障害者の就職支援・就労支援
横浜市・川崎市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポート溝の口の前野です。

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙
寒暖差が激しく、冬と春を行ったり来たりですね。。
インフルエンザも流行中で、花粉も飛び始めてるようです
体調崩さないよう、お気をつけくださいね

さて、タイトルにあるとおり今回ピアジョブサポートで就職応援セミナーを開催します!

セミナープログラムとしては、
①講演  ②無料適職診断テスト を予定しています。

①講演は、「より良い就職を目指すために知ってほしいこと」というテーマです
弊社の代表取締役社長である平野が障害者雇用についてお話をさせていただきます。
障害者雇用の仕組みから、就職を目指すにあたって抑えておきたいポイントまで、約1時間を予定しています。

②無料適職診断テストは、簡単な質問に一問一答形式でマークシートを使って答えていくものです。
実際の就労移行支援のプログラムでも利用者の皆様に使っていただいているものと同じものになります
皆様が今後の就職について考えるときのひとつの参考になれれば良いなと思っています。
診断結果はその場でのお渡しはできず、後日になってしまいますが、無料ですしゲーム感覚で楽しんで取り組んでいただけるのでおすすめです!

・障害者雇用ってなに?
・働きたいけど何から始めていいか・・。
・ピアジョブってなんだ?
・就職活動してるけれどうまくいかない!
・今すぐじゃないけれどいつか就職したいなあ。

などなど少しでも興味のある方は是非ご参加ください
セミナーは今回定員30名になりますので、お早めの申し込みをおすすめいたします。

事業所の見学や体験利用も随時お待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください(^_^)

障害者の就職支援・就労支援
横浜市・川崎市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポート溝の口の前野でした