障害者の就職支援・就労支援
横浜市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポートの平野です。

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
横浜では日曜日の夕方ものスゴイ大雨でした。
車の運転をしておりましたが、前が見えないほどの豪雨と雷。

私は雷大好きなので、雷鳴と共に車中で大フィーバー。(笑)
息子と一緒にヒーハー!バカ丸出しでした。

先週の金曜日は○○ってそうゆうことだったのかセミナーを開催し、
大変多くの方にご参加いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。20140718_151636_000











テーマは『障害年金』。
やはり、多くの方が疑問に感じていることやわかっているようで
伝わっていない制度であることが再認識できました。

講師の社会労務士法人三島事務所の三島先生に
お話しいただきました内容で大変印象に残っているのは、

障害年金とは、「生活保護をに至る前に、受けることができる制度」であり、
「障害手帳とは関係のない制度」であるということ。

障害年金でも1級や2級などの等級がありますが、
障害者手帳の制度とは連動していないことが
改めて、認識させられたセミナーでした。

また、三島先生の
「社会的に困っている方を助けたい」という熱い情熱を
強く感じたセミナーでした。

20140718_161734_010










三島先生!本当にありがとうございました!

○○ってそうゆうことだったのかセミナーはこれからも
皆様の知りたいニーズに合わせて進化していきます!

障害者の就職支援・就労支援
横浜市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポートの平野でした。