用の仕組みから、就職を目指すにあたって抑えておきたいポイントまで、約1時間を予定しています。

②無料適職診断テストは、簡単な質問に一問一答形式でマークシートを使って答えていくものです。
実際の就労移行支援のプログラムでも利用者の皆様に使っていただいているものと同じものになります
皆様が今後の就職について考えるときのひとつの参考になれれば良いなと思っています。
診断結果はその場でのお渡しはできず、後日になってしまいますが、無料ですしゲーム感覚で楽しんで取り組んでいただけるのでおすすめです!

・障害者雇用ってなに?
・働きたいけど何から始めていいか・・。
・ピアジョブってなんだ?
・就職活動してるけれどうまくいかない!
・今すぐじゃないけれどいつか就職したいなあ。

などなど少しでも興味のある方は是非ご参加ください
セミナーは今回定員30名になりますので、お早めの申し込みをおすすめいたします。

事業所の見学や体験利用も随時お待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください(^_^)

障害者の就職支援・就労支援
横浜市・川崎市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポート溝の口の前野でした

ピアジョブ溝の口、タウンニュースに載りました!

障害者の就職支援・就労支援
横浜市・川崎市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポート溝の口の前野です。

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙
今日は久しぶりに晴れて気持ち良いですね。
洗濯物もよく乾きそうです

さて、タイトルにもありますが・・。
ピアジョブサポート溝の口がタウンニュースに載りました~
メディアでご紹介していただけると、改めて背筋が伸びる思いです!
ありがとうございます。
下のURLより記事にとびますので、是非見てみてください
http://www.townnews.co.jp/0205/2015/11/13/308304.html

そして、JR武蔵溝ノ口からピアジョブ溝の口事業所までの道のり案内ですが・・。
近日中に写真を織り交ぜながらまたご紹介させていただこうと思っております

各駅からの行き方がイマイチよくわからない・・というときは、遠慮なくご連絡ください
まだまだ利用定員は空きがありますので、見学や体験利用などスタッフ一同いつでもお待ちしております

障害者の就職支援・就労支援
横浜市・川崎市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポート溝の口の前野でした。


このページのTOPに戻る
障害者の就職支援・就労支援 横浜市・川崎市の就労移行支援事業所

障がい者の「はたらく。」をサポート ピアジョブサポート (ピアサポート株式会社)

ピアジョブサポート

〒224-0007
神奈川県横浜市都筑区荏田南 5-7-6
えだきんパーク内

TEL 045-948-5220/FAX 045-948-5221

ピアジョブサポートセンター北

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央 1-1-1
あいたいメイト1F

TEL 045-482-6540/FAX 045-482-6541

ピアジョブサポート横浜関内

〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町4-45-1
関内トーセイビルⅡ2F

TEL 045-222-4601/FAX 045-222-4602

ピアジョブサポート溝の口

〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口3丁目9-3
佐保田ビル2F

TEL 044-829-0845/FAX 044-829-0846

Copyright (C) 2011 Peer-Support. All rights reserved.