障害者の就職支援・就労支援
横浜市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポートの平野です。

まだまだ暑い日が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ピアジョブサポートでは、2018年10月より定着支援事業をスタートいたします。
4月より法制度化され、横浜市でも少しずつ定着支援事業を開始している事業所も
増えてきています。

定着支援事業とは、すでに就労している障がいのある方に対して
就労に伴って生じている生活面での支援等を行い、安心して働き続けられるようサポートを
受けることができる福祉サービスです。
利用期間の上限は就労後6か月経過後より3年間となっています。

新しいサービスの為、

『自分は、使えるの?』
『どんな支援をしてくれるの?』
『自己負担がかかると聞いたんだけど。』


等、様々なご質問をいただいている状況でした。

そこで、私たちの事業所を過去にご利用し就労している方を対象とした説明会を開催しています。

定着支援事業説明会_関内













第一回目として9月7日(金)に横浜関内事業所にて説明会を開催いたしました。
予想を超える反響で、金曜日の仕事帰りに30名以上の方にお越しいただきました。
また、たくさんのご質問を受け、皆さんの関心の高さや期待を大きく感じたところです。


第二回目は9月21日(金)19:00~20:30 ピアジョブサポートセンター北にて開催いたします。
ピアジョブサポートの卒業生はぜひこの機会に説明会へお越しください。

定着支援事業説明会チラシ














そのほか、就労相談やピアジョブサポートに興味がある方含めてご連絡お待ちしております!

障害者の就職支援・就労支援
横浜市の就労移行支援事業所 ピアジョブサポートの平野でした。