障害者の就職支援・就労支援                       

横浜市の就労移行支援事業所

ピアジョブサポート センター北の鎮目です。

コロナ禍の中、就職活動にもさまざまな影響を及ぼしていますが、このたび努力が実り晴れて就職が決まった卒業生の方々の声をご紹介いたします!
 

希望通りの仕事に就けました!(訓練歴11ヶ月女性)

私は就労移行支援事業所の利用にあたり何件かお試し利用して、ピアジョブサポートセンター北を選びました。理由はまず実践を想定した環境下であり、働くことへの実感が湧くこと。講座もPC講座、ビジネスマナー講座と充実していて、何よりもスタッフが親身に話を聞いてくれることです。PC講座では分からない事は分かるまでマンツーマンで教えてくださり、講座以外の事、例えばPCを買う時に何を基準に選んだらいいか…なども親切に教えて下さいました。また、何か相談をすると「後で」や「ちょっと待って」ということも無くすぐに対応していただきスタッフ間の共有もしっかりしているので、担当者が不在でも誰にでも相談できる環境が整っていると思います。スタッフの暖かい支援のおかげで面接も一発合格!希望通りの仕事に就けました。今は本当にピアジョブサポートセンター北を選んで良かったと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ピアジョブでの毎日の積み重ねで実った就職(訓練歴111ヶ月男性)

私がピアジョブに来ることを決めたのは、ホームページを見て体験参加をさせていただいて、とても安心感があったからです。最初は、新聞コラムのタイピングとパソコン講座を受けさせてもらったことで、オフィスワークの経験がなかった私も初歩のスキルから学ぶことができました。パソコンは、自己流でしたのでタイピングのホームポジションや就活に必要なファイルの作り方などを教わり、毎日の生活のリズムを整えて通所しました。特例子会社の体験実習に参加したことで、自分がピアジョブでどのくらい仕事に必要なことを身につけたのか、活かせることと足りないところは何かを実際に経験し確認することができました。また、仕事で不可欠な報告・連絡・相談など、自分の伝えるべきことをうまく表現できるように指導してもらいました。無事に就職できたのは、ピアジョブでの毎日の積み重ねが実ったからだと思います。心から指導をしていただきありがとうございました。

 ピアジョブサポートセンター北では、見学・体験を随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

 

障害者の就職支援・就労支援

横浜市の就労支援事業所

ピアジョブサポートセンター北の鎮目でした。